応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第67話 陽気な三人への応援コメント

     予言の書で、勇者は1人で旧世界に帰ることになるということはカズマは1人で旧世界に帰ることになってしまいますね……。

     カズマがマリやメイと離れ離れになる未来は悲しいですね。
     

  • 第16話 訓練への応援コメント

    お待たせいたしました。
    読みます企画へ参加頂きありがとうございます。
    早速ですが感想を。

    主人公とその背景となる世界観をきちんと描写しているのは良いと思います。
    ひとつずつ丁寧に描いてあり分かり易さがあるので、その分物語にある程度集中する事が出来るので。

    読んでみて最初に気になったのは、なぜ台本形式なのか、です。
    台本形式の小説がある事は確かですが、それが必要なものかどうか。
    例えば登場人物が三十人四十人と増えて行く、となれば、各々の台詞に個性を持たせるのは至難の業ですから、誰が何を喋ったか分かり易くする為に、その手段を取るのであれば理解出来なくもありません。
    ですが、ここまで読んでもそれ程多くの人物は出て来ません。
    そうなると台詞の頭にくっ付く名前が邪魔でしかないので、本来の小説形式にした方が宜しいかと思われます。

    もう一点。
    擬音語は止めた方が良いと思います。
    台本形式でかつ擬音語を使うと、コミックのプロットレベルになってしまいます。
    心情や情景描写を言葉で語り尽すのが、本来の小説ですから、面倒でも描写して行く癖を付けた方が良いでしょう。
    なろう系の小説には数多と擬音語を使うものがありますが、書籍化されているとは言え総じて文章レベルは低いです。

    追加でもうひとつ。
    空白改行が多過ぎると思います。
    何を意図したのか不明ですが、読み易さに拘るのであれば、台詞と地の文の間に一行あれば充分です。
    現状ではスクロールの手間が増すばかりで、中身スカスカの印象を与えかねません。

    物語の素材自体は悪くないのですが、書き方や見せ方などの問題があり、思うように数字が付いて来ないのでしょう。
    タイトルやキャッチコピーも簡素なので、興味を抱き難いのもあろうかと思います。
    特にキャッチコピーは唯一の宣伝材料です。
    しっかり考えて作品を目一杯アピールしないと、読者の目に留まりません。
    あらすじも簡単すぎて、読んでみようと思わせられないのもあります。

    以上、指摘ばかりになりましたが、完結済と言う事もあり今更直すのも面倒でしょう。
    今回の指摘を今後の作品作りに活かして頂ければと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    数々のアドバイスを頂いて自分の作品がどのように見られているのか参考になりました。
    現在他にも作品を執筆中ですがゆうさんのアドバイスを頭において書き進めようと思います。m(_ _)m

  • 第58話 狂暴な男への応援コメント

    カズマのクローンだと、衛兵たちには分からない事とは言えど…… 処刑は心苦しいのですね。
    助かって欲しいと思ってしまいます(>人<;)

    作者からの返信

    カズマやドグマ達はトライの事をある程度知っていますが、衛兵達は何も知らないですからね(>人<;)
    このまま何の処遇もなければ抗議が殺到するかもしれませんね。
    その辺りでカズマもマリも決断を迫られますが、それは今後の展開をご覧下さい。

  • 第47話 洞察力への応援コメント

    カズマさんに似たロボットを、敵は、どうやってコピーしたのか気になりますね。カズマさんは、自分自身に勝てるのか……カズマさんが、冷静さをなくしてしまうほどの性能、凄いです。

    引き続き、読み進めていきます(*^_^*)

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
    カズマは自分とそっくりな敵を見て大きな不安を抱いています。
    自己中で傲慢なのはそれだけ自分に自信があるからですが、その自信が大きければ大きい程不安が大きくなる状態なんです。

    本来ならそんな心理状態を細かく書くべきかもしれないですが、ぶっちゃけこの辺りは僕の不得意な所です。(^^;

  • 第29話 禁断の果実への応援コメント

    おめでとうございます(*^-^*)

    やっぱり、両想いだったんですね!
    マリさんのデレが可愛くて、微笑ましいです。

    作者からの返信

    初対面の時は最悪の印象だったけど色々なハプニングがあってお互い段々ひかれてしまう・・・
    ラブコメの王道ですがリアルでもよくある話ですよね(^.^)

  • 第28話 祝宴への応援コメント

    マリさんの反応が可愛いですね。

    不意打ちの額にキスは最初は、驚きますが、理解するとキュンに変わる展開ですね!

    カズマさん、男前です(*^-^*)

    作者からの返信

    マリは国王の娘であり、父が亡くなった後は色々背負っています。
    一国の主として気を張っていてもまだ若い女性です。
    誰かに頼りたい事もありますよね。(^.^)

  • 第24話 第二回チーム会議への応援コメント

    ゾンビウイルスについての設定がしっかりされていて凄いですね!
    感染を防ぐ解決策もあるので、戦いも絶望ばかりではないあたりが読んでいて未来への期待が高まります(*^_^*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    勇者は絶望的な状況に希望をもたらすという存在だと僕は考えてます。
    科学の力でモンスターに立ち向かう主人公達のこれからの活躍にご期待ください。m(__)m

  • 第10話 面談への応援コメント

    企画参加ありがとうございます(*^-^*)

    ひとまず、第10話まで読ませていただきました。
    キャラクターの作り方が上手ですね!
    読んでいて、アニメのような動きを感じました!

    また、応援に参ります(*^-^*)

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。とても嬉しかったです。ちょっと時間作ってakariさんの作品も読ませていだきますね。(^.^)