応援コメント

11・パーフェクト・メモリア」への応援コメント

  • 「うたかた」の記憶でありながら、
    完璧な記録と称されるモノ(・ω・)

    そこから語られたソラちゃんの情報は、あまりに虚無なもので……(´・ω・`)

    ドクターによりバラバラとなった体……その一部と共にある者……。
    過去の記録なしに、それを聞かされれば、ショックも受けるよね(´;ω;`)

    作者からの返信

    この遺跡に出てくるものは、雰囲気重視なのであります(笑)。何となくそれっぽい!重視です。泡沫、一瞬の物事たちの完璧な記録、みたいな感じで。

    ソラちゃんの情報は、そんな記録の中にもありませんでした。元々無かったのか、それとも消されてしまったのかは……。

    魔王をバラバラにしたのは魔族でした。あちら側にも色々あるようです。
    ある意味では、唯一の存在、というワードが新たな情報とも言えますが……。あまり聞きたい言葉ではないですよね( 一一)

  • こんにちは。

    ルシオラ、ソラ、メビウス、ウィル、それぞれの思いがあまりに複雑で重いですね。
    全てはブリュンヒルデに繋がっていくわけで、魔王、魔族も絡むと。
    神族の本からはソラの情報は得られず、まだまだ謎が深いです。

    いずれ解き明かされるのでしょうが、先は長そうですね。

    作者からの返信

    こんばんは!

    ブリュンヒルデ当人は出てこないのに、登場人物たちは結局何らかの形で彼女に振り回されています。魔族たちも結局そうなのです。
    すべてを記録しているものも、ソラの情報は持っていませんでした。
    彼女の謎は、この時ルシオラが普段どおりであれば気付いた可能性もありますが、たったひとりである、という孤独に共感した故に気が付かなかった。ルシオラも思っていたより捨てきれておらず、ウィルにはどうにかそういうところに寄り添ってあげられるようになってくれれば、と思っているのですが……。