応援コメント

7・メビウス」への応援コメント

  • こんばんは。

    ああ、なるほど、あの時の唯一救われた赤子がメビウスなのですね。
    ひょっとしたら伝令係の青年かもと思っていましたが、やはりこちらでしたか。
    そして、封印の鍵になっていると。

    ブリュンヒルデが仕かけたおまじない、フェニックスでしたか。
    そりゃあ死にませんよね。死んでもまた蘇るのだから。

    メビウスの謎の一端は解けましたが、まだ魔族、そして空から降って来た少女ですね。
    謎多きファンタジーは楽しいですね。

    作者からの返信

    おはようございます……でしょうか?

    ええ、赤子の方がメビウスでした。一応一瞬王子だったようです(笑)。
    ブリュンヒルデにも色々思うところはあったようで。封印する際に色々仕掛けていきました。
    生き残る代償として血どころか命を勝手に鍵にされて、勝手にオオハシさんも仕込まれて、いつか死ねるかどうかも分からない。
    割に、本人は結構達観してしまっているので、へらへらっとしています。

    メビウスの正体と加護はメインではないので、さらっと出しちゃいました。
    魔族と少女に関しては、全編を通して追いかけていくような謎、メインのひとつになっていますので、少しずつ……でしょうかな。
    謎があるから考える、謎を解きたいから冒険に出る。一昔前のRPG世代なので、どうしてもそういうファンタジーが好きなんですよね。
    楽しいと言っていただけて、嬉しいです(´_ゝ`)

  • ルシオラさん、かっこいいですね^^
    主人公も元気あるなぁ。
    ふたりの掛け合い、読んでて楽しい♪
    ここに女の子がどうからんでくるか、楽しみですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    ルシオラは、あやしげでかっこいいオネエサン目指してるのでとても嬉しいお言葉です(´_ゝ`)
    メビウスは元気がとりえですので!ルシオラとはずっと一緒にいますから、そういう雰囲気出てたらいいなあと。
    ヒロインが絡むと更にへらへら主人公ですが、どぞヨロシクしてやって下さいませ~。