第39話

〜二週間前〜


PAPA-RATは青山にある植松弁護士事務所にいた。


ここは主に民事裁判を専門としている事務所だが、全国の刑務所の慰問を担当しているのである。RATは様々な手を使ってここへ辿り着き、植松弁護士に連絡を取ったのだ。


「…で、お話しと言うのは?」


「はい。実は植松先生が刑務所への慰問へ力を入れていると言う事で、私達も是非協力させて頂きたいと思いまして…」


「ほぉ…、それは実に有り難い。ちなみにどの様なコンサートでしょうか?」


「はい、自分達が取り組んでおりますのはREGGAEと言う音楽でして…」


RATはこの音楽の素晴らしさ、メッセージという物を弁護士に話した。最初は半信半疑で話しを聞いていた弁護士も、徐々にRATの話しに引き込まれて言った。


「…それで、自分達は是非湘南少年刑務所へ行かせて頂きたいのですが…」


「そうですね…次回の湘南少年刑務所への慰問は1月なのですが、今回はもうアーティストが決まっておりますので、別の場所での出演をお願いします。」


「いや、あの…出来れば湘南少年刑務所へと…」


「…何故そこへこだわるのでしょうか?」


「…ええとですね、やはり若者の…」


RATは極力悟られぬ様に話そうとしたが、やはりそこは弁護士の方が一枚上手である。鋭く突き刺される質問に押され、遂にRATは観念した。


「実は…」


RATは遂にTOYの事を包み隠さずに話し始めた。植松弁護士は一部始終をただ黙って、目を瞑って聞いていた。


「…なので、きっかけはTOYなのですが、当日は皆本気でメッセージを伝えます。だからお願いです!どうか自分達にやらせて下さい!」


RATは椅子から立ち上がり、床に頭を擦り付けて土下座をした。そこまでする理由はただ一つ。TOYに会いたい、TOYにリアルなREGGAEを聞かせてやりたい。その一心である。






「…出来ません!







…本来ならばね。」


「…えっ?」


「まったく…あなたには参りましたよ。自分は弱くてね、そういうのは…。友情…歳を取るにつれて付き合いが多くなって忘れてしまいがちですが、とても大切な事なんですよね。

分かりました。1月の慰問ははあなたにお任せします。時間は約三時間、ただし…1つ約束して下さい。」


「はい…?」


「過激な発言は控えて下さいね。」


「…?」


「実は私も…結構COREなREGGAEファンなんです。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る