第13話

「別れなさい…」


父親がヒステリックになったメグをなだめながらそう言った。


先週の事、TOYのブレジン、石川から上京してきたSINGER、MOEASTと久々に会った時に


「メグちゃんそう言えば面会行った?あいつ痩せたなぁ…なんやメグちゃんから手紙の返事こんって心配してたで…」


と言われたのである。

メグは面会が出来ないと言われてから何も連絡が来ないので、まだTOYとは会えないと思っていたのである。


…手紙?


家に帰るとすぐメグは母親に問い詰めた。そしたらやはりメグ宛てに届いたTOYからの手紙は父親に捨てられていたのである。


すぐさまメグはPAPA-RATに連絡をした。


「そうだったのか…TOYの嘆願書を集める為に全国を回ってて、今日久々に家に戻ったらTOYから手紙が何通も届いてたんだ。」


PAPA-RATは弁護士から聞いた話しと近況をメグに話した。


「…で、明日初公判があるんだ。あいつの為にもRAGGA CATも来てくれ!」











「私、絶対にTOYとは別れない!ずっと待ってる…」



メグの両親は大学の教師。幼い頃から英才教育を受け、バレエのお稽古も受けさせられていた。その稽古場で友達になったヒトミに誘われてメグはクラブへ行き、REGGAEと知り合ったのである。

ただでさえREGGAE DANCERをやる事を猛反対していたのにも関わらず、今度はそこで知り合った彼氏が捕まったと言うのだ。父親が許す筈が無い。


「冷静になって考えろ!そんな男に将来は無い!夢ばかり見て熱に浮かされてないで現実を見ろ!」


メグは父親の言う事が間違っていないと分かっていた。でも分かっていてもTOYと別れるなんて事なんて考えられなかった。


部屋に閉じこもって泣いていると、小さくドアをノックする音が聞こえた。


「メグ、お父さんの気持ちも分かってあげて。…でもね、あなたの人生なの。もう子供じゃないんだから…自分で決めなさい」


ドア越しにメグの母親はそう言って去って言った。


…お母さん…


メグは親が大好きだった。1人娘と言う事もあり、大切に、大切に育てられてきた。…私がこれ以上ワガママを言ったら絶対に悲しませるだろう…


でも…

















TOYの初公判の日の明朝、メグの家の扉が静かに開いた。空になったメグの部屋にはTOYのDO IT MYSELFが流れっぱなしになっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る