バブみでオギャれロリ先生!

violet

普通の子

 春。桜が咲く季節。


 中学生だった私は、晴れて高校生となった。ドキドキワクワクを胸に入学式を終えた。


 初めて出会うクラスメイト。そして中学からの友達の子。みんな良い人ばかりで、きっと清らかでステキな高校生ライフが送れる。


 そんな前向きなことを、思っていた時期が私にもありました。


「でぃすいず、あー、ぺーん! あいあむ、あー、すちゅーでんとっ!」


 なんだこれは。


 初めての授業。その内容に私は言葉を失う。教卓の裏に椅子を置いて、その上に立っているドヤ顔の少女。恐らく小学4年生くらいの少女が、得意げに英語を読んでいた。


普通ふつうちゃん! あの先生可愛い。やばい」


 私の隣の席の子が話しかけてきた。この糞雑魚そうな子は座湖ざこ 洩歩美もぶみ。私の中学の頃からの親友である。あだ名はザコ。


 ザコの言う通り、実はこの少女がうちの担任の生徒である。


 路利野ろりの 真間まま先生。初日からロリ先生とあだ名が決まった。


 初めて教室で教師を名乗られた時は、何かの冗談かと思った。でも教師の腕はきっと確かだろうと思えば、まさかまさかの中学英語をやり始めたものだから、私は頭が痛くて仕方がない。


「うんしょっ! うんしょっ!」


 ロリ先生は椅子を動かして、その上に乗って、黒板に英文を書いていく。


「はい。じゃあこれを……。普通ちゃん。普通ふつう 希好きすきちゃん。読んで読んでぇー!」


 ロリ先生が私を指名した。私は立ち上がる。そして黒板に書かれた英文を読み上げる。その間にロリ先生は、ゆっくりと私に近づいていく。


 読まされているのは中学英語だ。だからこんなもの、簡単に読める。


 読み終わった時には、ロリ先生が隣にいた。


「偉いねえ。良く読めたねえ」


 そう言いながら、私の身体を引っ張って、その低い位置にあるロリ先生の顔よりも、さらに低い体勢になった。そしてそのままロリ先生は、私をぎゅっと抱きしめて、片手で私の頭を撫でる。


「良い子良い子」


 何だこれ何だこれ!


 まるで赤子のような扱いに、私は途端に恥ずかしくなった。しかし何故か私は抵抗することができない。


「ちゅ、中学英語でしょ。読めて当たり前……」


 私は少しでも抵抗しようと、ちょっと強めに言ってやる。


「ふふ。そうかそうかぁ。読めて当たり前かあ。中学のお勉強、しっかりしてきたんだねえ。偉いねえ。よしよし」


 さらにぎゅっとされて、頭をよしよしされる。やばい。なんだこれ。心が無理やり絆されていくようだ。


「ふ、ふぁ」


 ……!!


 なんて声を出したんだ私は。


 やがて私はその抱擁から解放される。するとそのロリ先生の顔が間近にあって、目と目が合ってしまう。


「これからもお勉強、頑張るんだゾっ」


 花笑み。私は心を射抜かれて、椅子に座り込んでしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る