応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 霧生さんと木下さんへの応援コメント

    同じ境遇の人同士だから
    気軽に話せる事
    わかりあえる事
    ありますよね。
    企画へのご参加ありがとうございます。


  • 編集済

    多分この目が見えなくなった二人って、ただ偶然出会ったわけではない意味があるのですよね?
    いくつか想像してみたのですけど、答えにはたどり着けずでした。

    そんなことを考えたりするのも楽しいですよね。

    連絡先を聞くのは野暮という言葉が好きです。
    男女間で使っても良さそうな。
    今までの生き方が凝縮された一言のような気がして、私もいつか使ってみようと思ってみました。

    作者からの返信

    おおお!コメントすごくうれしいですー!!!

    小説の内容に関して書くのもこれこそ野暮なんですけど
    実はミネソタ大学の研究結果で「世界中に自分の知らない双子の兄弟がいるケースは非常に多く、その場合離れていたとしてもテレパシーのように同じ行動や服装をしているケースがある」っていうのがありまして、『ひょっとしてその二人が盲目だったら、もし出会っても気づかないんじゃないか?』と思って書いてみました!

    最後に小さい子供に「顔も傘も服装も一緒」って言ってもらって、お母さんに「生まれてくるのが双子で、おじいさんたちと同じようなそっくりな兄弟になって欲しい」って匂わせてたつもりだったのですが、うーんやっぱり分かりずらかったですかねー!?

    それにしても、コメント本当にうれしいですー!
    これからもぜひよろしくお願いしますー!