04 吸血鬼娘2


「なあ、今日、前のから一ヶ月だよな」


 そわそわしている。まっすぐ僕を見ず、手には洗浄済みのメスを僕に差し出しながら。

 そうか、もう一ヶ月経ったのか。


 吸血鬼は自由に血を飲むことはできない。

 輸血パックを買うには制限が掛かり、無理矢理襲う事は犯罪だ。

 人間から貰うにも配偶者や恋人、知り合いなどの善意によってのみ、吸血を許されている。

 動物の血を安く買うことも出来るが、彼女が言うには味は変わりないのに美味しく感じないらしい。


 血であればなんでもいい吸血蝙蝠とは違うのだ。


 僕は手を差し出す。

 その手に、彼女は持っていたメスを乗せた。

 ビニールに個別包装されたメスは、刃部分だけの使い捨てだ。

 柄はレンタルで滅菌済みの物がやはり個別包装になっている。


 注射器を使ってもいいのだが、吸血鬼達の強い要望でメスも許可が下りた。

 牙を使わない分、衛生的で止血もしやすい。

 でも、僕は彼女の牙になら、穴を開けられてもいいと思っている。


「そんなものを見つめていないで、な? な? 早く、な?」


 毎月、この時だけは、どうしても彼女を哀れに思ってしまう。

 それほどまでに、新鮮な人の血液というのは甘美、のようだ。


「分かったよ」


 僕が答えると、彼女は床にぺたんと膝をつき、そのまま座り込んで僕を見上げる。

 半開きにした口からは息切れをしたように短く呼吸を繰り返し、顔全体を紅潮させて、だらしなく舌を出し、目には期待を載せて僕を見つめる。


 僕は慌てず、テーブルにメスの刃パックを置き、柄のビニールを破いて取り出す。

 メスの刃を手に取り、刃の柄との接続部を露出するように開けた。

 ビニールごと刃を摘んで、柄に差し込んで、留め具を押して出来上がり。


「あぁ……」


 彼女が声を漏らす。

 常よりトーンを上げ、上擦った、思わず出てしまったような声だ。


 その期待に応えるように、左手薬指の付け根と第2関節の間より少しだけ指先側、肉の厚い部分をメスで切った。


「痛ぅ」


 この痛みだけは慣れない。

 一瞬だけ、血が球のようになり、すぐに溢れた。

 床にこぼれないうちに左手を彼女に差し出した。


 彼女は僕の手を両手で掴み、舌を伸ばして切り口を舐め始めた。


「あっ、ん……」


 目を閉じて、大事に舐め、時には舌の上に溜めて飲み込み、唾液と混ぜて口の中を転がしたり。

 身体を震わせたり、大きく息を吐いたり、時には僕の指をくわえたりする。

 全身全霊で僕の血を味わっているのだ。


 僕は医師の診断により一月に一回、一度に70mlまで与えて良いと言われている。

 けど、計っているわけでもないのに正確な量が分かるわけがない。

 きちんと計って与えるようには言われているけど、時間が経てば経つほど血は固まり、彼女にこれほどの感動を与えることは出来ない。

 だから、感覚で五分。

 もしかしたら出し過ぎてるかも知れない。


 だけれど、僕と彼女はこれでいいのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る