第43話 雑談Part2と収益化

ナマステ!カクヨム!


えー、長いこと病床に伏せっておりましたがようやく9割回復したと思います。


暖かいお言葉をかけてくださった皆様、ありがとうございました。


それにしても世間を騒がす病気はまだまだ快方にほど遠いようで。各所で様々な方々が色々と頭を痛めてらっしゃいますね。


オリンピックも控えてるのにどうなってしまうのか。


本当にできるんでしょうか?


でもこんな時だからこそ、色々とあるからこそ、こういう行事という催しは必要なんじゃないかなと、思います。


もちろんちゃんと収束の目処がたってからですけどね。


普段、浮かれたニュースばかり見ているとイライラするんですが、落ち込むニュースばかりなのはもっと嫌ですからね。


そろそろ、花見で馬鹿みたいに浮かれたサラリーマンが頭にネクタイを巻きつけてふらふらしてる姿が恋しいような恋しくないような。そんな気分です。


今日も雑談めいた話になってしまいますがお許しください!


それではいってみましょ!




「まずはこの作品へのフォロー!お願い致します!」


第四十三話 雑談回 Part2と収益




あらためまして、病み上がり!三文士みぶみつかさです。


実はもう3日前くらいに回復していたんですがそれにしたってネタもないしコロナはヤバいし。


正直なところ色々と余裕がなかったのでエッセイに手がつきませんでした。


お許しあれ。


最近、馬鹿のひとつ覚えみたく使っている言葉は「早く収束してほしい」と「こんな時世ですから」の2つですね。


お知り合いの方が近々とても大事な催しを控えているんですが、タイミングとしてはまさに最悪ですよね。いわゆる結婚式的なものなのですが本当に可哀想です。


一生に一度のことなのに本来祝福される場であるはずが、非難される可能性もでてきてしまいます。


誰がどうとかではないのですが、やり場のない怒りが込み上げてきますね。


流行病も天災です。



閑話休題



さて、暗い話題もそこそこに。


ようやく一番気合いをいれて更新していた12月分のリワードが付与されました。


ではしのごの言わずに早速数字から。



広告表示PV 1979


アドスコア 2007


リワード  112




つまり112円。



すっくね。




いやマジで。



ええ?????


2000PV近くとって112円。


つまり1PVは0.05円。


うん、少ないね。


絶望。


これは。


まあでもいいんです。


名も泣き底辺エッセイユーザーに広告がつくだけマシって思ってますから。


全然大丈夫なんですけど。


問題はやはり保有期限と換金下限です。


せめてリワード保有期限だけなんとかならんかな。


再三言ってますね。


いやーこれ底辺ユーザーは辛いですよね。


前から警鐘を鳴らしてたユーザーさんもいたみたいだけど、やっぱり世の中甘くないというか。現実を突きつけられちゃいました。


でもカクヨムってユーザー同士の繋がりが固いというか、ユーザー同士の交流はすごくしやすいので創作仲間の輪を広げられる得難い場所ではあるんですけどね。


なんというかジレンマです。


カクヨムはシステム的にも使い勝手がいいので、本当に好きなサイトなんですけど。


これで小銭も稼げればいうこと無しなんですが。そうもいきませんね。


まあまだまだ若いサイトですし、最初は応援コメントもなかったし。色々と進化していってもらえればいいですね。


ちなみにこれも再三書いておりますが、某ア○ファポリ◯(しつこいようですが回し者ではありませんよマジで)だとやはり収益化が現実的です。


なんでこんなアクセス数でポイントがもらえてしかもすぐ換金できるんだろ、いったいカクヨムと何が違うのだろう?という疑問はあり続けます。


いつか両者を何ヶ月かにわたって数字を調べて本格的に比較したいです。




そんなところで今日は終わります。


随分と日にちがあいてしまいましたが、皆さんまたよろしくお願い致します。


では。


「この作品が少しでもイイと思ったら作品のフォロー、♡ボタン、★での評価をお願いします。皆さんカクヨムロイヤルティプログラムはいかがでしょうか?順調ですか?そろそろ飽きてきてませんか?是非コメントください!」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る