応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2.ミズナの過去への応援コメント

    ミズナの父が虐待に走ったのは、強制執行が一端にあるのですね。
    最後は売り飛ばそうともしていたので、同情はできませんが……何事にも因果はあるということなのですね。

    パラリュスの人たちは、ヒコヤが原因で息苦しい想いをしているような気がします。
    それが今、闇の蔓延として顕在化して来ているのかな、と。
    解放されるまでの道のりは、まだ遠そうです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね。ここで食らったことで恐怖を抱いた、というのはあるかもしれないですね。
    親なのに子に屈服させられたという経験や母娘に対する後ろめたさなどから、絶対に勝てる「腕力」で以て服従しようとした、というところもあるかな、と考えています。
    水那父は虚栄心と自己顕示欲の強い小心者です。

    そして、解放されるまでの道のりは、確かに遠いです……。(-_-;)

    いざ「世界を救うまで書くぞ!」と決めたものの
    「ど、どうやって……?」( ̄- ̄;)
    と作中のキャラと一緒に悩むことになりましたから(笑)。

    編集済