《教えて、サポーター先生!2》

『そういえば3日も何も食べてないのにお腹が空かないんだけど?』


〈獣人は1週間は何も飲み食いしなくても死にはしません!〉


『え?じゃあ俺1週間以上たったら死ぬって事?』


〈いいえ。食べれば死にはしません!〉


『食べればって砂漠だから何もないけど!』


〈この砂漠にはヘビや熊など生き物がいますので大丈夫です!これらは魔物と呼ばれており街では、ギルドと呼ばれる場所で取引されていますよ!この砂漠地帯には他にも多くの魔物が存在しておりますので食べる事には困りません〉


つまり、魔物と闘えと?


『まだ魔法も使えないんだけど?武器もないから素手で倒せって言うんじゃないよな?』


〈次にオアシスを見つけたら木の枝で槍を作って下さい。マスターなら、それで弱い魔物なら倒せます!〉


とりあえず、彼女の言葉を信じてみるしかないな。


『さっき、ギルドって言ってたけど?』


〈はい。ギルドとは魔物の買取りや仕事の依頼の仲介をする組織です。ギルドに登録すると様々な依頼を受ける事が出来るようになります!〉


冒険者やハンターって事かな?


『獣人でも登録出来るの?』


〈基本的に問題はありません!ですが獣人の場合は馬鹿にされる事になるでしょう!また、ギルドは登録した者にランクを付けており沢山の依頼を完了する事ランクは上がりますが、獣人の場合ほとんど上がる事はありません!〉


メリットはなさそうだけど、どうしようかな。まあ、ギルドに行ってから決めるか!


『なあ、地球から来ている人達の事は何か分からないか?』


とりあえず知りたい事は聞けたし、他の人達の事を聞いてみる。


〈居場所は把握しております!これから行く街に1人いるようです。それ以外の事はわかりません。〉


それだけか。でも1人でも居るなら会わないとな。情報交換もしたいし!


俺は歩くスピードをあげた!


あれから、1週間が経とうとしていた。そろそろ何かを食べないと体力の限界が来ている!


オアシスはまだ見つからない。喉も限界だ。水が飲みたい。


暑さの事もあり、俺の体力はどんどん奪われる。その時、やっと前方にオアシスが見えた。


オアシスに向かい何とか歩を進める。


「水。水がある。」


ゴク、ゴク。水をすくいあげて喉を潤す。ああ~生き返る!


ぎゅるるるるる。


喉を潤す事ができ安心したらお腹がなった。


よし。殺ってやる!俺はオアシスに生えている木から太さがある枝を折り石で削る。


この石は道中で見つけた割れたのを拾っといた奴だ。


尖らせた木の槍を持ち、獲物を探す。


オアシスには水を飲みに魔物も現れる。俺は周りを見回す!


「いた!」


近くの岩場の影から現れたのは背中が石になっているイノシシみたいな奴。


この1週間の間に2回程見かけた奴だ!2回目の時は、熊みたいな奴と闘っていた!


丸まって背中の石で体当たりされた熊は岩場にぶつかって一撃で殺されていた。


あの時は怖くて居なくなるまで息を殺して隠れている事しか出来なかったが、今は違う。俺は餓えているんだ!


「お前はただの肉だ」


気付かれないようにイノシシが現れた方向とは逆側から回り込み隠れながら俺はイノシシに向け鑑定を行う。


{ストーンボア。レベル21。ランクD}


『ストーンボアってどんな魔物だ?』


〈ストーンボアは背中を石に覆われたイノシシです!体を丸めて繰り出す体当たりは強力で、今のマスターだと耐える事は出来ません!〉


『そんな事はどうでもいい。どうすれば倒せる?教えろ!』


〈攻撃は直線のみなので避けるのは問題ありません。方向を変えるときは鈍いので横を向いている間に石のないお腹を力一杯突き刺せば倒せます!〉


「よし、行くぞ」


サポーターからのアドバイスを受けた俺は作戦を決め飛び出した!


「!?」


ストーンボアは突然、飛び出した俺に一瞬驚いたが体の向きを変えると体を丸めて突っ込んできた。


「うわっ、あぶな!?」


あぶな!?思ったより速かった!でも余裕で避ける事が出来そうだな!身体能力が高いお陰だ。


「ブォォォォォン」


俺に避けられたストーンボアは向きを変えると雄叫びを上げ、体当たりを繰り出してくる!


避ける事、数回。砂を巻き上げながら俺はストーンボアを目的の場所に誘導した。


「よし。おい、俺はココだ!」


砂が目に入り俺の姿を見失ったストーンボアに声をかける!


「ブォン」


俺の声のする方に向きを変えたストーンボアは短く声を上げると、勢い良く突っ込んできた!


俺に向かって突っ込んできたストーンボアを軽く避け、木の槍を構える!


ズドォォォン


ストーンボアは俺が背にしていたに勢い良くぶつかる。


岩場に激突したストーンボアは衝撃から動きが鈍る!


今だ!俺は勢い良く槍を突き刺した。


「ブ、ブォォン」


「うおぉぉぉ」


俺はがむしゃらに突き刺した槍を力一杯押し込んだ!


「や、やったぁ!」


槍が深く刺さったストーンボアはやがて力なく倒れ込む!その姿を見ながら体の力が抜けた俺は地面に倒れ込む!


「よ、よし!よし!よし!よし!」


初めて魔物を倒した俺は、その喜びを深く噛み締める!


しばらく休んだあと、立ち上がった俺はストーンボアをどうすれば良いか考えていた!


「さて、このままだと他の魔物が来るかもしれないし、移動した方が良いよな?」


そして、ストーンボアをみる!かなりデカイ!1メートル以上はありそうなコレを持っての移動は無理だ!どうしようか。


「もったいないけど、今は食べる分だけ運ぶしかないよな!」


よし!そうしよう!って決めたところで気が付いた!


あれ?どうやって解体すれば良いの?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る