応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 箱の行方への応援コメント

    どうもこんにちはお世話になっております齋藤瑞穂です!

    星さんすごいです……。
    オチがある、、、!((漫才書こうとして書いてみたけどオチなくてループしちゃった人間
    オチられるようになりたい……!((受験生が言っちゃいけないフレーズランキング堂々の1位

    >こうやって、しゅごーって! こうやって! こうやって!
    ここいいですね(*'▽')
    しゅごーって!
    が楽しいです(*´▽`*)

    それではまた~!

    作者からの返信

     大好きが極みを越えて宇宙へと飛び去った

     ということでどうもでありますよーー!!
     星 太一ですう!!
     ありがたい……そう言って貰えると本当にありがたいでありますよ……!。゚(゚´ω`゚)゚。
     努力してみて良かったです……!
     因みにラーメンズというコンビのネタを参考にこのシリーズは作っております……
     さあ、ラーメンズ沼にハマるんだ(暴論)

     星は齋藤さんのあのとても短いのにクスッと笑えてするする読めちゃうあの文体が大好物ですよ! ここポイントです、大好きの上、好物の上、大好物です。(*´Д`*)
     星は(見て分かる通り)長文病罹患患者(笑)なのでそこが尊敬ぽいんつなのです!!

     ホントですか!!
     そこは口を前の方にぐぐぐっ! と突き出してダース◯イダーみたいな音を出すのがぽいんつです!
     良いですか? いきますよ!!
     しゅごーっしゅごーっ!!

     そりではまたこの場でお会いできることを祈って!

     Bonum nocte.

  • Uターン問答への応援コメント

    どうもこんばんはお世話になっております齋藤瑞穂です!

    序盤の方の直線的って話してるとこらへんでVターンはどうだろうなんてのんきに考えてたのですがそんなんじゃなかった……!
    クオリティーすごいです!

    そしてせんせぇぇぇ!
    すげぇぇぇ!!!:-O / ∠←寝そべってる顔文字作ろうとして失敗しました想像力の翼を広げてください((おいこら

    作者からの返信

     うおおおおおおおお!!
     いらっさいませ、いらっさいませです、齋藤さん!!
     他の作品も読まれ始めた辺りからずっとによによしておりました、星 太一であります!

     ホントですか……!
    (。ノωノ)ウレシッ
     ここでやっとコント作りに慣れてきたのでそうやって褒めて貰えると溶けますね! 照れの熱で笑
     また無性に書きたくなった時にでもすらすらっと書いていきますよ!!

     きっかけは「KAC2020」なるイベントでUターンというお題が出たときでした(遠い目)
     こぉんな豆粒みたいに小っこい(嘘です)時からUターンの軌道について疑問を抱いておりましたので、この機会に自分なりの答え――先生の結論、Tの考えが出せたので良しです! (*^^*)ニコ
     ただ……これら言い方は最終的にはMの最後のツッコミで全部かっ攫われてしまうんですよね……全部言い辛い……

     おおっ、寝そべりですか!
    大丈夫です、滅茶苦茶寝てますよ! ぺたーっと!
     (:3  )
     星も触発されて作ってみましたが駄目です
     気力の無いあのぺたーっとを作りたかったんですがどう見てもちくわぶ人間まめごろうです(そんなキャラクターは居ません)

     そりでは!
     またこの舞台で再びお目にかかれる事を祈りまして!
     Bonum nocte.

  • 透明への応援コメント

    「先行き不透明」も「先が見えてる」もどちらも将来に対するネガティブな評価なところが日本語の面白いところですよね。
    ポジティブな評価は「見通しが明るい」とか? でもこれは「見通しが暗い」と対ですしね。
    うーむ。

    作者からの返信

     それこそが日本語の面白い所でもありませう……! (必殺オウム返し)
     一つのシンプルな言葉に様々な意味がくっついているからこそ我々は色んな解釈をする事が出来ます
     短所も長所と捉えられる位の意味互換マスターになりたいものです (。・ω・。)

     うーむ……
     考え始めたら止まらないですな汗
     将来を見据える事が出来ている……とか?
     いや、それじゃあ離れてるじゃん……

     うーん……??(..;)

     ……

     宿題です!笑笑

     追記:お星様ありがたうございますです!!

    編集済
  • 先行き透明への応援コメント

    そういえば星さんと母の母校は創立150周年くらいになるんでしたっけ?
    母のいた頃はまだ旧校舎が取り壊されずに残っていて「チベット」と呼ばれていたとか。
    あと、校歌がお経のようだったとか、運動部の応援で、負けたら歌う歌があって、さらにそれがやたらと威勢が良かったとか言ってました(笑)

    作者からの返信

     あ、どうでしたっけ……! (おい)
     確かそれ位でしたかな……?

     学校の思い出話って何か良いですよね(*^^*)
     そのエピソード達が秀逸過ぎですね!!
     チベット……ナイスニックネーム!
     校歌がお経笑 負けたら歌う歌が威勢が良いって何か複雑ですな笑

     われしの思い出と言えば……小学校で怪奇現象に出会った事ですかね!?

  • 透明人間への応援コメント

    KAC2020のリライト版ですか?
    だからなのか単に先入観があるからなのか、多重人格落ちがストンと腑に落ちました^^
    面白かったです!

    作者からの返信

     およ! いらっさいませです、朔さん!!

     実は……KAC2020の方がリライト版です^^;(ヒソヒソ)

     意味が分かるとあ~あ! ってなるのですがそれが難しいんですよね💦
     精進あるのみなのです!!

     いやはやお越し下さりありがたうでありますぞ(*^^*)


  • 編集済

    透明への応援コメント

    ちゃんとBGM決めてるところが良き良き!
    しかもパガニーニって割とマニアックなところを(´∀`*)

    作者からの返信

     続けてーーー!! (続けてありがたうござります! の略)
     嬉しさの余り画面のお外で「続けてー!!」って叫んじゃいました!

     ミュージカルや演劇がちっこい頃から大好きでよく見に連れてって貰っていました。
     そういうのがどっか頭の隅にでも転がってるのだと思われまする(照)
     どうしてもBGM付けたくてたまらないですね!
     実はパガニーニから着想を得ました! 偶然聞いてたものです(偶然って素晴らし)

     聞きながら読むのも良いかな? とか思ってまする!

     いやはや、ほんたうに、ほんたうにありがたうござりました!
     読者さんの目に飢えてるのでこういうの本当に嬉しいんですよ……!

     そりでは、またお会いしませう!

     Bonum nocte.

  • 透明人間への応援コメント

    コント風味からのオチがお見事! こういう、笑いだけじゃない作品は書くのも読むのも楽しいですね!

    作者からの返信

     ややっ! ありがたうございます!
     尊敬している彼らの影響をもろに受けております、星 太一です!

     お見事のお言葉貰っちゃいましたよ、皆さん!! (照)
     いやはや、少し難しい内容になってしまってどうなるどうなる! と思っていたのですが、そう言ってもらえると不安なんか全部消し飛びますね!
     星は画面のお外で飛び回っておりますですよ!

     こういう多重人格みたいな事もあるよな? と思いながら書きました!
     確かに考えてて楽しかったです!

     これからも機会があったらこちょこちょと更新していくつもりなので、またお暇ありましたら(そしてその時ちゃんと更新されていたら)読んで頂ければ……! と思います!

     いやはや、本日はありがたうござりました!
     またお会いいたしましゃう!
    (星はすうぱあヨミヨミタイムなるヨムヨム前の更新に追われておりますが、必ず読みに参る予定です……! 胸アツ! と思ったらすぐに応援コメント投げますのでよろしくお願いいたしますです、はい!)

     そりでは……。
     Bonum nocte.

    (長文失礼しました)