応援コメント

ファランクス VS JK」への応援コメント

  • ファランクスって前が倒れればもう後ろの奴が関係なく
    突き進むって奴ですよね。
    その形態戦術をいとも簡単に…
    JKは最高だぜ!!

    作者からの返信

     調べたところ、ファランクスは重装歩兵による密集陣形とのことです。
     史実だと『テルモピュライの戦い』が有名ですね。

     ファランクスは300人のゴリマッチョおじさん軍団(スパルタ式教育済)で10万止められるという歴史的事実があります。
     が、やってる人間はスパルタではない!
     むしろこっち側がスパルタ以上にスパルタァしてるので、スパルタが足りなかったのが敗因です。

    Jkの概念が作者も読者も歪みきってる……

  • 強すぎィッ!!

    作者からの返信

     ちょうしこかせて
     もらうぜ!

     未だ序の口です。コレで。


  • 編集済

    自主企画からお邪魔させていただきました♪
    https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054893789570

    面白いですね、これ♪
    いくらなんでも、ちょっと護身術をかじっただけの普通のJKが、チートも無しでこんなに強いわけ……なんて疑問点もなくはないですが、そもそもがバーサーカーガールを見せる為の作品ですからね。そんな突っ込みは野暮でしょう。

    とくに良心の呵責もなく、現状に大きな疑問も抱かず、有無を言わせずに異世界人をバッタバッタと倒していく八華さん、爽快です。

    見せたいものがはっきりしている潔さが感じられて、とても清々しい作品だと思います。

    他の方の作品も順次拝読している最中なので、一旦ここで失礼させていただきますが、少しずつ続きも楽しませていただきますね。
    いろいろな企画も定期的に開催しておりますので、見かけたらまた参加していただけましたら幸いです!
    この度は、ご参加頂きありがとうございました(๑╹◡<๑):.。+゚

    ―――――――――――――
    【返信】
    護身術について、そうだったんですね!
    すいません、序盤のみで書いた内容だったので、いろいろ見えてない部分もあったと思います^^;
    レビューの方は、その文言だけ削除しておきます。
    また、読み進めさせていただいて、必要があれば加筆修正もさせていただきますね。
    またお邪魔します♪

    作者からの返信

     いえいえ、こちらこそです。レビューもして頂き有り難う御座います。
     ただ、一つ修正を。『護身術をかじっただけ』というのは、残念ながら少し違います。(・∀・)ニヤニヤ
     『異世界バーサーカーガール』の一族 という謎の作品タグや、次話以降から明らかに世界観が変わっていきます。
     一度落ち着きましたらまた、本作に来ていただければ幸いです。その時はこのヒロイン(?)の片鱗をご覧頂けたらと思っております。


    PS:レビューの改訂、わざわざ有り難う御座います。

    編集済