鎌倉物語

今日は土曜日

仕事は当然お休み

僕はまたも妻に嘘をついた


今日は会社の皆とバーベキュー

場所は湘南方面で詳細は知らない

ついていくだけだから


嘘を脚色し過ぎるとボロが出る

バーベキュー的なイベントに出かけた事はここ数年無く、不自然にも程があるのだが詮索してこない事はわかっていたので、多くを語らずに家を出た


今後、何回どんな嘘をついていくのだろうか?

臭いものに蓋をしても、臭いものは臭いままなのだが・・・



今日は鎌倉デート


なんとなく名所や見るべき場所は調べたが、特に予定も立てずに自由気ままに歩いてみる事にした


ところで、鎌倉デートをすると恋人同士が別れてしまう伝説的なものがあるらしい

理由は諸説あるそうだが、有力なのは弁天様が恋人同士に嫉妬するからだそうな

でも僕と彼女には全然関係ないハナシで、寧ろうまく別れる事ができた方がいいかもしれない

無論、本気でそんな事は願っていないけど


駅のホームで待ち合わせた

いつものように少し早めに着くように家を出たのだが


僕より先に彼女が待っていた

時計を確認すると10分前


僕:おはよう。早いね?

真:うん。多分早く来るだろうと思ったから

僕:・・・


僕より早く待ち合わせに来られた事など皆無なので、凄く新鮮だった

そしてまた1つ好きメーターが上がってしまった

一体どこまで上がるんだろうか・・・


予定していた電車より1本早い電車で僕と彼女は鎌倉へ向かった



銭洗い弁天でお金を洗い

小町通りを歩きながら飲み食いして

鶴が丘八幡宮でお参り


そこでおみくじを引いたのだが

なんと二人とも違う番号にも関わらず


凶と凶


はい?

なんだそりゃ?


僕は神も弁天様も信じる方では無いのだが・・・

二人とも引きつった顔で


僕:これはこれで凄い事だよね

真:そうよね・・・凶って珍しいらしいし

僕:はじめて凶とか引いたよ

真:わたしも・・・

僕:もしかして本当に神様っているのかな?

真:そうとしか思えないよね

僕:もし神様が僕の道を塞ぐなら・・・

真:どうするの?

僕:その神様をなぎ倒して進む!

真:はははははwwwwww

僕:かっこいいでしょ?

真:どうかなー?


本当に神様がいるなら、確実に寿命3年とか取られてる気がする

でも、充分インパクトのある仕打ちなので、決して忘れない思い出になるだろう

そういう意味で、神様サンキューです


その後

長谷寺の絶景を満喫し

稲村ケ崎で夕日と富士山と江の島の並んだ写真を撮り

遅い昼食を挟んで帰路についた


帰りの車内で江ノ電パンフを見ながら


真:この藤沢の施設は何?

僕:多分ホテルじゃないかな?

真:そうなんだ

真:江の島から離れてるのに割引あるからって泊まる人いるのかな?

僕:それはいるでしょ

僕:男は常に泊まるチャンスを狙ってるから

真:そうなの?

僕:そうだよ

僕:これから泊まる?

真:今日は無理

僕:今日は?

真:女は簡単に泊まれないの、準備とかいろいろあるの

真:それに今日は娘と夜ご飯食べる約束あるし

真:平日ならゆっくりできたのにね

僕:平日の方が都合いいの?

真:それはそうでしょ

真:外出する言い訳考えなくていいし


彼女も僕同様に嘘をついて出て来てくれていた

普通に考えてそうなんだろうけど


僕:なら、平日の休日を1日僕にくれる?

真:いいよ

僕:その日は何してもいい

真:え?

真:怖いけどいいよ

僕:本当に?

僕:ここで遠慮とか絶対しないけどいいの?

真:大丈夫

僕:・・・いいんだ・・・

真:ふふふwww


本当にか眞紀?

大丈夫か眞紀?


話しの流れから、どう判断しても

平日のお休みに

ワタシヲアナタノスキニシテイイヨ

と、しかとれないけど


三渓園ではキスも拒んだ眞紀

でも、その後も変わらず逢っていたけど


何が眞紀を変えたの?

僕に加点でもあったの?

まさか、からかってるだけ?

そんな女じゃなかったよね?

大丈夫か眞紀?

本当に大丈夫か眞紀?


大丈夫かオレ?

大丈夫なのか?


?の連射は止まらない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る