女々しくて

明けて金曜日


今日は、頻繁にある会社の飲み会

今回は歓迎会で幹事は僕

幹事と言っても予算割と会場予約するだけなので、別に億劫ではない

適当に見つけた土佐料理屋を会場にして料理のコースは居合わせた真木さんに相談して選定した

もっとも真木さんに相談する意味など何もなく、単に話しかけたかっただけの事なのだが


18~20時で一次会

特に何事も無く終了

問題は二次回なのだが、これは昨日船内で彼女と相談して決めているプランがあった


~昨日の船内~


真 実は今日は斎藤さんの誕生日なんですよ

僕 そうなんだ。いくつになったの?

真 確か34歳だと思います

僕 なるほど。ギリでアラサーなんだね

真 もー・・・そんな事言ったら怒られますよ

僕 流石に本人には言えないよ

僕 やっぱり二人は仲好しなんだね

真 そうなんですよ

真 だから今日もクルーズの事言いたかったんですけど

僕 けど?

森 誰と行ったのか聞かれたら困っちゃいますもんね

僕 そだね・・・

僕 ところでスターダストって言うバー知ってる

真 知りませんけど、それ何ですか?

僕 瑞穂ふ頭の有名なバーで女々しくてのPVとかに使われてるよ

真 そうなんですか、行ってみたいですね

僕 じゃあ、明日の一次会終わったら斎藤さん誘って三人で行こうか?

真 津島さんは

僕 あいつは一次会来ない

真 そうなんだ・・・じゃあ三人で行きましょう

僕 んじゃあ、斎藤さん誘っといて

真 了解です


彼女と斎藤さんは三時には退社するので、この手の催し時には開始時間まで二人で遊んでいるらしい

多分その時に誘うのだろうが、決行の連絡は来ない

ラインも来ない

反故にされたのかも知れないが、文句を言える筋合いではない

諦めて会計を済ませ、早々に歓迎会の店から立ち去る事にした


ところが?


店を出た所でこっそりと彼女が寄って来て耳元で囁く


真 斎藤さんも楽しみにしてますから例のバーに行きましょうね

僕 うん。でも僕は部長に二次会呼ばれそうだから、その辺の裏通りに隠れてる

僕 どうにか斎藤さん拉致してきてよ

真 わかった。待ってて


決行の知らせに大興奮しながら、裏通りに隠れる僕

待つ

ひたすら待つ

待っても待っても来ない


様子を見に行くのは危険なので、ひたすら待つ

実質は10分くらいだったのだが、凄く長い時間に感じた

何の拷問だよ?


そしてついに携帯が震える

ライン電話だ


真 みんな撒いてビブレの横に斎藤さんといるから走って来て

僕 飲んだ後、走ったら死ぬがな・・・

真 いいから早く来てー!!!

僕 はーいよ


彼女も相当ハイだ・・・

それでも忠実に僕は早歩きで移動し合流

即タクシー拾って移動

スターダスト到着


20:30 入店


スターダストは以前来た時の雰囲気ではなく、少し失敗した感が漂いましたが、それでも老舗の人気店

窓を開けて潮風を入れると雰囲気もガラッと変わり、僕の面目を保つ

斎藤さんの誕生日を祝い、3人で楽しく飲む事ができた


店には名物の3曲100円のジュークボックスがあり、各々好きな曲をチョイス

そこで彼女が選んだのは、サザンの秘密のデート


彼女が僕の昨日の暴挙(キス未遂事件)を許したのだと思う事にした

秘密のデートが流れる

彼女と僕は目を合わせ、互いに抑えた笑みを交換した


許された?

受け入れられた?

これからも楽しい時が続く?


全ての質問に対し、脳内で大声でYES!を連呼する僕

諦めは消え、希望が羽ばたいた



1時間くらい飲んで、帰り際に斎藤さんと彼女を店の看板の下で記念撮影

駅まで騒ぎながら歩いた


最寄は東神奈川駅


斎藤さんは乗り換えなしで帰れる

彼女は横浜か菊名まで一旦移動してから乗り換え

僕は横浜まで一旦移動してから乗り換え


彼女は菊名乗り換えを選択し、僕と斎藤さんとは逆方向

先に彼女の乗る電車が来た


真 では失礼します


見送る僕と斎藤さん

おやすみなさい、と言い残し電車へ消える彼女


僕 やっぱり新横浜で乗り換えて帰るわ、お疲れさまでした


と、言い残して斎藤さんに手を振り、瞬間移動でドアをすり抜けて乗車

そして窓際に立つ彼女の前に立ち敬礼


驚く彼女


僕 先に来たから新横浜経由で帰るわ

真 そうなんですね


無言で窓からの景色を見るだけの彼女と僕

菊名駅が近づいてきた

まだ一緒にいたい


僕 時間あったら菊名でお茶でも飲んで醒ましてから帰らない?

真 いいですよ、でも菊名は何にもないから新横浜でお茶しましょう

僕 それだと真木さんが戻らないといけないじゃん?菊名でいいよ

真 今夜は娘も大阪に帰ってるし、遅くなっても大丈夫なんですよ

僕 ん?

僕 なら新横浜にしよっか

真 そうしましょう


ん?

ん?

ん?


菊名駅を通り過ぎた電車は、彼女と僕を新横浜駅へ送り届けた



ん?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る