第3話🐧🐧🐧←可愛いね(深い意味なし)

 おはようございます。


 本日のお題は…

 クレームについて…いやいやそれは毎日の事ですやん

 考えたくもありません(お察し下さい)


 時々ですが薬局オープンとともにやってくる男性がいます。

 処方箋を持ってません

 彼のお目当ては給茶機です😡


 タダのコーヒー飲みながらカバンから何やら出して整理とかして出て行きます。


 何度注意してもやってくるんです😡

 これは男性から注意されたら反省するのか?しかし…薬局長は遅めの夏休み中😅

 もう1人の男子はなんだか頼りない

 いつの間にかまた飲み逃げしてました。

 ほんと迷惑な話ですわ

( ˘ •ω• ˘ )


 ✣✤✿✣ 

 ワタクシのエッセイは絵文字、顔文字多いですよね

 不快に思われている方はいませんか?

 ただのブログちゃうか?って思われてるかもって思うのですが……そこはどうぞお許しください。


 しかーし

 私は友達や彼氏とのメールやLINEにはほとんど絵文字など使わない……意外でしょ?

 LINEスタンプも過去使ったのは数回しかありません


 それってどうしてなのかわかりません

(めんどくさいだけか?)


 例

 ◆普段のあいる

 マジであかんよな

 めちゃくちゃ腹たって、帰り道で叫びそうになったわ

 てか叫んでたしなww


 ◆カクヨムのあいる

 マジであかんよな~(*`н´*)プンプン!!(-ω-´ プイ腹が立って

 帰り道で叫びそうになりました

 \( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ

 イヤ、つい叫びましたよ~!!!

 😾💢❕💢❕👿


 てな感じですわ


 どうでもよい??

 というわけなのでこのスタイルは続行しますので以後お願いします。


 

 ✿✿✿ここからは真面目あいる✿✿✿


 昨日、いつも来局する2歳の女の子が来ていました、またお薬が増えていました、20種類の薬ですよ

 その多数の薬はほとんどが粉砕しないといけません、もちろん薬剤師も大変です、でもこの2歳の子は毎日それを飲んでるんです、どうして??

 それは生きるためにです。

 私たち薬剤師のできることはほんの些細なこと。きっと飲ませるお母様も日々苦労していると想像します。何回にも分けて飲まないといけない粉薬イヤですよね、だって2歳の子にはわかるはずがありませんから。大人でも珍しい薬もあるんだよ…

 でもこれからも生きるために飲み続けないといけないならば、製薬会社さま

 飲みやすいお薬作って下さい。

 お願いします。

 

 私の彼氏でおなじみの残念イケメン山下君は薬の開発のお仕事をしております、彼らが目指すのも同じことです。

 だからこそ言いたいことがもう1つ!


 自殺しようとしている人へ

 死なないで下さい。生きて欲しいです


 自殺は苦しい死に方しかありません、電車にひかれるとバラバラになります、残された家族は莫大なお金を払うのに苦労します。

 

 薬はまず致死量の薬を手に入れるのに苦労しますし、助かることも多いです。


 首を吊る?

 見た目ホラー映画ですよ、垂れ流しだし目玉も飛びでるんだよ


 オススメの死に方いちばん理想的なのは「老衰」なのです

 苦しまずに死ねます

 きっと静かに死を迎えることができます。


 

 そんなことを思っていた夜でした。(昨夜)



 今日のオススメの曲は

 エリック・クラプトン

「Tear in heaven」

 彼の最愛の息子の死に捧げた名曲です。


 悲しい曲ですが、時おり挫けそうになる時に聴いています。この曲を弾ける人名乗り出て下さい。惚れちゃいます!(๑♡ᴗ♡๑)


 モチベーションは上がりました!

さて本日も頑張ります!


 良い1日を~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る