応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ののさまのお名前が……。
    懐かしくて涙が出そうです。
    あいるさんもののさまもお元気でありますよう。

  • あいるさん、おはようございます。

    ピンと来ないと思いますが、完結お疲れさまでした。
    去年の9月からあいるさんの昔のエッセイを読ませて頂いてます。
    最初の頃は数話まとめて読んだりコメントしたりでしたが、何時の間にか一日一話読んでコメントするという形が定着しました。
    面白いもので、いつの間にかコメントというより僕自身のぷちエッセイみたいになっちゃってますけどね😆😆😆

    それにしても毎日毎日続けていたあいるさんはスゴイです。生活も性格も丸出しスッポンポン。
    カクヨム一のヌーディストと言っても過言ではないでしょう!!

    はい、勝手に肩書つけさせていただきました😁

    明日からはまた新しいとこで楽しませていただきますね!

    さーて、今日から当店では3日間イベントです。あいにくの天気ですがお客様もたくさんお見えになるので、最高の笑顔で気持ちよくお迎えしたいと思います。

    それでは本日も元気出していきましょう!!
    良き日にしましょうね!!


  • 編集済

    うはははは!
    あいるさん、鬼嫁になるの?

    「おい、山下! コストコ行くぞ、コストコ!!」

    みたいな感じ?
    北斗晶ですね、はい。

    あらためまして、
    あいるさん、おはようございます。
    ガジュマルってドリカムの曲に出てきたような……。日本人は「○○丸」って名前に反応しがちですよね。
    本丸という言葉がありますが、あの丸の意味は何なんでしょうね。
    あとで調べてみよーっと。

    今ね、年上の女性との物語を書いているのですが、チョー片思いで終わった自分の過去の思い出を重ね合わせて書いております。内容はもちろんフィクションですけどね。そうするといろいろ思い出して、会ってみたくなるんですよー。
    で、あいるさんも昔好きになった人で忘れられない人とかいます?
    山下くんに怒られちゃうかもしれませんが、そんな思い出もいいものですよね。思い出だからこそ相当美化してますけどね😅😅😅

    さて、今日は一気に気温が下がって寒くなりますので、あったかーくしてお過ごしくださいね。

    それでは今日ものほほ~んと参りましょー!
    良き日でありますように😌


  • 編集済

    あいるさん、おはよー!

    え? カップラーメンを2分30秒で食べ始めるですと? 
    なんでやねーん! 美味しいの? 
    うーん、いろんな人がいるものですね。そういえばを数年前には10分どん兵衛なんてのも流行りましたもんね。

    そして、

    「ポークビッツかチーズインウィンナーそれとアンパンマンポテト」

    幼稚園児かっ!

    山下くん……😅

    ちなみに僕の中での勝手な山下くんのイメージって、「おかえりモネ」に出でた風オタクの気象予報士の彼なんですよね。
    実物はどうなんでしょうか?🤔🤔🤔

    さて、今日から仕事です。金土日と3連チャンイベントです。
    老体に鞭打って頑張ります。

    というわけで、本日も元気出して、声出していきましょー!

    バッチこーい!!⚾

  • あいるさん、おはようございます。とても穏やかな休みの朝です。

    朝からプッツンタイマーにやられました。さらに皆さんのコメントを読んでラーメンができるまでのタイマーだったと知りました。
    うーむ、日清さん流石です!

    プッツンしそうになったらガッキーの「あー、もーどーしよー アーモンドしよー」のCMを見て尖ったハートを丸くしてます。
    ガッキーはいつ見ても可愛いですよね。それにしても何故星野源😠😠😠やばっ、逆効果ですね😆

    今日はなんの予定もないし天気もいいので、部屋の片付けでもしようかなと思います。断捨離しないとね。

    先週の土曜からEテレで『アオアシ』が始まりました。ビッグコミックスピリッツに連載中のサッカー漫画です。とても面白いんですよ。山下くんは知ってるかな?
    そんな第一回を見逃してしまいました。次回からはしっかりタイマー録画しまーす。

    では、今日はふにゃふにゃ過ごしましょうね(自分本位な奴😁)
    良き日でありますように🤗

  • あいるさん、おはようございます。

    ふむふむ。そうですよね。人のことはあんな奴とかこんな人とか好き勝手に言ってますけど、周囲の人は僕のことをどう見ているんだろうか😅😅😅
    ちょっと不安になります😅😅😅

    カクヨムでもそうですよね。なんかウザっとか思われてないかなぁ? どーすか、あいるさん。僕は大丈夫でしようか😱

    まぁ、周りの目ばかり気にしてたら自分らしさはなくなっちゃいますからね。人様にご迷惑にならぬよう頑張ります。

    今日はシフト出勤でスタッフが半分です。店長休みだからゆるゆるやれます。

    暑い日が続いてます。気温の変化に留意してお過ごしくださいね。

    それでは今日も張り切って参りましょー!!

  • あいるさん、おはようございます。

    まぁね、個人の趣味ですからね。個人的には深夜のドンキホーテに小さい子供を連れてくる若夫婦は勘弁してほしいです。バッカじゃないの!と言いたくなります。
    でもって、だいたい子供は男の子で後ろ髪が長かったりします。民度低いですよね。

    ( ゚д゚)ハッ!
    朝から愚痴ってしまいました。こりゃ失礼致しました。

    昨日はウチのエンジニアの奥さんがPCR検査を受けたので結果が出るまで自宅待機となりました。
    サービス部門はかなりバタついてましたね。仕方ないけど何とかならないものでしょうか? 本人は元気でぴんぴんしてるそうです。

    さて、今日は全国的に晴れだそうです。気温も上がって夏日になるそうですよ。

    寒暖差もありますので体調管理をしっかりね。
    それでは本日も元気出していきましょー!
    (◠‿・)—☆


  • 編集済

    あいるさん、おはようございます。

    いきなり家の中に血痕を発見したら、そりゃー焦りますよね。最近はありませんが、工作しててカッターで指をスパッ!とやってしまい、血がタラ〜っと出たのを見てフラァ〜としてしまいました😅

    白衣っていいですよね。はい、完全に個人の趣味のレベルの話です😆
    白衣を羽織って裾を風になびかせるなんてカッコいいです。白衣に限らずロングコートとかでもいいですけどね。白衣に前ボタンがあるのかよく知りませんが、閉めちゃだめです。魅力がゼロになります。

    まったく朝から何の話をしているのやら😮‍💨😅😮‍💨

    さて、すっかり暖かい日が続いてます。こんなふうに季節は変わってゆくのですね。やはり気持ちもふんわり軽くなってきます。

    そんなわけで?今日もふんわり楽しく参りましょうね。
    良き日でありますように😌

  • あいるさん、おはようございます。

    歳を取ると何であんなにわがままになるんですかね。頑固爺さんの多いこと。あ、ウチの父はわがままではないけどね。でもチョーせっかちさんです😆😆😆

    最近疲れやすいんですよね。カクもヨムも滞りがちです。コメントくださった方たちへのコメ返もまた然り。1日があと2時間くらい長かったらいい感じなんだけどなぁ🤔

    あいるさんは何をして過ごしてるのでしょうか? あんなに活動的にカクヨムされてたひとだから、コツコツ作品を書いてたりして。
    無言読みもしてくれてるのでしょうか? 
    充実した日々を過ごされていることを願わずにはいられません。

    期初だというのに我が店舗は忙しいんです。いいことですね。頑張ります。

    では今日も元気出していきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第292話【七夕🎋🌌✨】への応援コメント

    おはよー、あいるさん。

    七夕はだいたい天気悪いんですよね。まだ梅雨だったりするでしょ。元来旧暦の七夕が安定していい天気なんですよね。
    短冊もいいですけど、初詣に行って絵馬に書かれた願い事を見るのも楽しいです。羽生結弦くんとかジャニーズの若い子たちを応援してるのが多かったかな。
    でも今年はまだ行ってないのです。コロナもあって、タイミングを逃してしまいました。そのうち行かないとね。

    コロナな時代のメイクの話がありましたが、ウチの営業くんは薄っすらと口の周りに無精髭が生えていました。お客様の前では絶対に外すことないんですと笑っておりました。ま、確かにそうですよね。アリといえばアリです。

    さーて今週は今日から月曜まで仕事です。次の休みは火曜日だけなので体力温存で頑張ります。

    それでは本日も元気出していきましょー!!


  • 編集済

    あいるさん、おはようございます。

    一昨日の夜から遠征して昨日の午後帰宅してぐったりーぬでした。
    こちらにおじゃましようと思ってたのですが😅

    神戸ですか。昨日一人旅から帰った息子によると、とてもきれいな街だったと。でもポートタワーが工事中?だかで入れなかったので、いつかリベンジしたいそうです。旅は楽しかったけど体力的には相当しんどいみたいですね。昨日は名古屋から各駅で帰ってきたんですが、新幹線に何度も抜かれてメンタル崩壊しそうになったそうです。🤣🤣🤣

    僕の方はめちゃくちゃ綺麗な星空独り占めで幸せな時間を過ごすことができました。(*´ω`*)
    いつか宿を取ってゆっくり行ってみたい場所でした。弾丸ツアーはボロボロになりますね。

    今週はポカポカ陽気のようですね。すっかり春だぁー!

    今日も良き日でありますように😃

  • あいるさん、おはようございます。

    うひひひひ。今日から三連休なんですよ。もう会社に行くのイヤになってまうやーん!😆😆😆

    方言いいですよね。十年くらい前かな?方言女子とかいうテレビ番組があって好きでした。方言で話す女の子って可愛いですよね。そんなんで告白されてら昇天しそうです😅😅😅

    さて、春休み満喫の我が家の息子くん。2日の始発に乗って京都へ。昨日は神戸によって姫路へ。今夜は名古屋に泊まって明日の夜に帰宅予定です。気ままな一人旅で楽しそう。羨ましいです。
    青春18きっぷなのでお尻が痛くなってるみたいですが、それもいい思い出になりますよね。

    そんな息子に触発されたわけではありませんが、父ちゃんも天の川を見に遠征しちゃおっかなぁ。

    というわけで日中はのんびりしまーす。

    それでは本日も楽しく過ごしましょうね!

    追伸
    タイガース大丈夫すか?


  • 編集済

    第289話『unsung』への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    アンサングシンデレラはいかがでしたか? 僕は石原さとみさんがちょっと苦手でして見なかったです。でも彼女も結婚して落ち着いたのかな、なんか好きになってきました。勝手なもんですよね。

    さっきNHKのおはよう日本でシニアライバーについて放送していました。おじさんがギターを始めて「上手くなるには人前で弾くこと」というアドバイスを受けて、ライバーになったそうです。
    初めの頃は見る人も居なかったのが、ポツリポツリと視聴者が増え、先日の生配信には五十人が見に来たそうです。
    「あなたの見ている教則本を教えて」とか「あなたの配信を見て僕もギターを始めました」とか、嬉しいコメントもあったそうです。
    おじさん感極まって泣いてましたね。
    何だかカクヨム始めた頃のことを思い出しちゃいました。初めて応援されたとき、初めてコメントもらったとき、飛び上がるほど嬉しかったなぁ。
    これからも初心を忘れずに続けていきたいと思いました。だからこれからもこちらにお邪魔しますからね。覚悟しーや😝

    さて、今日は冷たい雨が降ってますが、明日はお休みなので頑張ってきます。
    あいるさんも頑張ってねー!
    いや、頑張らんでもいいや。頑張っとるもんな。まったりまったりまったりな!っておじゃる丸か🤣🤣🤣

    今日も良き日でありますように😌

  • 第288話『浪花か浪速か?』への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    ビリケンさんね、僕も可愛いとは思いませんけどね。結構いい歳になるまでよく知りませんでした。
    大阪に行ったことがないからかもしれませんけどね。友人が写メを送ってきても「ふ〜ん」て感じでした。
    ビリケンという名前の由来ってやっぱりあるんですかね?
    あとでググってみよーっと。

    さて期末も無事に終わり、今日から新しい期が始まります。
    あ、今日はエイプリルフールじゃないですか! 楽しい嘘が見れるといいですね。

    あ、それから今夜のMステに活動再開したミセスグリーンアップルが出演するのでタイマーセットせねば。

    それでは本日も頑張っていきましょうね。良き日でありますように。

  • 『もっさりしてない男性で良かったです』

    って、もっさりしてちゃダメなんですか🤣

    どーも。あいるさん、おはようございます。きひらでございます。

    僕はあいるさんのエッセイを読んで、『知らんけど……』を知ったんですが、最近ウチの息子がよく使ってるんですよね。
    遂に『知らんけど……』の首都圏侵攻か始まったようですね。しっかり警戒したいと思います、知らんけど😝😝😝

    さて、昨日は毎度の偏頭痛か発動しまして、昼過ぎからズキズキしてました。気持ち軽めなので仕事はこなせたのですが、なかなかシンドいですね。
    帰宅したら布団直行して起きたら24時😅
    風呂入って歯磨いて皆さんからいただいたコメント読んで寝ました。
    だからコメ返できてないんですよね。この場を借りてお詫びします。
    「みんな、ごめんねー!」
    ま、みんながここを見てくれるかどうかは知らんけど!🤣🤣🤣

    さて、今日は年度末最終日です。
    棚卸しもあります。あー、だるっ!

    とはいえ明日も明後日も明々後日も仕事はあるので、テキトーに(いい意味でね😄)頑張りたいと思います。

    では今日も張り切って参りましょー!!

  • 第286話『半夏生』への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    半夏生って知りませんでした。タコを食べる?もちろん知りません。もっと宣伝して土用の丑の日みたいになれば、タコの売り上げも上がって漁業が少しは潤うかもしれませんね。
    一昨日昨日とほぼゴロゴロしてました。決算の忙しさと歳のせいでしょうね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    あと2日頑張ります。

    ゴロゴロしてたぶんカクヨム三昧でした。時間があればKACもできるやんと思いました。仕事しながらは無理ですね😆
    あとね、時間制限があるからいいアイデアか浮かんでもクオリティが低いんですよね。お題をもらうことで普段の自分では思いつかないような作品ができるというメリットはあるんですけどね。

    三寒四温とか菜種梅雨とかイマイチスッキリしない時期ですが、体調整えていきましょうね。

    では本日も張り切ってまいりましょー!

  • 第285話『マイナポイント』への応援コメント

    ヤンヤンつけボー? 知らんがな。
    東京生まれ東京育ち、ちょっと神奈川に浮気症なきひらです。

    あいるちゃん、おはよー!
    昨日からこれでもか!というくらいダラダラしてます。夜中に車で近所の桜を見に行きました。でも思いのほか咲いてなくて、いや、咲いてるんだけど、もっと咲くよね?って感じ。
    去年はちょうど大きな月が出ていてとても風流でした。
    新しい相棒のラム君でも連れてって撮ってあげよっかな。

    関西の桜はいかがですかね?

    今週はぐずつく天気が多いようですね。青空の下で桜が見たいでーす!

    それでは本日も元気出していきましょう!!

  • 第284話『琥珀流し』への応援コメント

    あいるさん、こんばんは。

    ダメ人間になって一日ゴロしてたらこんな時間になってました。やっぱり身体は疲れていたようです。それでも晴れたら遠征しようとしてたんですからアホですね😅

    今回のエッセイを読んで思ったこと。近所のコンビニのレジに天井から透明なビニールの暖簾が吊るされていて、『なんじゃこりゃ?』と思ったこと。あのときは『え?コロナ対策?仰々しいな』と感じたんですけどね。
    当店ショールームの机にもアクリル板が設置されてます。
    早く収束してほしいものですね。

    伊与原新さんの『月まで三キロ』を買ってきて読んでます。カクヨム仲間の水城さんもおすすめの作品です。読んだ感じは僕好み。短編集なので色々楽しめます。まだ2話しか読んでないので、これからが楽しみです。

    あいるさんはいかがお過ごしでしょうか?
    暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は冷え込みますのでご自愛くださいね。

    それではまた。

  • あいる姐さん、おはようございます。

    ロンギヌスの槍でいかがでしょうか? 強そうだし抜けなさそうだし。2メートルくらいまで伸びそう😆😆😆

    忍者のお店楽しそうですね。外国人観光客にはたまらんでしょうね。女性店員はピンクの忍者姿だったりして😍
    モモレンジャー的な😍
    いや、もうその時点で変な風俗店ですね😁
    朝から失礼しました😅

    昨日は新人くんが朝から号泣して出社してきたそうです。全然成長しない自分が情けなくて申し訳なくてとのこと。
    これっぽっちも理解できません。
    まぁ、早く気がついてよかったのかな。明らかにこの仕事向いてなさそうでしたからね。

    さて、そんな仕切り直しの日曜日。すでにヘロヘロですが気合い入れて頑張るよ。

    プロ野球も開幕しましたね。
    もう春かな。

    じゃ、今日も良き日でありますように!

  • あいるさん、おはよっす!

    丑の刻参りって禁止されてるんですか!
    なんでだろう? 信仰の自由みたいな気がしますけどね。いや、もちろんやりませんけどね😅
    でも、たまたま深夜に通りかかった時に白装束の人がいたりしたら怖いですね。

    最近とある方の作品にハマってます。多分まだ二十歳前後かなぁ。男性なんですけどね。
    文章がとても素敵で読むたびに、あたかもその場にいるような没入感を感じることができるんですよ。
    そんな作品に出会えてよかったという喜びと、そんな素敵な作品を書くことができない自分へのもどかしさとを感じながら読んでます。
    でも嫉妬ではなく、素直に応援したいですね。

    さてさて、期末決算いよいよ忙しくなっております。
    あと数日頑張ります。
    あいるさんはのんびりしてねー!

    では本日も元気出していきましょう!

  • 第281話【縁結びの神さま】への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    アボガドちゃんすごいですね。9センチなんて、グングン伸びてるのかな。
    それから3万PV!
    武道館3DAYSですよ!!
    たくさん書いてるというのはあるにせよ、魅力的じゃないとそれだけ読者はついてきませんからね。
    。それも日々のエッセイですから。あいるさんのすごいところと胸を張っていいと思いますよ。

    さて、明日は荒れ模様になるみたいですね。今日のうちにたくさんお陽さま光線浴びときましょうね!

    では頑張っていきましょー!

  • 種まき伝道者あいる様、おはようございます。

    また肩書増えましたね😆
    そんなあいる様にぴったりな曲です。ティアーズ・フォー・フィアーズの『Sowing the seeds of love』です。

    https://youtu.be/VAtGOESO7W8

    僕らカクヨム村の住民に愛の種をまくあいるさん。なんか素敵やん(*´ω`*)

    ちなみに歌い出しのところが「母ちゃん 許してー」と聞こえる空耳ソングとしても有名ですね。

    それから新作始めましたよ。年上の女性との恋愛モノです。もしよかったら読んでねー!

    それでは今日も張り切っていってみよー!

  • あいるさん、おはようございます。

    僕も何度も消えたことがあります。ホントにねー、ブチ切れそうになりますよね。
    いつもスマホで入力してますが、寝返り打ってスマホ画面が回転するとその拍子に消えちゃうんですよね。
    寝転がってやらずに机に座ってればそんなことは起こらないんですけどね😝😝😝

    昨日はブロック注射してもらったんですが、まだジクジク痛みます。しばらくコルセットが手放せそうもありません。
    ま、肩に掛けるとチャンピオンベルトみたいなんですけどね😁

    今日は仕事です。腰に優しい仕事を心掛けたいと思います。
    あいるさんも無理なさらずに。
    でも元気出していきましょうね!

  • あらあら、あいるさん、こんにちは。

    朝から病院行ったりカクカクしてたらこんな時間になってしまいました。てへっ!

    朝顔拝見しましたよ。ホントいろんな朝顔があるんですね。確かにこりゃ朝顔ちゃうやろーと言いたくなるようなものもありましたけど、どのジャンルも深いものですね。

    私事ですが、病院で「あぁ、ヘルニアだね」と言われてしまいました。6年前に比べてだいぶ椎間板が薄くなってました。
    はぁ~~〜~😝
    歳はとりたくないですね。
    で、薬局行ったんですけど、世間話をする余裕はありませんでしたわ。残念。

    で、昼頃には雪も舞ってました。季節感狂うなぁ。

    こんな日はお家でのんびりでございます。春はまだかなぁ。

    では……こんな半端な時間の書き込みだと締めの文章になんと書いたらよいか悩みますね🤔🤔🤔

    つーことで楽しくカクヨムしましょうね! なんやそれ?!😁

  • あいるさん、ちわす!

    疲れ果ててぐったりーぬしてました。肉体改造中です。

    セリアのまな板5枚で作っちゃうってすごいですね。神だわ。
    以前近所のホームセンターで定期的に工作教室がありました。お姉さんが子供向けの工作の作り方を指導するというものです。
    息子と参加したのですがとても楽しかったのを覚えています。
    あいるさんて、そういうのも出来そうですよね。
    アイデア雑貨工作家あいる。
    なんちってねー!
    すいません、勝手に肩書考えてみました😝

    今日はどうしようかな。
    ぐったりーぬだからまったりーぬな一日かな。
    というわけでたまにはダラダラしましょーね!


  • 編集済

    あいるさん、おはようございます。

    父の日ねー、もう贈り物のネタが尽きました😅
    もうおじいちゃんなのでモノを欲しがるわけでもなし、ちょっと美味しいお菓子やケーキでいいそうです。
    奥さんの実家には何年も行ってません。ご両親がコロナをチョー警戒していて、来なくていいと言うのです。こういう方って多いんだろうなと思います。持病があったりすると尚更でしょうね。

    気温が上下してますね。体調管理がなかなか難しい時期ですが、お気をつけくださいね。

    では今日も頑張っていきましょー!

    あ、見落としてました。
    14000PVってすごいですね。
    おめでとうございます!

  • おぉ!アボガド?アボカド?どっちが正解だ?
    芽が出たんですね。それは良かった! 種を植えて何も出てこないって寂しいですもんね。

    あいるさん、おはようございます。

    僕もO型です。以前ゲーフラ(両端に棒をつけて両手で掲げるサッカーの応援でお馴染みのあれです)をちょいちょい作っていたのですが、ハマるときは朝方までやってました。仕事があってもです。
    そもそも何かを作るということが久しぶりというのもあって楽しかったですね。

    決算期はやはり忙しいです。消灯すると10秒で寝てますね。早寝しなきゃ。

    はい、それでは今日も元気出していきましょーね!

  • あいるさん、おはようございます。

    なんとも不思議な作品ですね。それでも引き込まれてしまうのは表現力なのかなぁ。僕が同じ設定で書いたらとんでもないシロモノが出来上がる気がします😱😱😱

    ロマンチスト協会ですか、気になりますね。これがロマンチスト教会だったらもっと気になるかな😄
    真面目にと言ったら失礼になってしまいますが、世の中にはたくさんの協会があり、真面目なのとお遊び的なものといろいろですよね。一体いくつあるんでしょうね?

    さて、今日は雨で冬の寒さがぶり返すようです。暖かくしてお過ごしくださいね。

    では元気出していきましょー!

  • あいる様、おはようございます。

    カクヨムはヤマザキ春のパンまつりって……ちょっと何言ってるんだかよくわからないんですけど!
    (サンドウィッチマン風に読むこと推奨)🤣🤣🤣

    それにさほど欲しくないって🤣🤣🤣

    確かに3000円なんて普通に取れるものではないですよね。ゲットしてる方は素晴らしいと思います。
    何故かリワードにこだわるのか?
    勲章だからですかね。
    「小説で金もらってます」って言ってみたいじゃないですか!😝

    昨日は朧月を見ながらウォーキングしてみました。気持ちいいです。でも腰痛は変わりません😅
    そもそも腰痛抱えて歩くのがいいのかわかりませんけどね。
    ちょっと最近あまりにも運動不足だったもので……。

    さて、今日も仕事です。腰が痛いとなんにもやる気が起きませんが、そこは気合いで頑張ります。
    なんと言っても根性論で育った世代ですから!

    では本日も元気出していきましょー!!

  • 第272話『ね・お・ち』への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    いろんなものの値上げが続いてますよね。僕の自宅のまわりには3軒のスギ薬局があるのでよく行くんですが、気がつくとお値段が上がってるケースがちょいちょいあります。それでもコンビニよりお安いので重宝してますが、ジワジワ家計に効いてくるんでしょうね。
    セブンイレブンのブリトーや中華まんは昔に比べると切なくなるくらいちっちゃくなっちゃいましたよね。

    今日は腰が重いです。若くないからあちこち痛いんですけどね😅
    ちょっと運動しよっかな。

    ということですので、本日も元気出していきまっしょー!!

  • あいるさん、おはようございます。

    ヘルシーあいるさんですか。
    確かに肩書きたくさんありますね。一度すべての肩書きを並べてみたら面白いかもしれませんね。
    誰がすんねん!という話です🤣

    今週は単休なので今日はのんびり過ごそうと思います。体力回復せねば。

    昨日は公式自主企画の締切でした。仕事終わりにサイゼリヤに直行して閉店(21時)まで粘ってみたり、帰宅後も時間を惜しんで執筆していたのですが間に合いませんでした。残念です。もっと前に気づいていれば……2日では仕上がりませんわ。
    でもちょいエロ刹那なストーリーが出来そうなので、いずれ仕上げて公開しようと思います。
    あいるさんはもう書いてないの?書き溜めてるかな?
    お互い良い作品が書けるように頑張りましょうね!

    それでは本日ものほほーんといってみよー!

  • あいるさん、おはようございます。

    そうなんですよね。付録持ってるやんと思われるのはちょっとハズカシイ(。>﹏<。)
    コンビニや本屋で「お!これいい感じ」と思っても、いくつも平積みされてたりラックにどーんと並んでたりすると、インパクトありすぎて見る人が見たら付録ってすぐバレちゃいますもんね。
    以前ユニクロのシャツの広告が頻繁にスマホに表示されてました。買おうかなと思いつつも機会を逃していたら、街でそのシャツ着た人とすれ違いました。数人と。
    買わなくて良かったと思いましたもん。

    さて腰痛3日目、今日も仕事です。どうなりますやら😅😅😅

    というわけでおとなしーく仕事してきたいと思います。あと一日頑張ります、ほどほどに😁

    では本日も元気出していきましょー、ほどほどに😁😁😁

  • 第269話【自主的にSTAYHOME】への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    若い頃、僕もこだわりがありましたね。白いTシャツに綿シャツ、ジーンズに白のコンバースです。
    あ、コンバースはハイカットじゃなきゃ駄目です。
    いまだに大して変わってないかな😅
    いつまでもオトナになりきれないおじさんです🤣

    この冬は星を見に氷点下のところへちょいちょい行ってるのですが、困るのがトイレなんです。あいるさんも床についてしまうと書いてましたが、僕の場合は取り出せないのです。
    寒さ対策で無茶苦茶重ね着してるんですね。タイツとシャツと。そーするとトイレに行って小さいほうをしようとするときに、スボンのチャックを開けてナニを取り出すまでに幾重もの衣類をくぐらねばならず、結構焦ります。
    まったく何やってんだかね😝

    書き置きを残して松本へ向かった息子は昨夜22時過ぎに帰宅しました。妻はプンプン! あー、面倒くさ。

    そういえば女性にはいくつになってもスカートを履いてほしいです。もちろん全然ロングスカートでいいんですけど、柔らかなフォルムが素敵ですよね。

    というわけで、どういうわけじゃい?!今日も元気出していきましょーね!

  • あいるさん、おはよー!

    ネタ切れ中なのにこのクオリティ、流石です。
    今朝は寝坊です。時間があまりないのでサクッといきます。
    実は我が家で大事件が発生しました。
    起床してダイニングに行くと、妻が「○○がいないんだけど知ってる?」と聞いてきた。
    テーブルの上に「5:30 松本」というメモが残されていました。

    すわっ、家出?!
    なーんてことは思いませんでした。出かける時は「探さないでください」と書き置きを残すんだよ、と教えておいたからね😁
    あ、高校生の息子の話です。

    まったくさー、学校ズル休みして松本行くなんて!!!
    俺も行きたいっつーの!!

    日常から離れてどこか遠くへ行きたくなることはあるからね。母親に対してだいぶストレス溜まってるみたいだし。行ったからには楽しんできてほしいものです🤔

    以上、きひら家のお家騒動でした😅

    昨日は夜中に目が覚めて小説書いてました。そんなことするから寝坊するんじゃぃ!

    というわけで規則正しい生活しましょうね。
    今日も張り切ってまいりましょー!!

  • あいるさん、おはようございます。

    確かにネタ切れっぽい内容のエッセイですね😁
    そりゃあ毎日書いてたらそんな日もありますって。
    中学生の頃は密かに交換日記とか憧れてました。残念ながらその機会はありませんでしたけどね。
    たぶんアレって大した内容は書いてないんだろうけど、好きなあの子とやりとりするというのが楽しいんでしょうね。
    僕のこのコメ返も約半年。小説書くのは大変ですけどコメ返だと苦にならないですね。もはや毎日のルーティンになってますもん。
    でもエッセイばかりではなく小説も読まないと怒られちゃいますね😅近いうちに読ませていただきまーす。

    だいぶ春らしくなってきました。花粉症の人は大変みたいです。
    ポカポカ陽気ですから、今日はのほほ〜んと元気出していきましょ〜!

  • 第266話~恋愛論?への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    ゲス不倫? 誰だろ、渡部かなーと思ったらそうでしたね。皆さんのコメント欄で確認しました。
    先日ローカルの千葉テレビで復帰しましたけど、大島さん、あ、いや、児嶋さんには申し訳ないけど別に見たくないかなぁ、って感じです。

    不倫ねぇ……妻帯者としては複雑です。まぁ、いろいろね。

    今年は桜の開花も例年より早いようですね。何だかついこの前、雪が降ってワチャワチャしてたと思ったらもう春ですよ。
    月日の経つのは早いですよねぇ。

    あ、ネットで見たのですが13日まで清水寺でアートイベントをやっていて、12.5メートルの巨大こけしが寝転がってたりするそうです。ちょっとこわいけどシュールさが癖になりそうです。見たいなぁ~。

    では本日もがんばって行きましょうね〜!

  • あいるさん、おはようございます☀️

    ホント、コロナには参ってしまいます。マスクをずっとしているからか、なんとな~く顔のシワが増えたような……😅
    え?加齢のせい? まぁ否定はしませんけどね🤔
    最近奥二重になってることに気がつきました。顔がたるんできたのでしょうか? ヤバいです!!
    温かくなってきたし、KACも参加してないから、ウォーキングでも始めようかなぁ。

    さて、今日から6連勤です。
    決算期ですからね。気合い入れていきますよぉ~!

    それでは本日も元気出して行きましょうーーー!!!😀😀😀

  • 第264話『僕の好きな先生』への応援コメント

    あいるさん、こんばんは。

    今日で半年が経ちました。
    あいるさんは元気にしてるかな。元気にしてるよね。
    いきなり「お久しブリーフ」とか言いながらエッセイをまた書き始めたりしてね。
    なにわの元気印に元気もらいたいな。
    でも何よりもあいるさんには幸せでいてほしいです。
    絶対絶対幸せでいてくださいね。

    朝から泣きたくないから、こんな時間にお邪魔しました。
    もう寝てるかな?
    いい夢見てね。
    おやすみなさい。

  • 第263話✰けも薮に夢中ですへの応援コメント

    あいるさん、こんにちは。

    うー、頭いてー。昨日から軽ーくズキズキしてます。気圧の変化のせいか、寒風に吹かれて風邪を拾ってきてしまったか。

    まぁ、よくも毎週毎週月曜日にブーたれてますね。僕の勝手なイメージでは仕事もテキパキこなしてる元気印って感じだったんですけどね。やはり薬剤師さんは激務なんですね。今度薬局行ったら薬剤師さんに聞いてみよーっと。

    それでは元気出して行きましょう!
    いや、頭に響くから今日はおとなしめに、ね。(-ω-)




  • あいる様、こんばんは。

    眠いダルい頭痛いです。よせばいいのにまた仕事の後にオールナイトで星見に行ってました。もはや病気です😅

    朝になって仮眠して移動して朝飯(鹿児島ラーメン)作って食って移動して仮眠して移動して帰宅して爆睡したんですけどねー。
    風が強くて寒かったから風邪引いたかも。はい、自業自得です🤣

    昨日は息子からSNSについていろいろとレクチャーを受けました。やっぱり詳しいです。あれやこれやと諭されました。どんな親父やねん!!
    ま、逆に考えると彼が意外としっかりモラルを持ってるんだなというのがわかって安心しましたけどね。

    あ、そうそう、マルタイの棒ラーメンシリーズ?の鹿児島ラーメンだったんだけど、とっても美味しかったですよ。もしよかったらご賞味くださいね!

    それでは(まだ寝ないけど)おやすみなさ~い!

  • そうそう。とめられる程度なら止めておけ、って話ですよね。止められないからしちゃうんで。それが自分も他の大切な誰かも傷つけるって分かっていても。そういう気持ちを否定することなんて誰にも出来ないし、自分の気持ちにだってしちゃいけないって思います。そういう気持ちのひとを止める手立てなど何もないだろうから、そういう立場に立たされたら、ただ呆然と立ち尽くすのみ、だと思います。

  • \(^o^)/あいるさん、おはよーございます!

    と元気に始めてみましたが……。
    このエッセイにありますが、親が幼い子を殺めるなんてとんでもないことです。どうしたら自分の子を殺せるのか、鬼畜の所業としか思えません。

    ところでウチの息子くん、本日一人で箱根に行ってくるそうです。ロマンスカーに乗りたいんだって。乗り鉄かよっ! まぁ確かに間もなく退役するVSEはカッコイイ車両なんですけどね。子供はいつの間にか成長していくのですね。父ちゃんは嬉しいようなちょっと寂しいような🤔

    それはさておき今日も仕事だぜぃ。身体にムチ打ってがむばりまっする💪

    では本日も元気出して行きましょう🌸

  • あいるさん、こんばんは。

    何となく寄らせていただきたくなったので寄ってみました。
    今日は忙しかったです。来客が多かったですね。身体は疲れてるんですが、何故か気分が良いのです。お酒も飲んでないんですけどね。何でしょうね?久しぶり人間ヨルシカを聴いてるからかなぁ。カクヨムで素敵な作品を読んだからかなぁ。息子とあれこれ話したからかも。

    こんな日は眠るのがもったいないと感じます。でも明日も仕事だからね。そしてまた星見に行こうかと画策してるしね。😁😁😁

    今この瞬間、人生楽しいなと思っています。一人で過ごす時間が増えたからでしょうか? ゆっくり流れる優しい時間。いろんな素敵な出会いに感謝です。

    何を言いたいのかよくわかりませんが、そんな気持ちもあいるさんに聞いてほしくてね😆

    では、素敵な夜をお過ごしくださいね。

  • はい、あいるさん、おはようございます!

    ごくせんはメンツが豪華ですよね。よくもまぁみんな立派になって、と思ってしまいます😄
    仲間由紀恵さんの作品だとTRICKにハマって毎週しっかり見てました。名作です(キリッ!)

    僕は電車にほとんど乗ることがないので、たまーに乗ると無意識に吊り革や手すりを握ってしまいます。そして、ハッとして手を離すんですけどね。あれはちょっと恥ずかしいです😅エスカレーターでも同様です。

    花粉がだいぶ飛ぶようになってきました。花粉に苦しんでる女性を見るのは好きです。変態?クシャミ連発してるのとか可愛くないですか?

    今日のこちらの最高気温は19℃の予想です。たくさん飛ぶんだろうなぁ。
    あいるさんは花粉症はいかがですか?

    それでは本日も上を向いてのほほーんと頑張っていきましょう!

  • 第258話~繰り返される悲劇への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    タイトルの「繰り返される悲劇」を見てウクライナのことかと思ってしまいました。まさかこの時代にあんなアホなことをするやつがいるなんて。
    一日も早くウクライナの国民が安心して眠れる日が訪れますように。

    昨日はお客様のお宅へ行く用事がありました。帰りにちょっとだけ遠回りして、我がチームの新しくできた練習場の前を通ってみました。車からではちょびっとしか見えないのですが、それでもテンション上がりました。今年はJ1へ昇格して来年はガンバと戦いましょうね。そんときは大阪行っちゃいますよん!

    しばらくは最高気温が上下する日が続くようです。こうして少しずつ春になっていきますね。

    風邪など召しませぬよう、あったかーくしてお過ごしくださいませ。
    それでは本日も元気出して行きまっしょーー!!

  • あいる様、おはようございます。

    明智光秀ですか。どうなんでしょうね。歴史上の人物は名前と何をしたかは学校で教わりますけど、その人となりというのまでは教わらないですからね。
    ま、そもそも人間なんていろんな面を持っているからなぁ。だから面白いんですけどね。

    さて、KACが始まりました。フォローしている方たちが作品を投稿するたびにお知らせが来るので、「あー、始まったんだなぁ」と思います。前回は完走しましたけど、今回は冬眠します。だってキツイんだもん😝😝😝

    昨日は車の点検をしてもらったのですが、あまりの車内の惨状に😱😱😱
    望遠鏡に三脚、山靴、バーナー、マット、食料、水、防寒着、その他諸々。5人乗りの車が一人しか乗れません🤣
    燃費も悪くなりますよね。片付けなきゃ!!

    というわけで?今朝はちょっとひんやりです。寒暖差がありそうなので体調にお気をつけくださいね。

    では今日も張り切って参りまショー!!

  • 第256話【風待月】への応援コメント

    あいるさん、おっはよー!☀

    ふーん、風待月というのですか。風情がありますね。こういう日本ならではの名称って素敵ですよね。アメリカ人とかは絶対に考えなさそう(偏見😆)
    なんでしょうね? 文化? 風土? こういうものは大切にしたいと思います。少なからずものかを書いてる身としては余計にそう思いますね。

    昨日は襟足が伸びてワンコみたいになってたので、気持ちよくカットしてもらいました。そしたら白いものが目立ってしまったので、夜にメンズビゲンしましたとさ😁

    KACはスルーして、他人様の自主企画に参加しています。高校生の男の子なんですけど楽しいラブコメです。世代を越えて交流できるのがSNSの良いところですよね。
    あいるさんとだってそうです。
    まさか関西在住アラサーへっぽこ薬剤師さんと交流できるなんて、ね😄

    さて、今週も仕事が始まります。
    だいぶ暖かくなってきましたね。
    それでは本日も元気出して行きまひょか〜😆😆😆

  • あいるさん、ちわっす!

    夫婦サイクリング、いいですねぇ。山下くんとあいるさんが前カゴにジジとあいるを乗せて楽しそうにサイクリングしている光景が浮かんできました。絶対に「あはははは」とか二人で笑ってんの。絵になるお二人で羨ましいワン🐶
    ま、勝手な妄想ですけどね😁😁😁

    僕は以前山登りしてたときに襟につけるクリップを使ってましたよ。防止と襟を後ろ側で留めるやつです。稜線は風が強いので飛ばされやすいんですよね。

    おっと、もう3月なんですね。早いなぁ。楽しいことたくさんあるといいですね。

    中途半端な時間になってしまいましたが、本日も楽しんでいきましょーね\(^o^)/

  • あいるさん、こんばんは。

    今日は暖かかったですね。明日はさらに上がって18℃だそうです。ぽっかぽかやん!
    でも気温も上がると気分も上がります。あげぽよです🤣🤣🤣

    さて、昨日は3時間半かけてお出かけしてきました。バカでしょ?
    仕事してから帰宅してメシ食ってフロ入ってゴー!です。
    とても綺麗な星空が見れました。狙っていた天の川も撮れたし、大満足です。
    が、しかーし、体力的にはキツいですね。あいるさんくらいのピチピチヤングならまだしも、もうしおしおのおじさんですからね😅
    この趣味はなかなか大変です。そもそもスケジュール無理しすぎなのが原因なんでしょうけど🤣

    近々に撮ってきた写真を近況ノートに上げるので見てやってくださいね。

    それではいい夢見てね〜😀

  • 第253話~言葉は風に舞うへの応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    日中はポカポカですが、まだまだ朝は冷え込んでますね。
    昨日は早寝しようと思ってたのに夜更ししてしまいました。
    実は今夜から遠出しようと考えてます。はい、星見です。体力勝負だから睡眠を少しでもたくさん取って温存しておきたいのです。
    ですから今日の仕事はセーブしながらですっ! 絶対に内緒ですけどね😝
    この時期は夜明け前の東の空に天の川が上ってくるんですよ。でも淡いものですから、条件の良いところに行かないと見ることができないんですよね。
    だからちょっとした遠出です。
    新しい相棒とともにマカロニえんぴつ聴きながらいってきますね。

    明日の朝は絶対に寝落ちしてると思いますので、コメントは遅くなる予感です。

    では、今日はのんびり参りましょう!

  • あいるさん、おはよーっす!

    やっぱりあいるさんのエッセイ読むと元気出ます。なんでだろうね。

    さて、プールについて。僕が行くのは市の室内プール。50メートルあるんでたっぷり泳げるんですよね。それはさておき、昔付き合ってた女の子とプールに行ったことがあります。でね、何したらいいかわからなくってバシャバシャ泳いでました。だってくっついてイチャイチャできないし……。山下くんとふたりでプールに行ったら何してました? 恋人同士でプールに行ったらどういう行動を取るのが正解か知りたいでーす!!

    さてさて、暖かくなってまいりました。春を感じる陽気ですね。先日は春を感じながらヨルシカの「春泥棒」を聴いていました。

    今日明日と仕事ですが、ポカポカ陽気で乗り切ります。

    今日も元気だしていきましょ〜!!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第251話◆グレー企業への応援コメント

    あいるさん、おはよーっす!

    あははっ!愚痴大会わかるわかりますとも!
    我社は組合もあって、業界の中では割とちゃんとした会社かなと思いますが、5日は取りますけどそれ以上は🤔🤔🤔
    まぁ、業態にもよるのでしょうね。薬局もそうですけど、接客業はなかなか難しいのかなぁ。土日は休むなって言われるしね。
    でも環境はいいので楽しくやってます。
    エッセイで「愚痴はここまで」と書いておきながら、その後もニャンコへのぷち愚痴になってますやーん🤣🤣🤣

    ま、それも良き良き😄

    今日は未明に目覚めてコメ返したり、マカロニえんぴつ聴いてしまったので眠いです。
    なのでダラっと働こうと思います。キリッ!

    というわけであいるさんも今日はダラっとしましょうね(道連れ……なんでやねーん!!)

  • 短っ!!

    あいるさん、おはようございます。

    これはきっとあいるさん史上最短エッセイではないでしょうか?!
    それも手越って……😆😆😆

    昨日は激しい偏頭痛でちょびっと早退させてもらいました。薬を飲んでも身体を温めても完全には回復せずで参りました。夜中に目覚めても軽い痛みが😱
    今朝目覚めたらスッキリでした。一昨年受けた脳ドッグでは異常なかったので、まぁいつものことなんですけどね😮‍💨

    新作にもいくつかコメントを頂いたのですが返事は今日の夜かな。
    週末からは一気に暖かくなるみたいですね。気持ちも前向きになれますよね。

    それでは春に向けてもう少し、本日も頑張っていきましょう!

  • あいるさん、おはようございます!

    また今日から仕事です。何故か今週は、あいるさんの月曜日のエッセイの気持ちがわかります。あー、仕事行きたくないー😅

    ひとりルミナリエのおじさん、たぶんねオジサンになるといろんな羞恥心というものが薄れてくるんですよね。そんなこともあるのかなと思ったりします。(現役のおじさん談😁)

    昨日は2022年2月22日でスーパー猫の日だったそうです。
    いろんな会社が限定で社名を変えたりしていたようです。エイプリルフールもそうですが、こういうのって楽しいですよね。
    先日はTwitterで「紀文=ノリフミ」が盛り上がってました。
    こんな遊び心を持ち続けたいものです。

    そんなタイミングで久々に新作書いてみました。もしよかったら読んでやってくださいね!

    あ、コメント書いてたら元気になってきました。不思議ですけど、やっぱりあいるさんには今でも元気をもらってます😀

    それでは本日も元気出して行きましょう!!

  • あいるさん、おはよーっす!

    コロナねぇ。なかなかビシッと抑え込むことができませんね。そういうものなんでしょうかね。
    今週は息子の高校は入学試験があるため、まるっとお休みなんです。彼はこの機会に夜行寝台で出雲に行きたかったようなんですが、断念しておりました。
    昨日も「出雲行きたかったなぁ」と呟いてました。
    焦るな、若者よ。時間はまだある。でも、あれもこれも中止になってかわいそうではありますね。

    昨日スーパービバホームへ行ってホワイトボードを買ってきました。写真をペチペチ貼ろうかなと思いましてね。ホントはコルクのほうがオシャレなんでしょうけど、写真に穴を開けたくないのとテープでつけても剥がすときにコルクも剥がれちゃうのが嫌なんですよねー。マーカーペンも買ってきたので備忘メモ兼用にしてみよっかな。

    さて今日は何しましょうか?
    完全ノープランでダラダラしよっかな。

    では本日も頑張っていきましょー!

  • 第248話『ゆめいっぱい』への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    例によって休日の朝(いや、もう昼前だけど😅)、10時間の眠りから目覚めました。
    でも今回は夜中に一時間ほど起きてました。たまたまトイレに行ったタイミングで更新のお知らせが来たのです。仲良しのカクヨム仲間さんが久々の更新をしたというので真夜中でしたけど読みに行っちゃいました。
    そしたらね、文章が素敵なんですよ。僕にはどうやっても書けないような流麗な文章。短編なんですけど面白くて、すっかりガツンとやられてしまいました。
    で、悔しがっていたら話が浮かんできたのでカクカクしてました。今日は続きを書いてみようかな。

    でも自分の文才の無さを身にしみて感じました。神様って意地悪だなと🤣🤣🤣

    先日ライブに行ってからすっかりマカロニえんぴつにハマってしまいました。全曲ではないけどセットリスト順に並べて聴いてます。
    いい曲いっぱいあるんですよ!!
    ぜひ聴いてみてくださいね!

    そうそう、
    「季節の変わり目は変な人が多い⤵ ⤵ ⤵」
    って、あいるさんが書いてましたが、ボウイの『季節が君だけを変える』ってそういうことかーって思ってしまいました。
    んなわけないっすね。

    では本日もよろしくお願い致します!

  • あいるさん、おはようございます。

    ビンゴ!ビンゴ!
    先日、僕も一周年でしたー!
    そして今日は☆☆☆なんですよ(個人情報😅)
    あいるさんの特別な日のエッセイをきょう読めたことに感謝でございます!

    昨日は息子の誕生日で会社帰りにケーキを買って帰りました。
    今年は何年ぶりかでホールケーキにしてプレートもつけてもらいました。
    17歳男子だからあまり喜ばないかなと思ったら、「ありがとう」の言葉と笑顔でロウソクの火を消していました。嬉しかったなぁ🥲

    写真は撮らせてくれなかったけど、幸せな時間を味わうことができました。誰かが喜ぶ顔っていいものですよね。

    さてさて、今日も誰かの笑顔が見れるように仕事してまいります。

    あいるさんも笑顔でね!

    では頑張っていきましょー!



  • あいるさん、おはよ!

    何両編成やねん!と思わず突っ込んでしまいました🤣🤣🤣
    綿飴の機械が家にあったんですか! おもちゃのやつ? そんなんあったら食べまくりしちゃいそうです。あ、最近セブンイレブンの麩菓子が好きです。なかなか美味しいですよ。

    以前ウチの店でネイルイベントやったことがあります。予約制なんですけど、女性のお客様限定でネイリスト?の方を呼んで、ネイルケアをしていただくというものです。
    終わったあとにお客様に感想を聞くと、皆さん嬉しそうに爪を見せて喜んでくれていました。
    やはり女性は綺麗になると嬉しいんですね。

    さーて、今日はイベントです。天気は下り坂、ちょっと面倒です。
    がしか~し、頑張ります。

    そんなわけで本日も元気だしていきましょう!

  • あいるさん、おはよー!!

    寒さのせいか、歳のせいか、朝起きると身体がバキバキで困ります。やーねー、もう……😅

    もっさり先輩、「脚立として」ってどんな扱いですかっ!😆
    でも、きっといい人なんでしょうね。なんだかんだ言いながら信頼関係?がうかがえますもん。

    あぁ、ネタが無いなあ。いやいや、ここはあいるさんのエッセイに対するコメント欄ですからねぇ。ネタが無いというのは不謹慎な発言ですよね😆😆😆

    あ、そうそう、Jリーグ開幕です。片野坂ガンバはどうでしょうかね。我がチームも悲願のJ1昇格に向けての戦いが始まります。
    来年はガンバと戦えるかもしれません。
    天皇杯では対戦したことあるんですけどねー。

    それでは本日も頑張っていきましょう!

  • あいるさん、おはようございます。

    昨日は一日ぐったりしていました。マカえんのライブで出し切った反動ですね。はしゃぎ過ぎました。反省します😅😅😅

    うちの母が肺がんのステージ4と診断されてから、まぁ長い時間を過ごしたのですが、最後は緩和ケアのある市立病院へ転院しました。それまで入退院を繰り返していた病院でも先生や看護師の皆さんに本当に良くしていただきました。でも緩和ケアの病棟のスタッフの方々は特に印象に残っています。ここで過ごしたのはとても僅かな時間だったのですが、笑顔がとても温かいんですよね。今でもよーく覚えています。感謝しかありません。
    医療関係に携わる皆さんの志の高さには頭が下がります。

    ダラっと過ごす日々には反省ですね。

    さて、2日休んでからの仕事です。頭の中ではずーっとマカロニえんぴつが流れてますので、この勢いで頑張ってきます。

    それでは今日も元気出していきましょー!!

  • 第243話~別れは突然にへの応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    2日続けて10時間の長い眠りから目覚めました😅
    穏やかな朝です。ってもう昼ですね😆

    お店というものはいつまでもそこにあり続けるように思ってしまいます。こんなに繁盛してるんだから、と思っても家庭の事情だったり年齢的な問題だったりで仕方なく畳むこともありますよね。
    うちの近所のラーメン屋さんも無くなりました。カレー味噌ラーメンがとても美味しかったんですけどね。また食べたいです。

    昨日はマカロニえんぴつの武道館ライブに行ってきました。客層が若くて居場所がなかったですが、もー最高でした!!
    近況ノートに書こうと思いますが、とても充実した素敵な夜になりました。彼らはもっともっとメジャーになっていくんだろうなと思わせてくれるものでした。
    音楽ってやっぱりいいですね。

    で、今日は盛り上がりすぎた反動で超まったりしてます😅😅😅

    あいるさんはいかがお過ごしですか?
    では今日も楽しく参りましょう!

  • あいるさん、おはよー!

    10時間の眠りから目覚めました。
    寝すぎて寝違えたのか、脇腹が痛いです😱

    ネタ切れのはずなのにおかしいですね。なんだかんだ言いながら毎日毎日更新お疲れ様です。
    あいるさんのあたまのなかは文章の泉があるのでしょうか🤔

    さて私、本日は日本武道館へマカロニえんぴつのライブで行って参ります。彼らを知ったのは一週間ほど前なのですが、ユーチューブでハマり、CD借りてきてハマり、ホームページ見てライブがあることを知り、制作席解放で追加販売があることを知り、チケットゲットした次第です。
    知れば知るほど聴けば聴くほど好きになっていきます。
    相棒は高2の息子。学校から武道館へ直行させます。
    武道館ライブなんて25年ぶりくらいかな。楽しみです。

    サロンパスは無いのでアンメルツ塗って脇腹を治さねば😅

    日中は市議会議員と市長選挙の期日前投票に行く予定です。

    気温高めなようなので穏やかな一日になるといいなぁ。
    あいるさんもポカポカでお過ごしくださいね。

    では本日も元気だしていきましょーっ!!

  • あいるさま、おはようございます。

    お!今日も月曜日です。ただそれだけのことですが、このエッセイが書かれた日と僕が読んだ日に何かしらの共通点があると少しばかり嬉しくなります。

    『言葉にできるなら 少しはマシさ』
    はい、久保田利伸さんが名曲『MISSING』でも歌ってますね。
    歳を重ねてくると、昔は言えなかったようなことも言えるようになりました。女性に対してキレイとかかわいいとか素敵とか。
    ホントにそう思った時しか言わないので軽くチャラいわけではありませぬ。すると皆さん喜んでくれるので、その笑顔を見るとまたこちらも嬉しくなりますね。

    さーて、今日も仕事だぜぃ。今日は昼までオープンでその後は店鋪全員で店内で研修です。
    居眠りしないようにエナジードリンクを飲まなきゃだわっ!

    というわけで本日も元気だしていきましょう!

  • 第240話🌙.*·̩͙月見ず月への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    穏やかな朝です。
    僕は小さい頃犬を飼っていて、ずーっと犬派だったのですが、最近は猫もいいなと思うようになりました。ユーチューブのもちまる日記を見てる影響も大きいのですが、ちっこいものに癒やされたいってーのもあるような気がします。
    ちなみににゃんこたちは脱走するとどうなるのでしょうか?
    時間が経つと帰ってくるのかなぁ。
    うちのワンコが逃げたときは、そりゃもー走りまくって大変でした。正攻法では捕獲できませんね。餌でおびきよせました。
    別のときは御飯の時間になったら戻ってきてました。

    ワンコもニャンコもかわいいですよね。

    さて、今日も仕事です。
    相変わらず疲れが抜けませんが、いっちょ頑張ってきます。

    それでは、元気だしていきましょう!!

  • ン十年前、見世物小屋に入ったら、ダジャレネタでした笑。コロナもあり、今ではそういう人たちもいなくなってしまったんでしょうか。
    日本の元祖五つ子ちゃんたち、彼らが小学校に上がるか上がらないかくらいの時に一度お見かけしたことがあります。楽しくも大変そうでした💦

  • 第239話🥝キウイのCM再びへの応援コメント

    タネ……😆

    あ、あいるさん、おはよーございます。アボガドの種はその後どうなったんでしょうか? 気になります。

    JTのやつ見ました。長いですね。ちょっとほろりとさせる展開ですが、タバコ屋さんなんですよね。まぁ、JTさんも頑張ってますからね。

    CMを見て、子供が小さい頃のことを思い出してました。一緒に風呂に入るとシャンプーやさんごっこをしてました。「今日はどうしますか?」「かゆいとこありませんか?」とか言ってシャンプーしながら世間話をしてました。楽しかったなぁ。

    さて、雪は空振りでした。安全運転で行ってきまーす!!

  • あいるさん、こんばんは。

    雪は積もりませんでした。ガッカリです。何歳になっても大雪とかワクワクしちゃいますからね。
    明日の朝の路面凍結が心配です。

    さて、昨日からずーっと聴きまくってる、正確には見まくってる楽曲のご案内です。

    マカロニえんぴつの「なんでもないよ、」です。
    音楽はもちろんなんですがPVがいいですのよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あいるさんのことだからもうご存知かもしれませんが、貼っときますね。

    https://youtu.be/2k21MgVKg4o

    風邪でもコロナでもないと思います。体温も正常ですが、なんだか少しばかりぽーっとしております。寒暖差のせいかな。
    『山と食欲と私 15巻』を読みながら寝落ちするようにぬむりたいもおもいます。

    いや、いや、
    眠りたいと思います!!

    あぁ、これ以上アホな誤字が出ないうちに今日はこのへんで!

    あ、今日の「カムカムエヴリバディ」見てたらプリウスPHVが走ってて、「なんやねーん!!」と思ってしまいました。
    案の定「プリウス」が急上昇ワードになってましたね。

    それではまた~!

  • あいるさん、おはようございます。

    エスカレーターが停止している時って、やたら重力を感じません?
    自動で動くものという認識があるからの錯覚なのか、それとも実は段差が大きいからなのか、ちょっと気になります。

    昨日はプールで2時間泳いだり歩いたりしてました。久しぶりだったのでちょっと無理してしまいました。
    というわけで今朝は寝坊😱😱😱
    ま、いつも余裕をもって起きてるから遅刻の心配はないんですけどね。
    そして筋肉痛😅😅😅
    明日は雪も降るようだし、厳しい一週間になりそうです。

    ですから気合い入れていきましょう!
    本日もヨロシクです!!

  • あいるさん、おはようございます。

    寒い朝です。はい、寝坊です。休みだからいいんですけどね😁

    そうですねー、コロナが収まったら飲み会とカラオケですかね。マスク無しで友人と語り合いたいし、車に同乗して遠くに行きたいかな。
    オリンピックやってますね。案の定?ホームアドバンテージが凄いみたいでシラケちゃいます。何とかならんのでしょうか?
    女子テニス選手の問題も何一つ解決してないのに!
    IOCの金権体質は変わってないですね。

    おっと、興奮してしまいました。失礼しました。

    今日は寒いけどプールに行って泳いでこよっかなーと考えてます。
    最近何もする気が起きないので、ちょっくら身体を動かそうかなーってね。

    あいるさんはいかがお過ごしでしょうか?
    穏やかな日々が送れているといいなぁ。

    それでは本日はまったりまったり参りましょう!

  • あいるさん、おはようございます。

    今日明日とお休みです。はー、疲れた。
    びわこテラス、いいですね。実は僕の行きたいところの一つに清里テラスというところがあります。
    https://www.sunmeadows.co.jp/tips/kiyosato_terrace/

    どーですか? こっちもなかなかでしょ!
    最近流行りなんですかね?
    素敵な場所が増えるのはいいことです。
    そういえば昨日近所のゲオで「文豪ストレイドッグス」のDVD借りてきました。この2日間のどこかでまったりしながら見る予定です。

    今朝、チョー久しぶりに夢を見たら、以前上司だったクソパワハラマネージャーとバチバチ火花を散らす夢でした。夢の中でもクソ野郎でしたよ😝
    ちなみに拙作「僕の世界に降る…」に登場する唯一のクソキャラの名前はこのクソ上司からいただきました😁😁😁

    あぁ、もう朝からクソクソ連発してしまいました。
    高尚な🤔あいる様のエッセイにふさわしくないですね。大変失礼いたしました。ごめんあそばせ😆

    というわけで今日も元気だしていきましょう!

  • あいるさん、おはよー!

    お姉ちゃん優しいなぁ。僕にも姉がいますが優しくしてもらったりした記憶ってないんですよね。
    年子だからですかねぇ🤔😮‍💨

    いまだにラインでは「あなたは」とかマウントを取るような呼び方してきます😝😝😝

    さーて、今日は5日です。
    5日は「天文ガイド」と「星ナビ」の発売日ですwww
    とは言っても立ち読みしてばかりなんですけどね😅

    最近は本屋さんもめっきり少なくなりましたね。会社帰りにちょっと遠回りして寄ってみようと思います。

    昨日は細い月が綺麗でした。
    日没後の西の空に注目ですよん🌛

    では本日も張り切っていきましょー!!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • あいるさん、おはようございます!

    僕は何もつけずにそのまま食べます。からしは他の食べ物でもほとんど使わないですね。納豆もタレだけです。

    先日コンビニで肉まんを買って食べたのですが、まー、ちっちゃいのなんの!
    原材料コストの問題とかあるんでしょうけど、ちょっと淋しい大きさでした。
    ハムハムしながら食べるのがいいんですけどね。
    かと思うと先日の晩飯に肉まんが出ました。茶碗にご飯が盛られて、いくつかあるおかずの一つでした。
    はぁ~~(╯︵╰,)
    なんだかなぁ……。

    週末は寒くなるようです。
    ホクホクの中華まん食べて暖まりましょう!

    そんな感じで今日も元気出していきましょー!

  • アイルサン、オハヨーゴザイマス!

    コロナの話題から始まりニャンココーナーって、なんだかラジオ番組みたいですね。以前、DJあいるとかやってましたもんね🎙

    それにしても毎日毎日よくぞ書き続けてらっしゃったものです。感心します。特にコロナが始まってからは外出もままならず、ネタ探しも大変でしょうに。

    でね、毎日毎日と書いたので、「僕らは鉄板の〜」と書きたくなるなぁと書こうとしたらテレビから「泳げたいやきくん」が流れてきました。
    先日もCOMPLEXの「BE MY BABY」のPV見てたら、テレビに吉川晃司が出てきたり……。
    もしかして予知能力に目覚めちゃったのかも😆😆😆
    というわけで「異能力者きひら」は仕事に行って参ります。

    アイルサンモ、ガンバリーヤ!

  • あいるさん、おはようございます!

    ベランダから二人で月を眺めるなんて素敵ですね。さぞかし幸せな時間なのでしょうね。裏山Cです😝
    長いこと星空を見ておりますが、意外とロマンチックなシチュエーションて経験がないんですよね。
    その分、作品の中で願望を叶えている次第でございます😅

    一昨日の夜、伊豆へ星を見に行ってきました。まぁまぁですかね。でも東京方面の光がかなり影響しておりました。暗い空を求めたら、南伊豆まで行かないとダメみたい。これからは夜明け前に天の川が登ってくるので、やはり暗いところで見たいんですよね。2月、3月は何回か遠征しちゃいそうです😆

    でも星を見たおかげか、少し調子良くなりました。少しヨムヨムもできました。

    今日もお休みです。でも友人の車検でこれからちょっと会社へ行ってきます。

    あいるさんも、たまには星を見上げてみてくださいね。いいことあるかもよ🤗

    それでは今日もはりきってまいりましょー!


  • 編集済

    あいるさん、おはよー!(^∇^)ノ♪

    まぁ、あいるさんの場合は仕事に行きたくないってーのはいつものことですからね。日々こちらにお邪魔してるとよーくわかります😁

    それとね、今回のお話で「あ、あいるさんて薬剤師さんなんだよなぁ」と思いましたよ。ここまで専門的な話は初めてのような……。
    普段は楽しい大阪のおねぇちゃんというイメージですが、能あるあいるさんは爪を隠す、ってことでしょうかね🙂
    ちょっとカッコイイです😆

    さて、今日を終えれば連休です。天気もいいので星見に行こうかなぁと画策しておりますが、寒いです。どうなりますやら🤔🤔🤔

    おっと、その前に仕事です。というわけで本日も元気出していきましょー!!


  • 編集済

    あいるさん、おはよっす!

    あー、わかるなぁ。確かにその手の雑誌とか見るといろいろひらめいたりして夜中でもゴソゴソしてしまいがちですよね。
    まぁ、数日で散らかってしまうのですが……😅

    話は変わって、
    近所の吉野家がリニューアルしました。先日食べに行ったのですが、その時のお話。
    僕はつゆでご飯がダビダビになるのが嫌でいつも「ツユ少なめ」をお願いしていたのですが、新人バイトくんが受けて「ツユ抜き」ですね、と。「いや、ツユ少なめで」と言ったら厨房にできるか確認してから「わかりました」との返事。
    レシートを見たら『ツユ抜き』と書いてある。
    あぁ、少な目の設定がないから便宜上これにしたんだなと。
    で、出てきたらツユなんて掛かっておらん!
    面倒くさいからそのまま食べましたけどね。今までどこでもこんなことなかったのにー!!
    ま、いいんですけどね😮‍💨

    でも吉野家の牛丼並盛と100円引き券使ってのかつやのカツ丼梅がほとんど同じ金額って!
    かつやのコスパは高いと思うわ。
    月イチ行って券もらわないといけないけどね。

    はぁ……朝から人様のところで何を書いているんだか😅😅😅

    今日も仕事です。おじさんはお疲れですが頑張ります!
    あいるさんも頑張りや〜!!

  • GODあいる様、おはようございます。

    朝からビックリしました。

    『私こそが神であり私こそが信じるもの』

    コレ、僕も全く同じなんですよ😆
    若い頃からそうで、自分に自信を持って数々の機会を乗り越えてきました。
    ま、若さ故の根拠のない自信なんですけどね😁
    ですから怪しい集いに参加したり、高額な壺を買ったりしたこともないです😃

    それにしても書けません😢
    あー、どうしたもんでしょうね?
    文才が欲しいです🤣

    さて、今週はあと3日。月末まで駆け抜けます。
    寒いみたいだけど頑張ります!

    元気だしていきましょうー!
    (エーザイか!?)

  • あいるさん、おはよーさん!

    ダンスいいですよね。僕もBTSとかキレッキレで踊ってみたいものです。
    でもねー、現実は残酷なもので、以前市立体育館のジムに行った時に体力測定をやったのですが…………😱😱😱
    自分のイメージとあまりにかけ離れているので悲しくなりました😅😅😅

    身体も硬くなるし、アンチエイジング頑張らんとなぁ🤔🤔🤔

    というわけで、

    見た目はおじさん、心は若者、身体はおじいちゃんなきひらでした😝😝😝

  • あいるさん、おはようございます。

    昨日は宣言通りダラダラしました。幸せでした。
    今日からコロナでお休みしてた大知くんも復帰です。でも感染は拡大の一途ですから、気をつけないとね。

    以前(大昔ですよ)、CAさんのことをスチュワーデスと呼んでいた頃のこと。海外のとある航空会社では積極的に男性の乗務員を採用していたそうです。男性だけど心が女性の方をです。乗客に優しくて丁寧だからだそうです。
    時代はどんどん変わっていきますから、トランスジェンダーの方が普通になる世界もすぐそこまで来ているのかもしれませんね。

    カクヨムこっそりお休み中です。自分の筆が止まっているのと、ちょっとあれこれ忙しくてカクヨムまで手が回らないという状況です。しばらくお休みかなー。
    ちょっと疲れちゃったしね。

    そんなこんなな今週はまたも6連勤です😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    はぁ〜、しんどいわぁ😅

    でも気合入れて頑張ります。
    あいるさんも頑張りーや!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧


  • あいるさん、おはようございます。昨日はシフト出勤だったのですが激務でヘロヘロでした。
    シフトの月曜ってお客さんもあまり来ないもんなんですけどね。昨日は何なんでしょうか?

    さて、あいる関、断髪式お疲れ様でした。これからは晴れて『あいる親方』ですね(‾▿‾)

    僕はロン毛にしたことが無いので、バッサリ切った感覚ってわからんのですけどね。
    強いて言えば、下の毛をバッサリ切ったことはありますけどね😆
    あ、すいません。変態さんと童貞さんの話を読んだせいで影響を受けてしまいました。

    あいるさんとこはほんと自由なエッセイですね😁

    さーて、今日は休みなのでのんびりします。ダラダラします。
    楽しい一日になりますように!

  • あいるさん、こんばんは!

    まだお若いのに偉いなぁとつくづく思います。読んでてこちらが恥ずかしくなってきますわ。
    女性は髪型で雰囲気変わりますよね。きっとあいるさんならどの髪型でも素敵なんでしょうね。そんな気がします。

    僕は基本さらさら黒髪ロングが好きなんですけど、ショートも好きです。てか、似合ってたらなんでもいいんですよね。髪型よりも笑顔かな。なーんてね、てへっ!

    ところで、あいるさんてエッセイストだったんですね🤣
    あ、いや、失礼。ちょっと言ってみたくなったもので😅

    なんにしても文章を書くというのは大変なことですよね。筆が止まってつくづく感じました。

    明日も仕事です。最近疲れて毎日早寝なんですよねー。今週も来週も6連勤😱
    いろいろあって愚痴も言いたくなりますが、グッとこらえて我慢我慢。
    あ、会社は楽しいですよ。いろいろあるけどね😮‍💨

    というわけでいい夢見てね。

    最近夢を見てないなぁ。

  • あいるさん、おはよー!

    今朝は寒かったなぁー。凍えそうでした🥶
    まだまだ春は遠いです。ま、こちらはまだ1月ですからね😅

    とりあえず2月の下旬になると天の川シーズンが始まります。夜明けの東の空に夏の天の川が登ってくるんです。
    グーグルPixel5という素敵なおもちゃをゲットしたからには、そんな素敵な写真を取りに行かない訳にはいきません。
    どこに行こっかなぁ~とあれこれ考えるのか一番楽しいですかね。
    それまでは冬眠かな😅

    グリーンの植生っていいですよね。僕も憧れます。
    でも部屋に置いといて、気がついたときには葉の上にうっすらホコリが積もってたことがありましたので可哀想で、以来控えております。
    でも今こそグリーンが必要なのかもしれませんね。

    さて、今日はイベントです。忙しくなりますが、頑張って労働してきます😁
    あいるさんも頑張っていきましょー!!

  • あいるさん、こんばんは。

    今日はぐったりーぬです。
    なんだか疲れました。
    小説書きたいんですが、浮かんできません。
    やはり枯渇してしまったかな😅
    ちょっとカクヨムお休みしよっかなぁ、とも思ったりして。
    それに寒いですしね。
    何か楽しいことないかなぁ。
    出掛けようにも寒くてね。
    日々の生活に飽きたって感じ。
    何を言ってるんでしょうね😆
    ちょっと現状打破すべく考えます。
    プール行って泳いでくるとかね。
    バッティングセンターもいいよね。
    一人カラオケでもいいかな。
    あ、フットサルもやりたい。
    たぶん1分も続かないけどね😱
    山下くんもやってるのかな。

    とりあえず今日はこれくらいで。
    寝るまで小説ひねり出すように頑張ってみます。

    それではまた明日!
    いい夢見てねー!


  • 編集済

    あいるさん、おはようございます!

    はい、しっかりご挨拶です<( ̄︶ ̄)>
    確かに挨拶できない人いますよね。ろくな人間ではありません。息子が小さい時に山歩きによく行きました。そこでは「おはようございます!」「こんにちは!」と見ず知らずの人と挨拶を交わすので、息子ちゃんもいい挨拶ができるようになるかなと思ってました。今は高校2年のやや難しい年頃なので気分次第ですけどね😅

    さて、オミクロンが急速に拡大してますね。うちの店でも昼食はひとりで食べるようにと指示がありました。まぁ、仕方ないですね。

    そんなこんなですが今日もはりきって行きましょー!!

  • あいるさん、おはよーっす!

    仕事ですよ、仕事😱
    最近歳のせいか、身体のあちこちが痛いんですよね。
    やーねー、歳は取りたくないワン🐕
    ストレッチでもしたら変わるかなぁ🤔

    昨日はメリカリもネットサーフィンも天文関係ばかり見てました。
    見てはよだれを垂らし、見てはナビで何時間かかるか検索し、楽しい事やってるとあっという間に時間が過ぎてゆきますね😀

    今日は仕事だからゆっくり過ぎていくかな😅

    今日も寒いですからあったかくして行ってきます。
    頑張って行きましょー!!


  • 編集済

    あいるさん、ちわっす。

    と言ってもこんな時間ですけどね🌃
    今日は満月です。今年一番遠い満月、ミニマムーンってラジオで言ってました。ミニマムムーンの聞き間違いかな?
    そしてウルフムーンと言うのだそうです。かっちょええなぁ(*´ω`*)

    ところであいるさんのエッセイ、毎日更新ですごいですよね。僕もこちらには毎日お邪魔しようとしてるのですが、なんだかんだと忙しくなったり疲れたりってありますからねー。
    本文だけじゃなくて、コメントにも予約投稿ができたらいいのにぃ!と思ったりします。
    (不毛ですね🤣🤣🤣)

    今日はカクヨム仲間さんから、僕が近況ノートに貼った写真をパソコンの画面に使わせてちょ!というお話をいただきました。

    恐れ多いです。
    とんでもございません。
    とんでもないことでございます。

    僕ごときの写真がひと様のパソコンに表示されるなんて!!

    ありがたいことですね。

    あ、本業も頑張らなきゃ。最近全然浮かんでこないんですよ。
    一年持たずに枯渇したゃったかな🤣🤣🤣😱😱😱

    あいるさんはカクヨムしてるかな?

  • あいるさん、こんばんはですぅ!

    はい、タママ二等兵っぽく言ってみました。タママも桃香っちもかわいいけど、豹変する人は苦手です😅

    隣で息子が苦悶の表情でパソコンと格闘しております。なんでもレポート提出が明日だそうです。3000文字以上必要で、やっと半分だって。
    まったく、オンラインゲームのやりすぎだっつーの!!

    さて、オミクロンです。重症化リスクは低いようですが、感染拡大で医療機関はもちろんですが、公共交通機関や警察などへの影響が出ないとも限らないですよね。
    心配だなぁ。

    そんなわけで今日は家で一人おとなしくしてました。天文関係のネットサーフィンで波に乗りまくりです。
    たまにはこんな日もいいですよね。

    でも目はむちゃくちゃ疲れましたけどね😅

    また寒気が来るようですね。
    あいるさん、くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね。

  • あいるさん、こんばんは。

    今週も勤め上げてやったぜい。
    (ワイルドだろぅ?って言いたくなりますね😁)

    実は我が社のYくんが陽性と判明いたしました。
    で、昨日は抗原キットを支給され、今朝陰性であることが確認できたら出社という流れになりました。ちなみに全員陰性でしたけどね。店舗内は朝七時から業者さんが入って消毒したそうです。
    当人も熱は収まってきたそうです。
    オミクロンは感染力が強いのか、しばらくはこんな状態が続くのかなぁ。

    さて、明日明後日は何しよっかなぁ。
    のんびり休みを過ごしたいと思います。

    あ、忘れてた!
    ゴーヤ食べれません。何が美味しいのか理解できません。
    人の味覚もいろいろですね😁

    それでは、また!

  • 第94話😸猫を被ってます!への応援コメント

    きひらさんのコメントにあるアルフォートのゴールデンキウイ味、私もハマってました!
    安売りになってたんで大人買いして、あいるさんに匿名配送するためのテストとして、カクヨム友達にお菓子の詰め合わせ作って送りました。お友達も「美味しい😋」って言ってました。アルフォートはもうないですけど、今からでもよかったら送りますから!
    コソッとお便りもらえたらすぐに💨

  • 第214話【木の葉採り月】への応援コメント

    あいる様、おはようございます。

    最近仕事が忙しく、家庭の事情もあり、カクヨム低調でございます。(言い訳😅)

    【木の葉採り月】
    初めて知りました。何とも風流な名称ですね。他の月の呼び名も調べてみたくなりました!

    蚕はそういう昆虫だったのですか。なんか可哀そう……😣

    先日お知らせしたうちのお店の濃厚接触で自宅待機中のYくんですが、昨日は38.5℃の発熱と全身痛いそうです。もしかするともしかします😱重症化リスクは少ないそうですが、心配でございます。

    そんな仕事はきょうもあるわけで、今日明日行くと連休です😀
    気合い入れて労働して参ります。

    今日も頑張っていきましょう💪💪💪

  • あいるさん、おはようございます!
    昨日は疲れて寝落ちしてしまいました(^~^;)ゞ

    パチンコ店の件ありましたねー!テレビで報道されて、それが宣伝となり客が集中するという……🤔
    経済へのダメージは深刻ですよね。旅行会社に勤めるお客さんは自宅待機で、収まってきたら配置転換だそうです。

    ホント困ったものですね。
    うちの店舗でも濃厚接触者という事で数日自宅待機というのが、これまでに何人かいました。

    油断せずに自衛策は継続していかないといけませんね。

    今一度、うがい手洗いアルコール除菌をしっかりやらないとね。

    それでは今日も頑張っていきましょい!


  • 編集済

    こんばんは、あいるさん!

    三連休ですっかりダメ人間なきひらでございます。もうダラダラダラダラダラダラダラダラしてました。ユーチューブで猫のもちまるくんの動画を延々と見てました。かわいいです。

    さて、秘宝館懐かしいです。昔、社員旅行で熱海に泊まったときに行きました。あれは男だけではつまらないですね。若い女の子がいると盛り上がるのではないでしょうか? 笑って済ますくらいが丁度いいですね。関西にもあるのでしょうか?同じ系列なのかなぁ?

    それはそうと、ダラダラしてると飽きますね。メンタル病んできました😁
    キャンプと天体観測とダイエットしよっかな。
    楽しいことしていきたいです。
    あいるさんは何かしてますか?

    よし、明日起きたら別人のように頑張ってみよーっと!
    (と、とりあえず言ってみる😅)


  • 編集済

    第211話❌嫌いなものへの応援コメント

    あいるさん、こんばんは。

    年末に忘年会したときに30代半ばの的確に仕事をする男の子(妻子持ち)が耳にピアスをしてきたのよ!
    そこから話が盛り上がり、彼より2つ上のトップセールスはへそピアスしているらしいのです。
    何か意外と多いのかなぁ。今どきの子たちはそんなものなのでしょうか?
    僕は指輪もネックレスもしてませんが、香水には興味を持ち始めてまして、香水デビューする日も近い将来やってくるのかなぁ~なんて思ったりしております。
    加齢臭隠しだったりもしますけどね😆😆😆

    とりあえず爽やかでありたいと思います。

    今夜はこれ聴いてしんみりしてました。浜省カッコいいです!

    https://youtu.be/ZXhDTCKH3qM

  • あいるさん、こんばんは。

    この回はホントゆるゆるなエッセイですね😁
    こういう「○○してはいけないもの」ってよく見かけますけど、大抵はよくわからんものばかりですよね。「は?だから何?」ってツッコミどころ満載だったりもします。
    今日は姉の家族と集まって母の墓参りと父の誕生日祝いをしました。そこでアイン薬局に就職が決まっている姪に「薬局って大変なところやでー!仕事も大変で、年末はカゴが山積みで戦場なんやで。それに出会いも少ないし、ジジババ相手やからな!」と関西弁で言っときました(嘘😅)
    あいるさんのおかげで僕も薬局に詳しくなりましたからね<( ̄︶ ̄)>
    それにしてもえりちゃん(姪)が社会人なんてなぁ……。時の経つのは早いですね。

    ま、しんみりしても仕方ないので楽しくいきましょう!
    とは言ってもこんな時間ですから、楽しい夢を見てくださいねー!

    それでは、おやすみなさーい!

  • 第209話『恩送り』への応援コメント

    あいるパイセン、おはよーっす!

    絶賛筋肉痛中の朝でございます😆

    コマって初めて聞きました。補助輪のことですかね。僕も初めて補助輪無しで乗れたときの感覚は今でも覚えています。なんか羽根でも付いてるかのようにグイグイ進んで行きました。

    恩送り。素敵な言葉ですね。うちの母は祖母から言われてたという「思えば思われる」と言う言葉をよく口にしていました。僕も少なからず影響を受けてるかな🙂

    人と人ですからね。いずれにしても良い人間関係を築いていきたいものですね。

    さて、路面凍結が怖い朝です。もう少ししたら行ってきますね。
    今日も一日頑張っていこー!!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第208話【引きこもり生活】への応援コメント

    あいるさん、こんばんは!

    会社の雪かきでぐったりーぬな今宵、いかがお過ごしでしょうか?

    疲れました。明日の朝起きれないパターンかも……😱
    ちょっとカクもヨムもお疲れで、まぁ人生いろいろありますよね。
    全てぶちまけて楽になりたいです。はぁ・・・・・・・・・・。
    あ、そういえば来週に予定されていたウチの息子の修学旅行が中止になりました。行き先が広島なので、マンボウじゃん!と思ってたら案の定🥲
    でも本人はあまり落ち込んでなくて、「んー、代わりにみんなでどっか行くんじゃないかなぁ」とのほほ~んとしてました。
    さらに来月の高校入試で一週間休みになるそうなんですが、そこで寝台夜行列車サンライズ出雲に乗って出雲に行きたいんだって。
    動画を見てはニヤニヤして、交通費の計算してます。母親は絶対に反対するでしょうから、果たしてどうなりますやら?!

    あいるさんはカクはしてないのかなぁ。気分転換にカクカクもたまにはいかがですか?
    僕は気合入れる時ってサイゼリヤやコメダ珈琲に行って、集中して書いてます。違う環境っていうのもありですよね。

    というわけで今日はこのへんで。
    おやすみなさーい!

  • 第207話✰4月18日(土曜日)への応援コメント

    寒い……😬😬😬

    あいるさん、こんばんは。

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    今日は雪が降って大変でしたわ。それに寒いのなんの。寒気がするので「こりゃ38℃突破してるか?」と思い測定してみると35.7℃……いつもより低いし……😅

    どうやら健康なようです。

    でね、FM横浜でやっていたのですが、『タイトルに雪かスノーがつく曲の売上ナンバーワン』というもの。
    どーすか? 気になりますよね?

    というわけで シンキングターイム!!

    それでは発表です。といいつつ細かな順位は覚えてません。テヘペロ😝

    僕はDJの方が言ってたのと同じで二択。『粉雪/レミオロメン』か『雪の華/中島美嘉』このどちらかだと思いました。

    あいるさんはどうですか?

    それでは第1位!
    『悲しみは雪のように/浜田省吾』!!!

    完全に忘れてました。もう名曲っすよね。浜省の声って不思議な暖かさがあるんですよねー。

    というわけで、今日もお疲れなので日付が変わる前に寝ます。

    それでは、おやすみなさーい!🌃


  • 編集済

    第206話~神様どうか~への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    ここに来てオミクロンが急速に増えてますね。恐ろしいですよね。そして困ったものです。
    医療と経済と政治と。当事者は溜まったもんじゃないですよね。
    このままだとまた緊急事態宣言になりかねないです。
    とりあえず来週修学旅行なので、それだけは何とか行かせてあげたいなと思うんですけどねー。

    さて、一昨日の夜、行ってきましたしぶんぎ座流星群!
    いやぁ、寒かったー!
    でも素敵な星空が見れて大満足でございました。その反動で昨日はぐったりーぬ……😮‍💨
    天文という趣味もなかなかしんどいです😅

    そして今日から仕事です。ベルトをつけるのが不安です。何かお腹まわりが😱😱😱
    今年も1年間頑張ります!

    というわけで今日もはりきっていきましょー!!

  • あいるさん、ちわす!

    ネットで見たんですけど手抜きハンバーグ?とか言って、ひき肉をこねこねして焼いて食べるみたいなー。もしかしてあいるさんのエッセイで見たのかなぁ。
    なかなかワイルドですよね。でも旨けりゃいいんですよ、旨けりゃ!
    はい、僕もO型ですから(キリッ!)

    さーて、冬休みも明日までなんですがお天気がいいので、このあとしぶんぎ座流星群を見に燕青してこようと思います。長いこと天文やってますけど、この流星群を見に遠征したことなんてないんですよ。カクヨムで星見の旅行記なんて始めたら、あら不思議!
    絶対にカクヨムフレンズが背中を押してますよ😆😆😆
    ま、楽しいからいいんですけどね。

    今はタンスの中身をひっくり返して防寒対策してるところです。
    ワークマンで何か買おうと思ったら今日まで休みだったんですよね。無念じゃ😣

    では、ボチボチ出発準備に取り掛かりまーす。
    それではまた~!

  • Bon soir, あいるすわぁーん🇨🇵

    はい、何となく気分で「ボン・ソワール」って言いたかったもので😆
    今、ひらめいたんですけど、ルパンの言う「不〜二子ちゃぁ〜ん」って何だかフランス人ぽくないですか? いや、ルパンだからフランス人なんでしょうけど、山田康雄さん凄いですね。

    えーっと何でしたっけ? あ、そうそう箱根駅伝。テンション上がりましたよ。だって我が母校が1区で!!
    このまま頑張ってほしいものです。

    この休みは『おやじキャンプ飯』という動画にハマってます。会話が少なくてとても雰囲気がいいんですよねー。見るとキャンプに行きたくなりますよ。
    というわけで新年2日目の晩御飯は、メスティンで自炊してみました。ほていの焼き鳥缶詰にとき卵を入れて親子丼風炊き込みごはんです! あぁ、幸せ!

    あいるさんはお正月楽しんでますか?
    ヨムヨムで素敵な作品と出会えるといいですね。

    それではまだ早い時間帯ではありますが、いい夢見ろよ!