応援コメント

SCP-3519『静かなる日々』って、結局何なの?」への応援コメント

  • そして、最初に観測された2019年12月5日のラジオ番組の記録がされています。
    →2019年3月5日すぎちゃってます。2018年ですかね。

    「対抗ミーム」の意味がわからず、途中で、あぁ、認識を変える別の噂みたいなのを流すのね、と気づきました。

    「グリーフ・カウンセリング」「特別収容プロトコル」も難しいです。
    前者は一般用語なので自分の教養がないだけかもなのですが(ググりました)。
    「プロトコル」も同様に日常会話で使われることはないと思います。そもそも「収容」の意味がわかりません。箱に入れる(=隔離)のような意味ととらえ、「箱に入れて隔離するための特別な手順」という意味と考えました。

    Keter、GOCもこれまでの話で読んだけどなんだっけって思ったので、「O5(財団で一番偉い人たち)」のような感じで注釈あるとうれしいです。


  • 編集済

    SCPの入門編としてふさわしいかもしれませんね。ねこです。
    ねこはいます。SCPは有名なものだけを少しだけ知る程度ですが、分かりやすかったです。ここにはねこがいます。
    います。
    自主企画に参加していただきありがとうございました。ねこでした

    すみません。
    ふざけ過ぎました。

    作者からの返信

    読んでくれてありがとうございます。
    カクヨム界隈もSCP知っている人が結構多い、という事を知ったのでまだまだ布教していきたいと思います。
    これからも、よろいくおねがいします。