応援コメント

第10話 幼馴染ちゃんは今より少しだけ背伸びしたい 」への応援コメント

  •  まず、自主企画へのご参加、ありがとうございました。

     文章はカジュアルで、とっつきやすい印象です。複数箇所に誤字脱字がありましたので、時間がある時にでも読み返してみてはいかがでしょう。

     内容はTHE·ラブコメといった感じで、あまり目新しさはありませんが、安心感があるともいえます。

     キャラクターはみんな個性的だと思うし、個人的には早苗ちゃんがかわいくて好きです。ただ、早苗ちゃんの気持ちを知りながら突き放すわけでもなく、中途半端な位置で優しくするのは、本当の優しさなのだろうかと疑問です。チャンスがあるかのような思わせぶりな態度は、女の子をキープしているのと変わらないようにも思います。自分はラブコメを見るときにここらへんの処理が曖昧だったり適当だと冷めることが多いです。笹倉さんも、早苗ちゃんに対してフェアじゃないと思います。

     ラブコメと考えれば現実的ではない表現にも目を瞑るべきかもしれません。ただ、読んでいるのは現実の人間ですから、自分だったら嫌だな、と思ってしまった時点で楽しめなくなってしまうんです。

     その場しのぎに嘘をついたりする主人公も苦手です。鈍感なのは気になりませんが、どうせなら突き抜けてクズであれば、それはそれで好きなキャラなんです。

     色々書きましたが、ラブコメが苦手なわけじゃないんです。好きなラブコメは(漫画やアニメですが)ありますので……。ただ、作者様の作品は自分には合いませんでした。もうこればっかりは、個人の好みの問題なので、申し訳ありませんという他ありません……。

     最後に、ちょっとしたことですが、男性客を「ご主人様」と呼ぶようなメイド喫茶では女性客を「お嬢様」と呼ぶんじゃないかなぁ、と。本当にちょっとしたことですが。

     以上です。長文、失礼いたしました。かなり好きに書いていますので、もし不快であれば削除をお願いします。

    作者からの返信

    素直な感想をありがとうございます!
    誤字、少し読んだだけでも見つかりました!ご指摘ありがとうございます!

    そうですね……気持ちを知りながらも後回し後回しに……というのは、読まれる方によっては煩わしく感じられるかもしれません!
    それは申し訳ありませんでした!

    ただ、個人的には、この先の碧斗の気持ちの揺らぎを感じて頂きたかったのですが、読みたいと思えるものを書けなかったボクの責任ですね……。

    夜野様が良い作品と出会えることを願っています!ペコリ((・ω・)_ _))

  • 更新お疲れ様です。
    幼馴染みが攻め混んで来ましたね。無事でいられるでしょうか…。
    笹倉さんは自覚無かった?気になるなぁ…

    作者からの返信

    幼馴染の家でR18のゲームを……これはラノベ展開じゃ済みませんね〜
    と言いつつ、ちゃんとR指定にはしませんから!安心してください!

    笹倉さんの中で、何かが進んでるみたいですね〜?その正体は何なんでしょうか

  • はあ…エロゲは一人でやるものですね…。

    幼馴染みとやるなんて…。

    てか早苗ちゃんそのまま押しきる気満々では?

    あと…笹倉君ウブなんですね。

    作者からの返信

    そうですね……自分でも書きながら思ってました(小声)
    でも、書き始めたら止まれないので……安心してください!R指定展開にはしませんので!
    笹倉さんはウブ……本当にそうなんですかね?普段の彼女と違いすぎるような……?ということはなにか裏があるのかな……?という独り言です♪