第6話 聖域

時間を確認する。


17:13分。


「お〜、あまり時間ないな。ヤバイヤバイ。」


冴子さんに引き止められてた分、時間をロスしてしまい事前に予定していたコーチや先輩達への挨拶回りができなさそうだ。


とりあえずロッカーに駆け込み、急いで着替えてミーティングルームに入った。


「あ、コウくんおはよう。慌てて入ってくるなんて珍しいね。やっぱり自転車だと時間厳しい?」


小柄なおっとり系な少女が話しかけてきた。

どうやら俺が自転車でここまできたことをから伝わっていたらしい。


「いや、当初の予定だと余裕だったんだけど帰り際に先輩に捕まっちゃって、・・・吉乃、なんかめちゃくちゃ綺麗になってない?いや、元々可愛かったけど高校生になって一気に花開いたっていうか。高校デビュー?違うな。こういう時ってどう表現するんだ?」


俺が自分の世界に入って考えてると吉乃は一瞬目を大きく見開いた後、優しく微笑みかけてくれた。


「ありがとう。コウくんのそうやって女の子を褒めてくれるところとても素敵だと思うよ。」


「まあ、スケコマシとも言うけどね。」


せっかく吉乃との甘いひと時に邪魔してくれやがって!


「失礼だな飛鳥あすか。いまさら吉乃に下心はないわ。」


ポニーテールの似合う飛鳥は美人には違いないが男よりも同性の方にモテそうだ。

実際、中学時代は後輩にと言われてたとか。


吉乃も飛鳥もジュニアからのチームメイト。


うちのクラブは男女が隣のグラウンドで別々に練習している。

中学2年の時にカズマに誘われたフットサルの大会で一緒にミックスチームで参加してから仲良くしてる。

で、半年前に吉乃に告白して玉砕しましたと。


「2人とも桜華女子だっけ?飛鳥がモテまくりそうだな。」


「そういうアンタは翔栄なんだって?受験のとき全然教えてくれなかったもんね。で、噂の彼女も一緒らしいね。」


悪人ヅラした飛鳥さんが楽しそうに聞いてきた。


「幼馴染な。ホント情報統制してた意味なかったわ。身近なとこから漏洩してたからな。

ということで、ここだけはバレるわけにはいかないからカズマくん、頼みましたよ。」

いつの間にか吉乃の隣にきていたカズマに話しかけた。


「いや〜。まじびっくりしたわ。キミとは違ったタイプの美人だったけど嫉妬の嵐に巻き込まれたってのを納得できたわ。今日一日ですでに噂になってたからな。」


「あら和真くん。彼女の前で他の女性を褒めちぎるのはどうかと思うよ。」


吉乃が上目遣いでカズマに注意している。

あざといくらいにかわいい。


「はいはい。惚気はその辺にしなさいよ。コウが悔しさで発狂するわよ。そろそろミーティングの時間だから座ろうよ。」


♢♢♢♢♢


「まさか初日からレギュラー組と試合とはね。俺たちにとっては有難いな。ソウ、受験で鈍ってないだろうな?」


「受験期間も毎日走ってたし、春休み中も個サル行ったりしてたから大丈夫だ。一気にポジションいただきましょうかね。」


この試合で活躍できればコーチの目に留まりレギュラー争いでも優位になる。と言ってもコーチ陣はジュニアの時からほぼ同じだからいまさらなんだけどね。

レギュラー組もほとんどがジュニアでの元チームメイトだ。


俺のポジションはボランチでカズマはセンターバック。


お互いセンターポジションでチームを支える背骨だ。


「カズマ。やっぱり最初は強烈なインパクトを与えるのが大事だと思うからガツンといかせてもらうぞ。なんでフォローよろしく。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る