応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 虫王者ww
    ヘラクレスオオカブトよ、安らかなれ(T_T)

    頬を、雫が駆けた——の表現好きです!

  • このパスワード社会に誰か、終止符を打ってくれやしないものか……

  • 主人公の心の声と実際の発言のギャップがジワジワ来ますね笑


  • 編集済

    はしがきへの応援コメント

    雨が葉を打ち鳴らす音で読み手に徐々に強くなる雨を想像させて、太く白い〜という表現で降雨を間接的に描写している冒頭の表現が秀逸。まるで自分がブナ林を歩いている様な感覚に陥りました。

    個人的に好きな文章は、読むとその風景が浮かんでくるモノなんですが、ドンピシャりでしたね〜( ^ω^ )

    ちなみに、去年秋口に雨上がりのブナ山を登りにいきましたら、腐葉土の上を踏み進める度に羽虫さん達が弾ける様に飛び回っておりまして、目も口も開けられない状態でした。理想の風景と現実のギャップにやられましたね。
    まぁ、だからこそ非現実的な世界に連れていってくれる綺麗な小説の文章に、我々はときめくのですかね?

    作者からの返信

    たくさんのコメントありがとうございます。
    筆者もたくさん書きたい描写があって、なかなか全てを書くことができずにいたので、「はしがき」では、主人公が一番気にしている雨について細かく書かせていただきました。