第11話 現在進行 1

初めての訪タイの事を綴っているが、今現在の僕は34歳になろうとしている。

今日が12/8だから、2日後に誕生日が来る。

初めてのタイは26歳の時、8年近く前になる計算だ。

初めてのタイから7年近くはタイに行っていなかったのだけど、2018年、2019年と色々な事があり定期的にタイに通う様になった。

2019年だけでも8回、もしかすると今年の年末年始もタイに行こうかと考えている。


さて、僕は今何をしているかと言うと、年間300日近くを海外で過ごす仕事をしている。

今まで持っていた物はほとんど捨て、ホテル暮らしの日々を送っている。それはそれで気楽でいい。

仕事の内容は伏せさせてもらうが、カッコいいとか派手な仕事じゃない。普通の誰でも出来る事だ。日本にアパートはまだ借りているが、帰れないので無駄だとも思う。実家が無くなった事もあり、色々と苦労する事になっている。

韓国、中国、台湾等を周る仕事だ。海外で日本には帰れず、ホテルを転々と。

僕の様な人間が月40万以上の給料を貰おうと思えば、こういった過酷な仕事になるだろう。そんな待遇でありがたいと感じている。

自分の選んだ道だ、それでいいと思う事にした。

大体1ヶ月前後を海外で過ごし、日本に帰国したら5日間程の休み、また海外へ飛ぶの繰り返し。これからは日本の空港に着き次第タイに飛び、帰国したらそのまま、また海外へと仕事に行こうと思っている。

とにかく毎日お金がかからないので、自然とタイで遊ぶお金も貯まっていくだろう。


最近のタイでは8年前とは変わり、僕もゴーゴーバーや女性のお店によく行く(もうそれが目的と言ってもいい)様になり、毎回散財する事になっている。

お気に入りの女の子もバンコク、パタヤにそれぞれいて、毎回行く度にその子達と会っている。その話は追々書かせて頂きたい。

かなり、タイの物価も上がっているしレートも良くない。女性の値段も行く度に高くなってる気がする。

そんな事も引っくるめて、僕は皆さんには自信を持って言える、タイという国は最高の国だと。

この小説というか手記は読んだ方々にタイの魅力や裏表を知らせたいと考えている。

これからも何でも赤裸々に書いていきたいと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る