応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 女の武器への応援コメント

     面白かったです! 別に本編があってこちらはスピンオフ作品のようですが、本編未読でも魅力的な登場人物や世界観がすんなり頭に入ってきて凄いなと感じました。

     最後に名前が明らかとなったアリス。前半は彼女の視野の狭さにイライラしっ放しでしたが、後半の三十代となってからは落ち着いて物事を見ることが……できてねぇ――――!(笑)
     また愛人狙いですか。でもここまで突き抜けていると逆に好感が持てました。トコトン行けと今ではアリスを応援しています。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    スピンオフというか、先にこの短編があって、後から書いた長編と登場人物が共通しているという変則的な話になっています。

    アリスさんは全く懲りてない人でして、ここまで突き抜けられるといっそ清々しさも感じられて私も大好きです。

  • 第1話 女の武器への応援コメント

    SSを含め一通り読んでここまで辿り着きました。夢中になって読みました。いや〜面白い。
    しかしこんな世界観を作り上げて言葉で紡げる作家さんの頭の中ってどうなっているのでしょうかね〜
    また新巻さんが創造された世界に遊びに来ますね。
    楽しみです!

    作者からの返信

    外伝的小作品までお出でいただきありがとうございます。

    色々と毛並みの違う作品を書き散らしています。
    他にも気に入っていただける作品があれば嬉しいです。

  • 第1話 女の武器への応援コメント

    ステラ婆あ、ざっくさん共に…男前過ぎ!!
    アリスさんも変わらずw

    いや〜いい物読まさせて頂きました(ノД`)

    作者からの返信

    本編でなぞの関係だった三人の前日譚でした。
    アリスさんは一番変わってません。

  • 第1話 女の武器への応援コメント

    土日で本編一気読みしてここに来ました!
    ステラおばさん予想以上にかっこよかった!

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます。

    こういう強くてタフな女性好きなんですよ。

  • 第1話 女の武器への応援コメント

    やベェ………今読んでるSSを…越えている良い話じゃないかぁ~(^_^;)

    またアタマから読み返してSSに辿り着こう。(-.-)y-~

    作者からの返信

    スピンオフまでお出でいただきありがとうございます。

    本編とちょっと味付けが変わっています。


  • 編集済

    第1話 女の武器への応援コメント

    おぉ、本編で気になっていたマダムステラとアリス、そしてザッカリー領主との過去話…
    ザックさん、予想以上にハードな幼少期だったのかΣ(゚Д゚)

    そして、立派に大成しての恩返し…立派すぎる。
    そしてアリスのブレなさに笑ってしまった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    ザックさん、結構苦労人でした。
    だから人物ができているのかもしれません。

    アリスさんはブレないですね。
    とても好きなキャラです。

  • 第1話 女の武器への応援コメント

    新巻へもん様

     登場人物一人一人が生きていますね。
     それぞれの過去があって、今があって、そんなみんなの重なる出会いが素敵です。
     奴隷の子どもたちのところは、泣きそうになってしまいました。ステラおばさんの配慮が胸に沁みます。
     私は、懲りない女性ですね。でも、今度はただの甘えた女性では無くて、ちゃんと地に足をつけて自分の武器を最大に使っていく、そんな気がしました。
     とても温かい物語をありがとうございました。
     すみません。本編が途中になってしまっていまして、またゆっくりとお伺いしたいと思っていたのですが、こちらだけでも十分読みごたえがありました。

    作者からの返信

    ☆涼月☆さま。

    ヒーロー、ヒロインではない人にも生活があり、希望があります。
    描かれないことが多いですが、そこを拾ってみました。

    主人公は懲りない人なのですが、自分の能力を最大限活用して生きていこうというしたたかな方でもあります。何より屈託がなくて、結構お気に入りです。

    本編は長いですし、お好みもあると思いますので、気が向きましたら、またお出で下さい。

  • 第1話 女の武器への応援コメント

     ……再度、玉の輿を狙うとは。 めげない女性ですねぇ。

    作者からの返信

    アリスさんはしたたかな方です。
    個人的にかなり気に入ってます。

  • 第1話 女の武器への応援コメント

    ステラ婆さん、マジでウォーハンマー振り回してたんですね。
    様戸校長先生と気が合いそうだ、おっそろしいけど……(笑)

    そして某ザックさんが意外な登場。
    しかもスープパンしてるし。
    ずっと「貴族の生活」をしていたかと思っていました。
    貴種流離の方だったとは。
    でもこういう過去があるからこそ、某盗賊や某聖騎士ととも渡り合えるんでしょうね。

    ところでこの「私」のお名前はアリスさんでしょうか。
    聞くのも野暮といったところでしょうが^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ステラ婆さんは強いです。
    サマードさんとどっちが上かは不明です。

    ザックさんはこういう過去があります。
    だから、ティアナには自分の過去を重ね合わせ同情する部分もありますし、綺麗なハリスには敬意を持ってます。

    私のお名前はもちろんアリスです。
    ハリスは凄いのに目を付けられてることになります。南無。

    番外編までお越しいただき、ありがとうございました。

  • 第1話 女の武器への応援コメント

    脇役が光ってるストーリー大好きです。ステラおばさん流石やね!

    作者からの返信

    ステラさん、本編ではあまり尖ってませんでしたが、実はなかなかの偉丈夫です。

  • 第1話 女の武器への応援コメント

    ザックって、ティアナに横恋慕した伯爵ですよね。

    ステラおばさん、男前すぎます ╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    はい。あの伯爵です。

    私もステラさん男前だと思います。

  • 第1話 女の武器への応援コメント

    ステラおばさんの武勇伝見つけた!

    作者からの返信

    良く見つけましたね。
    お読みいただきありがとうございます。


  • 編集済

    第1話 女の武器への応援コメント

    「求む、最高の一万字!」企画から参りました!
    このばばあ好きです。したたかな主人公も。描写が細やかで、二人の表情とか店の様子とかが、めっちゃ浮かびました。
    読ませていただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    このばばあはいいキャラだなと自分でも思ってます。二人の表情などが浮かんだと言って頂いて嬉しいです。

  • 第1話 女の武器への応援コメント

    ホロリとしただけでは済ませないのがへもんさんの描く人物らしい!一気読みでした!楽しくて痛快でしたよ!ナイスババア!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    1万字疲れました。
    ストレートな話だと恥ずかしいので、こういうふうに捻ってしまいました。

    ババアもいいですけど、実は、この「私」の一筋縄でいかない所が気に入ったりしてます。