応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『新感染』への応援コメント

    私これ大好きです。回りくどくなくいきなりゾンビ出てきますから大好物です^_^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう、回りくどくないですよねー、設定忘れるくらい(笑)
    低予算なのかな?ってとこも好きですw

  • 『コンスタンティン』への応援コメント

    『ジョン・ウィック』良いですね~。あそこまで見事に人を殺しまくると痛快です。もちろん映画ならではの話ですけど。それで今回は『コンスタンティン』これもけっこうインパクトのある映画でしたね。タバコのシーンが問題視されましたけど、最後までハラハラゾクゾクで楽しませてもらいました。

    作者からの返信

    コメントたくさんありがとうございます!
    ジョンウィック、流行ってますね。うちの子、大好きです。
    そこからのコンスタンティンでしたが娘もマトリックスからの流れのアクションに大満足。いくつになってもカッコいいキアヌです。

  • 『クローバーフィルド』への応援コメント

    私もネトフリに加入してるので『クローバーフィルドパラドックス』を見たのですが、正直、一作、二作目を見てもう次は見ないと決めていました。好きな映画で応援コメントでこんなことかいていいものか迷いましたが、映画好きな方なら好き好きを理解してくれるのではないかと、あえて書きましたが、パラドックスでようやくまともな映画になったと個人的には思っています。やはり報道カメラマンでもないのにあの状態で撮影はないんじゃないかと。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いえいえ、大丈夫ですよー。
    確かに自分があの状況なら撮れません(^^;
    ただメタい話をすると、ものすごい低予算映画なので『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』と同様、お金のかからないあの方法になったんだと思います(方式の名前は忘れましたが)。
    周りの人の評価に関係なく、自分の好きな映画、肌に合う映画ってあると思います。そしてそういう映画って特別な映画だと思っています。

  • アンソニー・ホプキンスの存在感を改めて感じた映画でしたね。ゾンビ物とかとは違う怖さもあって良い映画でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    どんな役でもこなすアンソニー・ホプキンスはやっぱりすごいですよね!
    何回観てもいい映画だと思います。

  • あ、ジョー・ヒルの名前出てきましたね。親子で合作?してたのは知りませんでした。

    ソリッド・シチュエーション・スリラーはそれこそ「スリラー」って感じですからね。ホラーとはちょっと違う気がします。
    ああいうのはあいうのでおもしろいんですが。

    「贖罪」テーマってけっこう好きなので、この作品も気になりますね。
    わたし、実家がキリスト教系なので……という話も『サイン』回でしてましたね(と、なんかこの連載で話題になった諸々を思い出す内容でした)。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    キリスト教、友人にもいます。神社の神主さんの息子さんと結婚しました! びっくり!
    『贖罪』というと湊かなえさんの小説に多い気がします。気になったらチラ見してみてください。

  • 『デビル』への応援コメント

    「あれ、シャマラン新作?」と思ったらタイトル忘れてただけで見たことありました(笑)

    こういう限定的なシチュエーションでおもしろく見せるのってすごいですよね。

    作者からの返信

    こういうワンシチュエーションで撮るの、ヒッチコックが定評あるのでオススメ。
    にしてもデビル、なかなかでしたね。シャマランらしい作品。

  • 『シャイニング』への応援コメント

    超有名作ですよね。見たことないんですけど。

    スティーブン・キングは息子(ジョー・ヒル)がまたすごいホラー作家だったりして、そっちは読んだことあるんですけどお父さんの方はまだない(笑)
    でも原作の『ミスト』とか『ショーシャンクの空に』はおもしろかったです。

    にしても、最近のテレビはすごい!
    Fire TV StickとかChromecastとかなくてもそういうのできるんですね(最近前者を買ったのでアマプラとかYoutubeが見られるようになったんですが)。

    作者からの返信

    ちょー有名作ですが今さら見ました(笑)。
    息子さんの話、Wikiにも出てました。きっと自慢の息子さんですよね?
    実は『ミスト』みてないです。『サイレントヒル』が同時期で、シチュエーション似てるなぁと思ってたら見逃し(笑)。『ショーシャンク』もレオ様がすごいらしいのでみたいと思いつつ·····^^;

    そうです、うちのテレビ、Fire TV StickなしでYouTubeとネトフリに繋がるんです! ネトフリボタンが新鮮なリモコンです。

  • 『死霊館』への応援コメント

    ホラーとスリラーってそこまで厳密に区別されてないので、同じ「ホラー」と言っても趣味が分かれてくることはあるでしょうね。

    この作品は見たことないんですが、いかにも「ホラー」という感じがします(でも、感動というのがちょっと意外)。

    作者からの返信

    こんばんは。これは正統派ホラーと言う感じです。よくできています。
    みんなでがんばろう、みたいなところが娘を泣かせたそうで^^;
    ホラーにもいろいろあるよね、って感じです。

  • 『シャイニング』への応援コメント

    『シャイニング』見たはずだけど、覚えてない……σ(^_^;)?
    たぶん原作を読んでないから、本屋さんに平積みされて「ほらっ、買え!」みたいにされてたのだろうなぁと。そうされると棚の残り少ない本を取る、ヘソ曲がりですから。(笑)
    スティーブン・キングの小説の映画って何作か見て、面白かったし、読めば面白いのでしょうが、いつでも買えると思うと何か手が伸びないのですよね。
    そういう作家さんて、居ますよね?
    最近、うちの息子も生意気だし、わたしは息子と見てみようかなぁ。当然、わたしは放っておいて、一人で寝ますが。(^ω^)

    作者からの返信

    おはようございます!
    そうそう、わたしもスティーブン・キングはほとんど読んでないです。図書館でちょっと読んだ程度です(ごくたまに図書館で読書します。翻訳書が多いです)
    息子さんとみるの、いいと思います🙆🏻⭕️
    しかし月波は黙ってましたがR15でした!
    我が家ではわたしの厳しい指導の元、R指定、あるいはCEROは絶対なんですが💦
    息子さんが15才以上ならオススメです!
    親子で映画もいいですよね?

  • 『クローバーフィルド』への応援コメント

    そうそう、どっちかというとモンスターパニックものですよね。

    作者からの返信

    ですよねー?
    でも好き!
    ワクワクするから!(笑)

  • 『サイン』への応援コメント

    1作目がまさかの『サイン』でびっくりです。個人的に、シャマラン監督作では一番好きだったりするので(次点は『ハプニング』ですけど、好きなだけであんまりおもしろいとは思わないという)。

    伏線の使い方が他の作品と違うじゃないですか。他のは基本的に「ええっ、最初からそういうことだったの」って驚きで、すれてくるとこういうのはあんまり驚けないんです。

    だけど『サイン』はその辺独特じゃないですか。確かに奥さんの発言に関しては「ええっ、最初から(以下略)」なんですけど、それがあんな風に収束しようとは。

    まあ、それとは別にわたしの実家がキリスト教系だからっていうのもあるんでしょうね。信仰の揺らぎだったり、その結果として見えてしまった世界の無意味さに対する虚無感みたいなものに共感しながら観た記憶があります。

    後半に出てくるあれがチープすぎるって声もありますけど、テーマを考えたら、あれくらいがいいんですよ! あそこで下手に説得力があったらテーマとしてかえって底が浅くなってたんじゃないかなあと。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おお!ここにもシャマラン好きが!!!
    「友の会」作れそうです。
    「サイン」、いいですよね。ほかの色んな作品も考えたんですけど、やっぱりサインがいいかなぁって。
    ネタバレになっちゃうので、好きなシーン全部書けないのが残念です!
    ちなみにわたしも次点は「ハプニング」です。そうそう、始まりが「なんなの、これー?」なところが好きです。もしまだなら、「ヴィジット」という作品もお勧めします。なんじゃこりゃー、な感じがいいです♪2回見てもいいかなって面白さです。

  • はじめにへの応援コメント

    トマス・ハリス、大好きなんですよっ!
    「羊たちの沈黙」のジュディ・フォスター、いいですねえ。何回読んで、何回見たのだろう。
    もう脳内で勝手にジュディで再現されて、映画ではカットされてた小説の場面を見たような気になるほどです。(笑笑)

    作者からの返信

    笑。
    相当好きだってことが、よく伝わってまいりました~!