8、ラブ・オア・ダイ

 ケツから出たぶっ太いナニかは意思を持ったように、のたうち回ると切れ目が入り、3つに分離。

 真ん中はとても太く、鎌のように持ち上がると、それは巨大な後頭部だというのが解った。

 両脇は細くて虫の腕のように、ギザついていた。

 分離した部分は、塗りたての接着剤を剥がすように、ところどころ糸を引く。


  そして中央の太い物がパックリ割れて、口のように開くと、この世の物とはおもえない産声を上げる。



『ギャギャ、グギャギャギャァア◯☓▲■@&#$ギャァア℃℉¥€¢®©ギャァア〜!!』



 まさに化け物。



 俺はこの異型のクリーチャーを見たことがある。

 昔子供ころに見てトラウマになったSFホラー。



 これは、『エイリアン』だ。


 オジサンの尻から出たクリーチャーは半身がひっかかり、中途半端にオジサンの尻と繋がったままになった。

 オジサンは真っ白な坊主頭をなでながら、自分の尻から出たクリーチャーを眺め、恥ずかしそうに言う。



「あ〜ぁ、出ちゃった。さっきも言ったけど、オジサン、宇宙人に改造手術されちゃってね。こんなデカイ、モンスターを植え付けられちゃったんだ」



 ちょ、ちょっ、待てよ?

 じゃぁこれ、オジサンが腹で買ってるペットってことかよ?

 ヤベェ、ヤベェよ!!

 早く逃げないと……


 と、思いながらも足は震えて立てない。

 下半身に力が入らず、なんだか生暖かいモノが股に広がった。


 真っ白な坊主頭のオジサンは、ゆらゆらと歩きながら近づいて来る。

 ケツから漏れたエイリアンは、引きずられ地面をかきむしる。


 も、もう駄目だ……。


 不思議と恐怖に直面し、現実だと感じられなくなると、微かな笑いがこみ上げてきた。



 オジサンは俺の目の前まで来ると、ジッと俺を見つめ、悲しそうな表情を浮かべた。



「オジサンはね。君達、若者が心配なんだよ」


 は?


 オジサンは続ける。


「オジサンは今の現代の人々に伝えたいんだよ。SNSやネットの画面から知った情報だけで、みんな"世界"を知った気になる。

みんな知りたい情報だけ見て、知りたくないことには目の閉じ、耳を塞ぎ知らないふりをする。

でも、それだけじゃ世界はわからない。

世界はわからないことだらけ。

実際にその世界に飛び込み、見たり聞いたり触ったりしないと世界の全てはわからない。

だからオジサンは、若い君達に新しい世界があることを、知ってほしかったんだ。 

 世界は画面の向こう側よりも、広いってことを……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る