応援コメント

◇2024.4 .18◇日記のような手紙◇」への応援コメント

  • つきの様、こんにちは😊

    私も、17日の夜の地震は怖かったです。
    寝ようとベッドに横になったばかりでした。
    震度3だったので被害はなかったけれど、そのあと不安で眠れなくなりました。
    地震ってほんとに急なので、いろいろ考えさせられました。
    つきの様の所も被害がなくて良かったです。

    作者からの返信

    のこさん

    ありがとうございます。

    ウチの方も震度3でお陰様で大丈夫だったんですが、やっぱりおさまってからも余震は?って怖かったです。

    のこさんの所も被害がなくて本当に良かったですね。

    編集済
  • いつから日本はこんな災害大国になったんでしょうね。
    地震も環境破壊と関係があるのでしょうか?

    作者からの返信

    レネさん

    本当に……。
    このところの地震の多さや、異常気象……環境破壊との関係を考えてしまいますよね。

  • 四国で地震というのは驚きましたね。
    私の若い頃は、西日本では地震が起きないという今では謎の誤解をしてました。

    水や非常食、カセットコンロ、簡易トイレは常備してますが、果たしてどこまで役に立つやら…(・_・;

    作者からの返信

    佐野さん

    本当に驚きました。
    急に警報アラームが鳴って、すぐにグラグラと。

    わたしもそうでした。
    実際、若い頃は揺れを体感するほどの地震は、西日本ではほとんどなかったような気が。

    ウチも最低限の水と非常食くらいは常備してますが、イザとなった時に足りてくれるのかな……と‪💧‬