神の考え


なぜこうなったか?


これは神の気持ちだった。

神に背(そむ)いた?


いや違う。

本当に神の気持ちの問題だった。



男神(おがみ)は長い長い日々を過ごしていた。

宇宙が出来る時…… インフレーションの時に神は誕生した。


その後にビッグバンが起こり宇宙の広がりと共に生きてきたのだ。

暇というものを永遠無限に続けている。



その中の暇つぶしに星を作り遊ぶ事を覚えた



異世界(ディール)は神の今の楽しみの一つだったのだが少し気に入らない・・・・・・・・事があり創造の気を削がれた。


そこで[止(や)めるならどこまで滅茶苦茶になるか見てみよう]と新しい遊びを思いついたのが惨劇の始まりだった。




神の考えをゲームに例えると……

『レースゲームならコースアウトした後、リセットするなら逆走してみて楽しんでみよう』


『RPGならセーブポイントに戻るならレアアイテムを使い尽くして味方へ試しに攻撃して殺してみよう』


『FPSなら味方をヘッドショットして武器を使い尽くす』



――― そんな程度の遊びになった。


とりあえず魔力のバランス抑制を解放し全てにチートを与えた…… これが魔力が溢れた日ゼロディだ。


人種族はそれにスグに気がついた

傍若無人(ぼうじゃくぶじん)に振る舞い魔物を駆逐する人種族に神はニヤリと笑う。


「どうせ潰すならプレイヤーに一回チートを付与したいじゃん」

神は笑うように独り言を零(こぼ)す



ある程度プレイヤーである人種族の活躍を楽しんだ後、飽きたのか魔物の魔力リミッターを解除した……



………… これが全てだった。




「ふふふ…… 次はどんな箱庭ゲームミニスケープにしようかな? 」

神は異世界(ディール)を既に見捨て次の星に興味を移す。


「…… あのぅ…… すみません? 」

「あ! あぁ!きたのか! 」


そこに現れたのは異世界(ディール)に転生させていた女勇者だった


笑顔で神は女勇者を迎える。


「私…… 死んだんですか? 」

「うん! 見てみる? 」

神の言葉に女勇者は頷(うなず)いたのを確認すると今まで見ていた異世界(ディール)を覗(のぞ)く事が出来るテレビが現れる

「ちょい巻き戻して勇者(キミ)が死ぬ前から見せてあげよう」

そう朗(ほがら)かに笑いテレビを操作するリモコンを女勇者に渡した。



――― そこに映されたものは……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る