応援コメント

第571話 思い出した魔法の呪文」への応援コメント

  • 知らない、俺じゃない、あいつがやった!

  • ウフとセイカイにも頼んでないけど、一反木綿も自主的にジーンたち運んだのねww

    …勝手にジーンが一反木綿って呼んでるけど、まさか一反木綿で名付けがされちゃってない?

    ・一反木綿は大賢者ハウロンの使役精霊
    ・ハウロンは古代の王カーンの部下(神官?)
    ・カーンはジーンの枝(二本目)
    ・ジーンは精霊王
    ・ジーンは一反木綿の主人の主人の主人

    これは、名付けも命令もなくても忖度する。


  • 編集済

    ≫「はい」

    …(; ・`д・´)「はい」じゃないから。

  • 全力で押し付けていくスタイルぅ

  • 出ました!\(^o^)/
    奥義『ボクのせいじゃないもん!』 丸投げ技っ!!

    偉大なる大賢者様に責任転k…
    全てお任せしましょうっ!!

    大賢者様の名声はさらに高まるし、ソレイユたちの心は安まるし、だぁ~れも損しない!!

    オールハッピー❤(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b❤

  • たしかに大賢者の名前は使っていいとは言っていたけど、誰が肩書きの盾で常識をゴンゴンぶっ叩けと言った。

  • 大賢者すごいwww\(^^)/


  • 編集済

    「さすがは大賢者様だなー」

    棒読みなんでしょうなー(⁠^⁠ω^⁠;)魔法の呪文

  • ・大賢者の名前を使ってもいいわよ
    ⇒後ろ盾にしてね(ハウロン)
    ⇒シールドバッシュし放題(ジーン)
    盾として使っているとは思うんだが、これくらいは違うよね( *´艸`)

    すでにジーンに馴染んできてる猫船長がグーかわฅ(=・ω・=)ฅ

  • 読者「大賢者の名前は偉大ですな……」

  • ひ、昼休みに休憩室で読んでまして、周囲に人がいるから吹き出さない甲に堪えて、こ、こらえ、
    ぶふっwww

    毎回可笑し&楽しいけど、今回はもう、声出して笑っちゃいますww

    レッツェ兄貴は的確にやらかすの気づいてるし、ソレイユとキール全然気付いてないし、
    大賢者サマは…一旦木綿ちゃん、勝手に動いてるよね( ̄▽ ̄;)

  • 城塞に上陸する前に、すでに瀕死状態の大賢者さま……。

  • 大賢者サマ、スゴイナ〜〜

  • 大賢者様スゴーイデスネ

  • 大賢者、で全部誤魔化すなよw


  • 編集済

    さすがは大賢者様(棒&白目)

  • やはり レッツェ以外ジーンを御せる人間いないな
    「ジーンを御せる」ことで 執事と大賢者他がレッツェに深々と頭を下げるための理由になるな

  • レッツェの捕獲速度が早い(*´∀`*)

  • 魔法の呪文「全部大賢者様がやりました!(ドヤア)」
    大賢者様の精神にクリティカルヒット!

  • これはひどいwwwwww

  • 全部丸投げされてて𐤔𐤔𐤔

  • これはひどい

  • 大賢者ってすごーい

  • ジーンさんひどいwww最高ですwww遠い目www

  • 大賢者サマとレッツェお母さんにも後で美味しいお酒を…w

  • 「さすが大賢者、毎回派手」

    ・・・あえて君のやらかしが目立たないように周りの目を惹いてくれてるんじゃないか?

  • 大賢者、大変じゃ(笑)
    奇跡の押し売り…もとい、押し付けが酷いwww

  • 大賢者って大変だね!!

  • 思い出した...だとぉ...
    ジーンの脳内で、大賢者が大健者に改名してた(凄い健康的な筋肉美老人的な何か...) 疑い🤨
    レッツエ『やりたい放題やってんなぁ』
    ハウロン『あ〜...アタシってナンダロウ』
    ソレイユ『凄いわ!これが伝説達の実力!何としてでも商機に!』
    猫船長『...この非常識が、今後日常に⁇』
    執事『範囲外です』

  • コメ欄がおじいちゃんにやさしい世界でほっこり

    この作品は更新後すぐに新鮮さを楽しむのもよいが、
    更新から半日寝かせてコメ欄も一緒に味わうのが至高だと思う

  • ハウロンかわいそ!笑
    あーあ!ほっぺの人権はなにもなくなるね!笑

  • 大賢者を生贄に捧げて便利状態起動。
    おわったらほっぺです。

  • やめて! 大賢者の精神力は限界よ!(* ゚∀゚)ノ

  • あとでしばかれる未来がみえるーwwww

  • 逆風評被害w

  • ジーンは魔法の言葉『大賢者』を唱えた。…猫船長には効いてないだと!?

    魔法の言葉が効かなくなるのと、ハウロンが叫ぶのと、どっちが先だろ?

  • これは酷いw いや毎度酷いけどもww

  • サスガ、ダイケンジャサマダナー(棒)

  • そんなんできるんですか?!

  • この港はタグボート完備なのか~すごいな~w

  • 魔法の呪文
    賢者様の魔法

    なんでもできちゃう偉大な賢者様
    すご〜い

  • ちょ!!
    今回おじいちゃんへの被害が酷すぎませんか!?

    絶対魂抜けてる!!

  • 一反木綿が降ろしたように見せかけてウフ達が降ろしたんだね~

    『大賢者様』って使い勝手の良い称号だなぁ~(笑)


    レッツェはさすがジーンのやらかしに敏感だね、即注意してくれるのは有難い。

  • 大賢者(訳:目眩まし、又は言い訳)

  • 最初から最後まで笑ってた最高です
    ハウロンさんの布の精霊、うっかり「一反木綿」に改名しそうな気がするので気を付けないと

  • やってることは一緒なのに、大賢者のせいだと絶賛される不思議。
    怪奇現象も正体がわかってると安心、みたいな?
    とりあえず、ソレイユさんの心の平穏のために頑張ってハウロンさん!

    それにしても、精霊の皆様めっちゃ張りきってますなー(笑)
    むしろ、楽しんでるのかー。

  • さすが大賢者様だなー

  • ソレイユは、ハウロンが同族と理解するに従って、色々気づきが出てくるようになる筈。がんばれ胃袋。

  • >さすがは大賢者様だなー
    ああ、これが魔法の呪文かw

  • さすが大賢者様だなー…ウーン全て放り投げれるスタイル
    ハウロンに着実にダメージが積み重なっていく…

  • ヒドイ🤣全部ハウロンのせいにした!
    ディノッソは完全に楽しむ方向に舵切って素知らぬ振り…
    知らぬは仏とは言ったもんだなと実感した🤣

  • 大賢者様、大丈夫ですか~?息してますか~?

  • 間違ってはいないけど……
    間違ってはいないけど……

    流石『大賢者様』w

  • 「大賢者」が、呪文に聞こえる(笑)

  • 大賢者様々(笑)

  • 魔法の言葉!便利ですねww
    ハウロン大変

  • 全て大賢者様におまかせ!!

    本来、大賢者の名にふさわしい矜持とか、アイデンティティとかあったんだろうけど、今はジーンのヤラカシの目眩ましに大賢者の名前を使われて不憫www

  • 大賢者様スゴー(*^ω^)

    うんうん(*-ω-)万能な魔法呪文w


  • 編集済

    レッツェ兄貴によい子のお返事するジーンw

    猫船長のイカ耳♡

  • ハウロン、ドンマイ!
    レッツェさすが!やりたい放題なのも気づいてる笑

  • 魔法の呪文・・・ってそれかw
    酷い責任転嫁を見た

    >あとでいい酒出してやれ
    さすレッ

  • ・・・まぁ、元々ジーンのやらかしが目だたないようにするために、ってハウロン呼んだんだし、ねぇ・・・?哀れすぎる(大草原)

  • やっぱり大賢者ってすげーと改めて思った(棒

  • レッツェがとめなかったらその場で階段か何かが作られたんだろうなー
    一反木綿はハウロンの契約精霊だから、勝手に使ってもハウロンの契約精霊だから!
    さすが大賢者様だなー


  • 編集済

    大賢者の名前は便利ですな…
    ハウロンが最後まで耐えられますように!


    ・桟橋が代わりの階段
    「が」が消し残ってるみたいです

  • あれも大賢者、これも大賢者
    好きなお酒は?ツマミは?さあ答えてwww

  • 片っ端から自分の仕業にされてハウロン涙目

  • 海神「だが断る」

  • ジーンはとても便利な言葉を覚えた!
    「大賢者がやりました!」

    大草原不可避なんですが!wwwwwwwww
    そんな中でもちゃんと抑えてくれる兄貴は流石です。

  • タイトルで察したけども(笑)
    大賢者、強く生きて?
    健闘をお祈りします。

  • 大賢者:評価爆上がりでツラたんです😓

  • 後で同じ事をやれとハウロンが言われたらメッチャ困るやろな…

  • この番組は大賢者の提供でお送りしております。

  • とりあえず今のところはハウロンのおかげですんでいますが・・・。この後レッツェしか適応出来ない事があるんでしょうね。

  • こ れ は む ご い !笑

    とりあえずさすが大賢者言っとく的な。

  • 毎回コメント欄が楽しいです。

  • ソレイユ…
    百戦錬磨の敏腕商人の筈なのに。
    この中だと、純真無垢で騙され易い乙女に見えてきます。
    キーン、しっかり守ってあげないとね。

  • ジーンのやらかしにハウロンがどこまで耐えられるか…
    続きが楽しみです😄


  • 編集済

    うおおおお水が勝手に動く。笑えない
    道路が現在川?に近いわは雷はうるさいわ。


    ジーンが岸壁作った時や現在精霊様の動きでハロインだけなのかなぁ。周りの部族の人達とかー。あー猫船長も被害に遭ってるかなぁ

  • 海神セイカイと南天の精霊ウフが来てたのかwww
    頼んでないのに手伝ってくれる大物二人w
    ハウロンがいると全部大賢者様のせいにできるからか、ジーンのやらかしが酷くなるw
    ハウロン平気❓胃薬要る❓( ̄▽ ̄;)

  • 一昔前にちらと流行った「さすおに(流石ですお兄様)」を思い出した。
    よっ!さす賢!

  • まだ入り口で、ハウロンのHPがゴリゴリ削られている。
    城塞に入って案内されるだろうけど、行きと帰りで地形や、部屋の配置とか精霊がジーンの脳内を忖度して変わってしまうかも。


  • 大賢者ッテスゴインダナー…

  • 全部大賢者のおかげになってるw

  • 大賢者ハウロンへの熱い風評被害

  • 色々と察してるけど黙ってる猫船長は出来る大人です
    将来猫船長の手記とか出たらジーンと関わってからの話があの世界でもとんでもないファンタジーになりそう?

    多分ウフとセイカイはジーンに相手してもらいたいんだと思うよ?
    ジーンが名前呼んだり話しかけたりしてくれないから

  • ジーンには大変者の称号を差し上げよう。

  • 大賢者ハウロン(の名前)は万能!(*´艸`*)
    ジーンのやらかしを大賢者の御業に変換!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    但し、ハウロンのSAN値がガリガリ減ります!(;´∀`)

    セイカイとうふが空気を読まず、ガンガン仕事する!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    最早魔法じゃない!щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

    そしてレッツェにバレてるジーン!(´゚д゚`)
    レッツェもカヌムだけは死守する構え!(;・∀・)
    やらかしへの諦めも早かった!(;一_一)

    _(┐「ε:)_


  • 編集済

    魔法の呪文「さすが大賢者」
    報酬はいい酒・・・メモメモ_φ(・ω・

    度数は高いな?きっと。

    やりたい放題の精霊王の面倒を見る兄貴。さすがレッツェ兄貴!!(๑˃̵ᴗ˂̵)b

    そして、精霊王を人たらしめる執着「カヌムのみんなと会えなくなるのは嫌だ」

  • うふとかセイカイくらいの精霊だと、あらゆるところに同時にいて平行に色々やってるって感じなのかな
    単に暇という可能性がなくもないのがなんとも?

  • 困ったときの大賢者。
    猫船長の冒険 ~大賢者と不思議な島~

  • 大賢者ってすげー!!

  • 何も知らなかったら大賢者すげー!
    ってなるよねw

    いいぞ、もっとやれ

  • 「アタシの名前使って良いって言ったわよ、でも限度ってもんがあるのよ!!」
    絶対に心の中で言われてる(笑)

  • さすがは大賢者様だなぁ〜www

  • とんだスケープゴートwww

  • ダンゴムシの精霊は海の中にもいるのかな?
    ダイオウグソクムシの顔は可愛い😍←こんなん

  • |ω・*)『うふ』と『セイカイ』は暇だった(笑)

  • ハウロンありがとう☺️

  • やらかしの頻度が段々増してきてる気がするwww
    回りの人たちご苦労様です😁