SSSのドジっ子とSSSの素材

「それでこんな暗すぎる森でどうするの? 罠でも作ってくそ英雄をおびき出した、竹やり落とし穴のブービートラップで一網打尽にして、死んでは復活させてを繰り返す遊びするの?」


「サイコパスの所業ですね。ここで木を切って運ぶんですよ。宿屋の修繕と民家に使います」


 俺は三十分ほどをかけて、術式を書き、伐採に適したモンスターを召喚する。


「踊るのこぎりです」


「き、聞いたことないね」


「極東の方に結構生息していたので覚えていました」


 踊るのこぎりは文字通り、何処をどう見ても踊るのこぎりのそれである。説明は不要。彼らは木を見ると無償に切りたくなる凶悪な獣であり、ある町では周辺の木が全て伐採され、はげ山になった場所に杉の木を急いで植えたら、村がスギ花粉で全滅したというほど恐ろしい獣たちである。


「これなら私が持っても切れそう?」


「あ、持つと暴れますよ」


「え?」


 かわいそうなほどの綺麗な三段落ち。この声は録音だよねと言わんばかりの、前回と全く同じ声だった。


 踊るのこぎりが発生させた衝撃波により、相沢さんの衣類は大事なところだけをギリギリ隠しつつも、何とか歩けるという奇跡的なバランスを保ち、現世に留まってくれた。


 俺が瞬時に踊るのこぎりへ、弱体の命令を出していたのが良かったのか、肌へのダメージはなかったようだ。


「殺す——こいつら殺す——あたし、あいつら、ころす」


「あ、相沢さん!」


 何処から取り出したのかヒーラー相沢専用の《マジカル☆ロッド》という捻りもない羽の生えた杖を手に取り出し、天高く構える。


「うおおおおおおおおおおおお、死に晒せえええええええ! 異世界に転移し、この世界唯一のヒーラーと言われている私が相手だあああああああああああ! あたしの姿を見たものはみんな死ぬ、みんな死ぬぜええ!」


 あれはヒーラーじゃない死神だ。


 地の果てから蘇った死神だ。自爆大好きタンクトップの同僚に対して、いつもいちゃいちゃ調子に乗っている死神レベルの死神だ。


 せっかく呼んだ踊るのこぎりたちを、消滅されても困るなあと考えていたころ、相沢さんは盛大にずっこけた。


「へぶう!」


 顔からもろにいったな。しかも女子がするポーズじゃないあの倒れ方。せめてモザイク処理してあげよう。


「大丈夫ですか?」


 ぱたぱたと尻尾と耳を揺らしながら急いで近寄ると、相沢さんが何につまずいたのか一目でわかった。


 ははーん、なるほど、噂には聞いていたけどここにあったか。


 俺は自分の頭の上で耳がピンと立つの感じた。


「ありがとう相沢さん!」


 そして今にも泣きそうな相沢さんに、勢いのまま抱きついてしまった。


 そう、これで素材は全部揃ったからだ。




 SSSのドジっ子とSSSの素材

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る