応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ペンへの応援コメント

    いやあー面白かったっすー。
    お疲れさまでした。
    裏山くんが馬鹿で楽しい奴だったっす。
    彼らはずーっとこの世界で超能力バトルしてるといいなー。

    作者からの返信

    ここまでご愛読いただき、ガチでありがとうございました。
    次回作は頭の中で既に出来上がってますので、なるべく早く書きたいと思います。
    あと、この小説の後日談や続編的なのも書こうと思います、多分。

  • 神頼み③への応援コメント

    おおーー、すげえっす。
    疫病神役に立ったっすね。
    常史江なにげにファーストキスうばってやんす。
    リア充っす。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    最初に裏山が取り憑かれてなければ、こうはなりませんでしたね。
    というわけで次回、最終回です(唐突)

  • 神頼み②への応援コメント

    肝杉読み返したからよくわかったっす。
    死なない奴同士の殺し合い、なんて不毛な戦い。
    どうやって終わるか楽しみっすー

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    死神は結局、お荷物になりましたね。

  • 裏山の苦難②への応援コメント

    別の人が開けたらその人が危なかったんすかね。
    じゃあしーちゃんで良かったっすw

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    まあ彼なら手足の3、4本失っても何とかなりそうですしね()

  • 神頼み①への応援コメント

    おお、肝杉、、読み返さなくては。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    どうやら彼も疫病神に殺されずにすんだみたいですね。

  • いつか来るもの⑥への応援コメント

    おお、
    ルールがはっきりしてくると面白いですね。
    逆手に取れたり、罠にかけたりできる。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    常史江くんの奇策にご期待ください。
    つーかこれイットフォ(略)

  • いつか来るもの④への応援コメント

    お??
    いきなりの軽いメタ感。
    終盤ですか?

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    終盤も終盤ですね。
    まあちょっとした続きみたいなのもたまに書こうと思っていますが。

  • いつか来るもの③への応援コメント

    とんだ毒母じゃないか。
    ドッペルを作ってたのね。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    主人公のグループ以外アレな人間しか出てきませんからね。
    いや、主人公グループも大概か…。

  • 役割への応援コメント

    たはたはたさくさんとうらやましいなさん。

    なんて名前してるんですかおふたり。名前だけでいじられそうです笑

    何する気なんでしょうね。先が気になります!

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    他にもアホみたいな名前のキャラが続々登場しますよ~。

  • いつか来るもの②への応援コメント

    おお、これは死ぬ奴に全く同情しなくていい、
    僕の好物の「身の毛のよだたないホラー」ですね。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    一体どうなってしまうんだツーブロ男…()

  • いつか来るもの①への応援コメント

    お、これはまた怖いっすね。
    見えちゃうと余計怖い。

    私はゴーストもよかったす。
    おびえる幽霊ってw

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    そろそろクライマックスも近くなってきました。

    全裸のおっさん幽霊には笑いました。


  • 編集済

    森!③への応援コメント

    おお、これはなかなかおもしろいシチュエーションでした。
    黒幕はいないのかな?SCPみたいです。

    lessとかパラドックスとかトライアングルとかトランスワールドとか、パズル映画は僕も大好きです。lessが面白かったので僕は一時期「実は死んでました映画」をコレクションしてました。リン・シェイさんの演技がよかった。彼女がまさかあの年齢でブレイクするとは、世の中わかんないっすw

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    気が合いますね。
    その手の映画なら『私はゴースト』とか面白かったですよ。
    まあタイトルで既に死んでますが()

  • 森!②への応援コメント

    あけおめーです。
    先人の残したメモが・・・

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます&コメントどうもです。
    今回はlessとかパラドクスみたいなホラー映画を参考にしてみました。
    自分がやるとギャグになりますが。

  • 森!①への応援コメント

    常史江も馬鹿仲間に入れられてるw

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    改めて見ると変な名前ですね。
    『とこしえとわ』って

  • 人を呪わば穴二つ!?②への応援コメント

    見直したぞ!きも男。
    よくやった。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    いい感じに死ねましたね()

  • 人を呪わば穴二つ!?①への応援コメント

    おお、先に状況設定を明かしてハラハラ。
    面白い

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    今回は悪役目線のエピソードですね。
    小物感が凄いですけど。

  • 空気人間③への応援コメント

    えー、いじめっ子は以来ずっと空気やってるんですか。
    オナニーとか覗かれそうでいやだなあ。
    新トワイライトゾーンの「無視刑囚」ってのを思い出しました。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    確かに似ていますね。
    真相は近々明らかになりますよ~

  • 空気人間②への応援コメント

    よく毎回変な事件を思いつきますねーー

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    まあいろんな作品の影響もありますけどね。
    いつも話のオチから逆算して作っています。

  • 空気人間①への応援コメント

    裏山さんがなにをするか楽しみです。
    てか、ほぼ裏山さん中心に回っているw

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    ある意味もう一人の主人公かも知れませんね。
    前回は瞬殺されてましたけど

  • 同類への応援コメント

    勝った~~。
    死にたくない、という理由で生きてる人は
    いっぱいいると思うし、それでいいと思うよ。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    なるほど、そういう人も結構いるかもしれませんね。

  • 次から次へとへの応援コメント

    裏山さんはちゃんと格好悪い消え方でさすがです。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    主役回以外はまったく役に立たない男()

  • 『絶交』の機会への応援コメント

    おお、そうきましたか。
    田畑さんが自力で頑張ったから
    常史江と裏山さんが見せ場がなかったけど
    ボコれてよかったスw

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    段々とんち勝負みたいになってきましたね。
    いや、最初からか…

  • 持つべきものは友?!④への応援コメント

    やばい。
    常史江くんが全然役に立たない気がする。
    ちょっとエロ漫画的な展開もあり得そうで…
    ぐへへへ。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    割と厄介な能力そうですね。
    最近ろくに登場しない主人公()

  • 持つべきものは友?!③への応援コメント

    おもしろい…
    そしてストーカーが多い!この学校。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    賑やかな学校ですね

  • 持つべきものは友?!②への応援コメント

    やばい奴に友達認定されてしまった…
    田畑君が心配。

    作者からの返信

    コメントドウモデス
    毎度のことながら碌な奴が出てきませんね()

  • 持つべきものは友?!①への応援コメント

    パソコンがぶっ壊れて、しばらくぶりのログインでしたが、相変わらず面白いw
    先が楽しみです。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    そういう訳でしたか!

  • 恋は奪い愛!④への応援コメント

    すげー。
    条件付きで発動とは。
    もともと人望ないから、そんなには困らないかな。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    それはそれで複雑ですね。

  • 恋は奪い愛!③への応援コメント

    うわー
    真菜子ちゃん超きついわー。
    ストーカー女知ってるけど、メチャ気持ち悪いんだもの。
    裏山さん、ボコボコにしちゃってください。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    まあ彼にはいつも通り痛い目にあってもらいます(宣言)

  • 恋は奪い愛!②への応援コメント

    浦山さんの本能がちゃんと仕事してるう。
    そして無視されてるう。
    二階から…裸足つらい

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    あ、やべ、靴完全に忘れとった(マヌケ)
    シューズボックスに隠しといた事にしとこう

  • 恋は奪い愛!①への応援コメント

    >しかしこれが裏山にとって地獄の始まりになるとは、

    よかった。
    いつもの裏山くんでホッとしたぜ

    作者からの返信

    コメントドウモデス
    どうやらもとより不幸体質のようですね

  • ありがたい。
    どこで出てきたんだっけ、、、と探さずに済みます。

    作者からの返信

    コメントドウモデス
    需要あったようでよかったです

  • 悪夢のハーレムへの応援コメント

    おーっ、生き残ったあ。
    くず書店員がリアルでどうなったか、ちょっと興味あります。

    作者からの返信

    コメントドウモデス
    自分のホラー愛が炸裂したエピソードでしたね。
    というか完全にエ〇ム街か…。
    藍田はもうベキーッて感じになってますよベキーッて(語彙力皆無)

  • 悪夢⑥への応援コメント

    スプラッター場面が避けられてホッとしたが、
    これはハラハラする。
    7時間逃げきるのは難しいか・・・

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    香織しゃんの反撃にご期待くだしゃい

  • 悪夢③への応援コメント

    うーむ
    首を絞める奴と刺す奴は別人なのかな。
    何が起こってるのか、、、

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    正直自分にもワケが…あ、冗談ですけど。

  • 悪夢①への応援コメント

    香織さん、おとこまえーー。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    まだなんもしてないのに不良カワイソ。
    まあ書いてるの自分ですけど。

  • 今回も面白かったです。
    裏山さん、途中までかっこよかったのになあ。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    前回活躍したんで今回はかませにしました。
    ていうか毎回死にかけてんなコイツ。

  • もおー裏山さんかっけーすよ。主役っすw

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    まあどっかの誰かさんよりよっぽど動かしやすいキャラクターですね。能力的にも性格的にも。

  • 疫病神現る⑧への応援コメント

    おお、肝杉をカードとして持ってたのかw
    今回も面白かったです。

    作者からの返信

    コメントドウモデス
    肝杉のご武運を祈るしかないですね
    出番があるかは、知りませんけど

  • 疫病神現る⑦への応援コメント

    今回は展開が予想つかない・・・

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    一応オチはもう決まっています。
    想像の斜め下を行く展開にご期待ください(意味不明)

  • 疫病神現る⑥への応援コメント

    むかしスペースバンパイアって映画で
    「あーこのままだと、おっさん同士でキスしてしまうー」
    というわけわからんサスペンスがありましたが・・・
    久々に味わいました。

    作者からの返信

    あ、それ前に見た事ありますね。
    よく覚えてはいませんがエロかったのは覚えてます()

  • 疫病神現る④への応援コメント

    小林www
    ある意味イットフォローズ的なジジイですね。

    作者からの返信

    オマージュ元がばれましたかwww
    今回はアレをコメディチックにした感じの話ですね

  • 白熱!イカサマバトル④への応援コメント

    野田がいまだに能力を持ってるのが不安だわ、、、

    作者からの返信

    コメントドウモデス
    まあ昨日の敵は今日の友ですよ
    また敵になる可能性もありますがwww

  • 白熱!イカサマバトル①への応援コメント

    おおう、指も治してもらったんだ。
    病院いらなくて便利ですねーw

    作者からの返信

    コメントドウモデス
    作者的には能力が便利過ぎて治したくないのですがキャラが言うことを言聞いてくれませんでしたねwww

  • 白熱!イカサマバトル④への応援コメント

    二重に操作するとはなるほどです。
    イカサマバトル、面白かったです!

    作者からの返信

    コメントアリガトウゴザイマース。
    書いてて自分でワケがわからなくなるところでした…(汗)

  • 白熱!イカサマバトル③への応援コメント

    自分の学園コメディにまで評価くださり、本当にありがとうございました!
    イカサマバトル、どうなるのか楽しみにしています。

    作者からの返信

    毎度コメントドウモデスー。
    これからの展開に期待しといてくださいー(汗)

  • 休日への応援コメント

    花火は誰が上げたのか……

    再評価を付けてくださり、本当にありがとうございます!感激でした。

    プロフィールに若干性格の~なんて書いてらっしゃいますが、滅茶苦茶良い人だなぁと思いました。
    では、よければまた読みにお邪魔します。

    作者からの返信

    いえいえとんでもないwww
    クソみたいな性格ですよ自分は。コメントドウモデースww


  • 編集済

    再戦への応援コメント

    失礼します。以前はお世話になり、本当にありがとうございました。

    色々あり、不本意にも一度アカウントが消えてしまったので、以前評価を付けさせて頂いていたこの作品に、また付けさせて頂きますね。

    では、ありがとうございました!

    作者からの返信

    おー了解しましたです。
    どもども。

  • 休日への応援コメント

    意外と気が使える常史江くん。
    だったら楽しんでる素振り出せよですよ。

    面白かった。

    作者からの返信

    コメントどうもです。
    何なんでしょうねこいつは

  • 再戦への応援コメント

    半殺しで済んだんかい!
    よかったなあ、野田

    作者からの返信

    コメントどうもです。
    まあ彼にはまだ役目があるので…

  • 変なヤツへの応援コメント

    >どうしてもといううなら話すよ
    →”う”が一個多い気がします(*'▽')

    作者からの返信

    コメントドウモデース。
    どひー修正しときますんー(ゲロボ)

  • あるてぃめっとぷらんへの応援コメント

    野田くんはこの世の春を謳歌してますねえ。
    生徒会長はあまりに気の毒だから、露出ななにかに目覚めてほしいす。

    作者からの返信

    コメントドウモデース。
    まあ多分あと数話限りの春でしょうけどね()
    生徒会長には強く生きてほしいものです。

  • ただならぬ何かへの応援コメント

    裏山の結末も気になるところですが、新展開もわくわくします。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。あ、すいません前回の話はあれで裏山の勝利という事で終わってます。わかりにくくてスイマセンwww肝杉がどうなったかは想像にお任せするという事でww

  • 裏山の苦難④への応援コメント

    裏山くんのほうが友人に恵まれてたのが勝因ですね。
    彼はずっと靴なしで逃げてたのかな。

    作者からの返信

    コメントドウモデース。多分履いてないですね。ペダル漕ぐの痛そう(小並感)

  • 10点の相手②への応援コメント

    あまり引っ張らずに、やっつけてしまうところがいいですね。
    最後のコメントすらなく死ぬこの二人の雑魚キャラ感w

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    スピード感重視の犠牲となりましたww

  • 死の障壁への応援コメント

    あ~かわいそうに、死んじゃったよ~。
    くっそこいつら、はよやられてしまえ。

    作者からの返信

    予感がやっぱり的中しちゃいましたね~。

  • まいえんじぇる!への応援コメント

    ちくしょう、うらやましい、、、くない。
    嫌な予感しかしない・・・

    作者からの返信

    コメントドウモデスー!
    杞憂ですよ杞憂ーwww(棒)

  • ズッ友への応援コメント

    美談じゃないw
    網戸を張ったように暗くなるまで、っていう表現はいいですね。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    何となく網戸見てたら思いつきました。何故網戸を見てたのかは忘れました。

  • 洞窟2への応援コメント

    いい話でした。はびこる超能力とは関係ないのかな?

    作者からの返信

    アリガトウゴザイマス!!
    全然関係ないですね(開き直り)


  • 編集済

    洞窟1への応援コメント

    またいい感じの怪奇譚のような。

    冒頭の村町の紹介の読み仮名が・・・

    作者からの返信

    コメントアンドレヴュードウモデス。
    あ、やらかしてますね。毎度助かります。

  • ボロ雑巾への応援コメント

    おおお、この小説にしては結構な惨劇に・・・
    香織に悪意がないのがいいすね。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    一応コメディーに分類されてましたねこれ(白目)

  • 感動の再会への応援コメント

    裏山がちょっといいやつに・・・w

    作者からの返信

    まあ彼も色々と思う事があったんでしょうね…。
    心情は理解できませんが。

  • 性獣現るへの応援コメント

    野田の描写がひどすぎて笑った。
    クロが暴走しはじめるのかな。

    作者からの返信

    コメントドウモデス。
    実は一番好きなキャラクターなんですよ(白目)

  • 右腕への応援コメント

    おー、よかった。
    もっと陰惨な結末になるかと思いましたが、
    田畑がヒーローっぽく頑張ったおかげですね。

    作者からの返信

    毎度ドウモデス。
    めでたしめでたし…と思いきやまだ続くんですよね~。
    にしても、本格的に誰が主人公かわからなくなってきましたね…

  • ババアへの応援コメント

    田畑いいやつだった、逃げてー。

    こういったジョナサン・キャロル系のジャンルよくわからん小説は、読者が少ないのでは、と思いますが、できれば最後までお願いします。
    「異世界」とか分野が想像しやすいと、好きな人が本をめくりやすいんでしょうけど。

    作者からの返信

    そうですね、自分はひねくれたキャラしか書けないんで、コイツの登場シーンは頭を捻りながら書いてます。
    最後まで書ききる予定ですよー!

  • 他にもいたようですへの応援コメント

    こいつもだったか!何人いるんだろう

    「蚊帳の外」は仲間外れの意味なので、とったほうがいいと思います。

    作者からの返信

    ゴシテキアリガトデース!
    クソ恥ずかしいなこれ…。

  • 探知機への応援コメント

    大人になると、楽しみ方は人それぞれで、相手が喜んでくれるとそれだけでうれしいんだけど、、、高校生にはキツイかー。
    千佳はわりと早熟だと思う。

    作者からの返信

    毎度どうもです!その通りですね。ちなみに自分自身この小説のジャンルが何なのかわかりかねています!

  • 野田の冒険!への応援コメント

    うわ、サイコパスだった。

    作者からの返信

    そうなのです。やっぱ悪党って書いてて楽しいですね(ゲス顔)

  • 小林への応援コメント

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    あざーす!これからメチャ面白くなりますよー(作者的には)