名もなきブログ

シオン

近況(2020年5月26日)

最近寒かったり暑かったりで少し体調に不安を覚える毎日を過ごしています。明日からコロナの緊急事態宣言が全面的に解除されますが、やっぱり体調悪いと不安に感じますね。


◆先日ゼルダの伝説時のオカリナ3D買いました


最近仕事でしか外出していなくてあまり買い物していなかったので気晴らしにゼルダの伝説時のオカリナ3Dを買いました。


時のオカリナは最後にプレイしたのが中学のときなので約10年ぶりにプレイしてみたのですが(歳がバレる)、やっぱり名作だけあって遊びやすくて面白いですね。一度プレイしただけにダンジョンの仕組みは大体分かってしまい少し物足りないと思いましたが、それでモチベーションが下がるよりはいいかな。


個人的にオープニングのBGMが切なくて好きです。


◆久しぶりに漫画を大量買いしました


最近は月に一度の通院でしか遠出しないので主にその日に本を買うことが多くなりましたが、今回はかなり買いました。色々溜まってますね(意味深)


今回買った本は

・ゼルダの伝説時のオカリナ完全版

・ゼルダの伝説ムジュラの仮面、神々のトライフォース完全版

・鋼の錬金術師6~8巻

・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス3巻

・将棋めし6巻

・狼と香辛料22巻

・キノの旅3~4巻


ですね。最近は節約もしてるのですがやっぱり好きなことに金使わないとギスギスしてきますね。金は使うためにあると言われてますし。


そしてこのラインナップを見る限り最近めっちゃゼルダの伝説にハマっています。久しぶりにゼルダ熱が出てきました。先日時のオカリナのコミックスを読んだのですがめちゃくちゃ面白いですね。リンクが特に格好よくてこういう正統派な主人公最近見ないですよね。あとサリアやゼルダやマロンやルト姫など可愛いヒロインもたくさんいてなんで今まで興味なかったんだろうって思うくらいの作品でした。


これからもコロナで外出の機会は少ないと思うので家でゲームや本で自分の時間を過ごすのも悪くないですね。では。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る