応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 奴らは倒せんわいへの応援コメント

    邪悪(要出典)なるもの!


  • 編集済

    内緒にしておいてくれよへの応援コメント

    >> 色んな連中の生きている様が見たい。
    つまり観光……ってコト?!

  • そんな奴は知らんぞへの応援コメント

    おっさん、固定メンバーだったんですね……不憫な。

  • だから言ったじゃろへの応援コメント

    やる気はないけど士気によって戦闘能力が低下しないでいてくれるのはえらいですね。元々やる気なしとはいえ、扱いが雑だから士気下がりまくりですよ。

  • こう見えてだな……への応援コメント

    リゼ女史って、ま、まさか……ぽんこつ

    作者からの返信

    にょんギツネ様

    コメントありがとうございます。
    多分、色々とポンコ……おっと。

  •  「うるさい男が眠ったところで、後始末をしようとしたのだが。」
     このまま埋めて成仏させたら?

  • 冷めるじゃろへの応援コメント

     「っていうか青いネコってなに?」
     何でもポケットから出してくれる猫型ロボット?

  • こやつ、阿呆だへの応援コメント

    「ぬ、奇遇だな、そこは同意だ……」
     これで和解?

  •  フランス料理で悪魔風と名付けられて物が有りましたね。
     とても辛いから悪魔の名が付いたと。
    https://www.tsuji.ac.jp/hp/italy/tori/s3.htm

  • ちょっとした手違いで……への応援コメント

    なるほど、名前がありきたりだと召喚されるからか。
    でも自己紹介する時に噛みそうな名前ですね (;^ω^)

    作者からの返信

    平成忍者様

    コメント頂きまして有難う御座います、そして返信が遅くなりまして申し訳ありません。
    「正式な名を隠す」という描写は多々見受けられますが「言えるものなら言ってみろ」という方向性で設定してみました。
    多分本人はアルデリーゼとしか名乗らないと思います。自分の名は正確に覚えているけど、言うのが面倒くさいから。そういう娘です。

  • 一網打尽じゃへの応援コメント

    バルサンですな。詠唱もw

    作者からの返信

    山川海のすけ様

    コメント頂きまして有難う御座います、そして返信が遅くなりまして申し訳ありません。
    一網打尽、燃やせない、濡らせない。としたら、バルサンです。
    いや、コメディですので笑って流してください……。

  • なんですと?への応援コメント

    結局年齢がネックになるのが笑えますねw

    作者からの返信

    一番の失敗ですからね。
    結構それが後まで響きます。

  • こう見えてだな……への応援コメント

    光堕ち系統ですかね?こういうの、好みです。

    作者からの返信

    山川海のすけ様

    コメント有難う御座います。

    アルデリーゼの行動は、悪戯心と知的好奇心によるものです。
    人間に触れて、彼らの生活を知る。
    それが目的なので、光堕ちするかどうかは……。ヒミツです。

  • 奴らは倒せんわいへの応援コメント

    「カクヨムレビュアーズ」という企画から、さっそく作品を拝見し、レビューさせていただきました。
     
     読んでいて楽しい作品ですね。
     悪魔と言いつつ付き合いの良いアルデリーゼはいい子だと思います!
     他の連中との掛け合いも軽妙で一気に最後まで読めました。

     素敵な作品をありがとうございました。
     お暇があれば、私の作品にも遊びに来てくださると嬉しいです。

    作者からの返信

    usumy様

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    少しは笑っていただければ幸いです。
    わざわざお越しくださったうえ、感想とレビューまで頂きまして、誠に有難うございました。

    後程usumy様の作品も拝読させていただきます。
    その際は。よろしく御願い致します。


  • 編集済

    ちょっとした手違いで……への応援コメント

    ジェリカルデムアウトリアスマイリーリアルデリーゼ・オディアル・マイラトス。
    下を噛みそうな長い名前ですね😆
    確かに、この名前なら下手に召喚されずに純血を守れるでしょう☺️

    どこの馬の骨ともわからない奴に召喚されちゃうことより、
    もっと別な意味でいろいろ面倒くさそうではありますが(笑)
    そこに目を瞑っている母親のセンスが面白いですね😆

  • 悪魔のような奴じゃへの応援コメント

    この悪魔さん、おいくつでしたっけ……悪魔もご飯は必要なのですね。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    人間年齢で15~16くらいの年頃のつもりですが……。
    悪魔の食生活ってどんなものでしょうね。色々考えながら書いておりますが、発想が貧困で困っております。

  • なんですと?への応援コメント

    こんなに有能なのに!
    予想外の展開ですね。驚きです。

    この場を借りてになりますが、私の作品にも遊びにいらしていただきありがとうございます。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    「時の迷い路」は良い作品でした。
    ちょっと最近は時間がないので、読みに伺うのが遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

    で、この作品ですが、コメディを軸としています。
    ちょっとクスっとできるものを目指していますので、気楽に読んで頂ければ幸いです。

  • こう見えてだな……への応援コメント

    言葉遣いとのギャップにくすり、となりました。

  • ちょっとした手違いで……への応援コメント

    こんにちは。チャート企画から来ました。チャートはまだ少し読んでからにしておいて、クールな悪魔の女の子ですね。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ありがとうございます。
    チャート企画はもう終わってしまいましたが、それとは別にまた蜜柑桜様の作品を拝読しに伺います。

  • 悪魔のプライドは高いのだへの応援コメント

    チャート企画から参りました。

     ・ライトノベル ★☆☆☆☆ 一般文芸
     ・文学的要素 あり ☆☆☆☆★ なし
     ・エンタメ性 あり ☆★☆☆☆ なし
     ・男性向け ☆☆★☆☆ 女性向け
     ・キャラクター ★☆☆☆☆ ストーリー

    あくまで個人の印象です。ご了承ください。

  • お・ん・せ・ん、じゃー!への応援コメント

    無駄乳、パワーワードです

    作者からの返信

    坂井令和様

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    この話の中では、乳ネタがキャラの色付けにも役立っていますが、「無駄乳」という言葉は「アルデリーゼの嫉妬」です。
    ある種、フィリアも同類ですが……。

    ゆっくりと書き進めていきますので、またよろしく御願い致します。

  • なめられとるんかのうへの応援コメント

     勝手ながら、レビュー書かせて頂きました。問題有る様でしたらそちらで削除お願いします。

    作者からの返信

    永遠こころ様

    レビューコメント有難う御座います。良いものを書いて頂き、感謝しております。

    今後ともよろしくお願い致します。

  • 一世一代の屈辱であるへの応援コメント

    こんにちは。
    漸く主催の自主企画も終了し読む事が出来ました。

    幼女悪魔が相変わらず楽しい存在で、読んでいて思わずにやけてしまいます。

    調子は如何でしょうか?
    もう一つの作品は順調に数字を伸ばしている様ですし、積極的に活動されて活気が見られる感じです。
    アドバイスした者としても嬉しく思うので。

    では、また近々に続きを読ませて頂きます。

    作者からの返信

    ゆう様

    有難うございます。
    凹みつつも何とかやっております。

    皆様に楽しんで頂けるようなものを確りと書いていきたいと思っています。

  • だから言ったじゃろへの応援コメント

     期せずして相互評価の様になりましたが、そのつもりはありません。この作品面白いです。
     ストーリーもキャラ立ちも良く読んでいて飽きがこない。きっとこのまま話数が増えてくれば人気作になると思います。頑張ってください。

    作者からの返信

    永遠こころ様

    ★評価ありがとうございます。
    また、色々とお褒めに預かり光栄です。仰るようなモノになってくれるといいんですが……。頑張ります。

  • 悪魔のプライドは高いのだへの応援コメント

    中々良いキャラを主人公にしましたね。全文ノジャ語で書くのは大変そうですが、がんばってください。面白そうなのでフォローさせてください。

    作者からの返信

    永遠こころ様

    ありがとうございます。
    くすっと笑っていただけるモノを、と思って書いております。
    今後ともよろしくお願いします。

  • プレートは貰ったもののへの応援コメント

    悪魔ちゃんのキャラがかわいくていいです。更新、楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    坂井令和様

    更新は遅いですが、よろしくお願いしますね。
    近況ノートに返信させていただいたのですが、こちらにも全部コメント追記です。

  • 激辛料理うけました、少女には殺しにかかってきてると思ったのですね

    作者からの返信

    坂井令和様

    悪魔が好んで激辛料理を食べるとは思えないので、初体験というやつを書いてみました(笑)

  • こう見えてだな……への応援コメント

    12歳で中身は上級悪魔とは萌えます

    作者からの返信

    坂井令和様

    萌え要素までは考えていなかったので、参考にさせていただきます。
    (-人ー)感謝。

  • ちょっとした手違いで……への応援コメント

    始まりかた、うまいです。

    上級悪魔の名前、長いと思ったら、ちゃんと召喚されないためと理由ありましたか。

    作者からの返信

    坂井令和様

    きっと名付けた親も真名を忘れていると思います。

  • 驚かんのかへの応援コメント

    自主企画の一覧を見ていて辿り着いたので読んでみました。
    企画主催者として参加していない作品を読んでいる暇は本当は無いのですが。
    ですが、読んで良かったと感じたのでコメントを残していきます。

    ひと言。
    面白い。
    好き嫌いはあろうかと思いますが、個人的に一気読みできる面白さがあります。
    コメディタッチで描かれる幼女悪魔の姿はなかなかに楽しいです。
    テンポも良くて無駄を省きサクッと読み進められる点も好感を得ます。

    近況ノートで読まれない事を嘆いておられたようですが、カクヨムでは積極的に読みに来る人はいません。キャッチ、タイトルで思いっきり興味を引き、あらすじで読まなければ損だと思わせる作品でない限り。
    来ないと言う事は、トップページに表示される際、興味を抱き切れないタイトルとキャッチだと言えると思います。
    読んで貰えれば楽しさが分かるはず、と構えていてもカクヨムの読者は読みに来てくれません。
    そうなると作者側の唯一の宣伝アイテムの有効活用しかない訳で、それがキャッチとタイトルになります。

    キャッチは集客できるまで何度でも書き換えれば良いので、人が集まるまでいろいろ考えて付けるのが良いのかと。
    実際に私は自身の小説のタイトル変更やキャッチなど幾度か変更して、辛うじて数字を稼ぐ事に成功しています。
    決して無駄な作業にはならないと思います。
    嵌れば確実に集客できるので試す価値はあるでしょう。

    カクヨムなんて嫌いだーと言って他所へ行くのは構いませんが、ある程度付いた読者を切り捨てる行為でもあるので、その辺もよく考えられた方が良いかと。
    私もカクヨム登録して何作か公開し、全く読者も付かずコメントも無く、それこそ挫け捲ってましたが今はそれなりに楽しくやれているので、石の上にも三年では無いですが、少し粘ってみると結果が出るかもしれないですよ。
    カクヨムって、最初凄く馴染みにくいですから、嫌になる気持ちも理解できます。
    あと、最初だけでもいいので、積極的にコミュニケーションを取るようにすれば、徐々に見に来る人も増えるはずです。

    他の作者の作品を読む、フォローする、星を付ける、コメントには必ず返信する、読みに行きコメントを残す、などです。

    と言う事で、いろいろ長ったらしく書いてしまいましたが、自身も同じ経験をした身として何か残せないかと、余計なお世話を焼いてみた次第です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    お褒め頂いたばかりか、お忙しい中、しっかりとした文章でアドバイスまで頂き、本当に感謝に耐えません。
    ご苦労された際の事を色々とお教えいただき、頭が下がる思いです。
    作品を良くして行こうと思うだけじゃダメだという事が分かりました。伝える事が大事。待っているだけじゃダメですね。仰る通りに試行錯誤してみます。
    本当に有難うございます。