応援コメント

いつかはひとりの旅路を」への応援コメント

  • 何だか切ない詩だと思いました。

    また読ませて頂きます!

    作者からの返信

    水谷さん

    人生の旅路の愛おしさと切なさ……そんな思いを込めて……(⁎ᴗ ᴗ⁎)
    いつも、ありがとうございます。🍀


  • 編集済

    普段当たり前に使うけど「またね」はすごい言葉ですよね。僕は宮本輝さんの【星ぼしの悲しみ】という短編でこの言葉が心に突き刺さりました。恋愛と結婚が違っていると思うのは帰る家が違うからかな。そんなことを作品拝読しながら思いました。

    作者からの返信

    同じ家に帰るって何気ないようで、すごく幸せなことなんじゃないかなって思います。

    「またね」って希望の言葉でもあるし、切ない言葉でもありますね。

  • かけがえのない大切な人との時間は、
    一瞬一瞬大事に味わって、愛おしんでおきたいです。

    人の旅路は切ない。
    毎日毎日、小さな何かを約束し続けているのかも。

    作者からの返信

    みさえさん、

    >かけがえのない大切な人との時間は、一瞬一瞬大事に味わって、愛おしんでおきたいです。

    本当にしみじみとそう思います。

    その時は何気なかったことも、大切な想い出になっていくんだろうなぁって。。。