応援コメント

出口を探して」への応援コメント

  • 『今日を始めよう』がカッコ良すぎて…
    私も必要以上に現状に縛られずに生きるため、まず今日を始めます!

    作者からの返信

    お恥ずかしい。。、
    わたし、処理能力が低いので(汗)
    まずは目の前のことからって自分に言い聞かせつつなのです^^;

    編集済
  • 足掻くことは大切ですね…。

    作者からの返信

    はい、どうせならせめて足掻いていたいなぁって^^*

  • 愚痴とおっしゃられながら、拝読するわたくしはなんだか元気をいただいておりまする☆

    往こうや

    はい!

    作者からの返信

    嬉しいお言葉^^*

    つばきさん、ありがとうございます!

  • 「行こう!」と思う先に道ありて、月の灯りもあり、目的地までに出会う人や言葉も、多きことですね(〃^ー^〃)

    作者からの返信

    ああ、本当に。
    目的地には遠回りでも、そこで出会った人達、言葉、想い、遠回りしたからこそ出会えた幸せですね(*^^*)

  • 詩を書いて、言葉で吐き出して…
    これがつきのさんの鼓舞のしかたなのですね。

    でも、カクヨム上ではそうなるけど、
    ねむこさんも言うように、近くにいたらいいのにね。
    乾きものの盛り合わせ持って、集まれたらね。

    ってか、よければ、ですが、ここに書いてくださいね。
    それで少しは楽になるなら。
    そうそう、近況ノートという手もありますよ!

    作者からの返信

    みさえさん、

    詩は、わたしにとって、一番気持ちを託し、自分と向き合い、寄り添わせてくれるもののような気がします。

    だから、詩が書けているうちは、何とかまだいけるんじゃないかなんて思いながら。

    でも、本当にね、みんなと近くに居たならいいのにって思いますね。
    ネットは遠くの人達とでも、こうして心を繋げてくれる素敵なツールだけど、その分、こういう時は距離を実感させられて、もどかしくもありますものね。

    それでもこんな風にお話できる皆さんと出会えたことは、やっぱり幸せなことです。

    いつも本当にありがとうございます。何度でもそう言いたいです。

  • つきのさーん!!

    愚痴っていいと思います!!
    というか、沢山愚痴りましょう。

    実は愚痴が無い人とは私は
    一緒にいれません(笑)
    心の友と会う時はお互いの愚痴合戦です。

    ラクになったもの勝ちです!!

    癒しを求めて何千里というくらい、
    私は癒しを求めています、日々(笑)

    大変な事って何故かいつの時も重なって苦しいです。

    だからこそ、辛い時はいつでも
    話を聞かせてください!!

    スルメ食べながら語れたら本当にいいのになぁと毎回歯がゆいです。

    作者からの返信

    ねむこさん、本当にいつもありがとうございます。

    スルメ食べながら、語り合いたいなぁ。

    もう愚痴やら弱音やら言いながら、で、カラオケで歌いまくって発散とかしたいです。

    いつか、きっと、ね。