応援コメント

フリーズ」への応援コメント

  • まずは落ち着いて(´ー`*)ウンウン
    レントゲン撮影を受けるときみたいな感じで、吸って~吐いて~をゆっくり繰り返すの。
    焦りのあまり、それさえもできないと大変!
    吐いて~吐いて~を繰り返して卒倒するから(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    作者からの返信

    RAYさん、ありがとうございます^^*

    うんうん、焦りすぎると吐いてばかりとか、吸ってばかりとかで過呼吸になっちゃうから(汗)

    とにかく、まずゆっくり吸って吐いてですね。
    (((uдu*)ゥンゥン

  • 私は考えすぎてフリーズして、追い討ちされてショートするタイプなのですが、弱いとこは見せたくないというこじらせ系でもあるので、この詩の自分自身をへっぽこだと認めることが出来る素直な強さが刺さりました!

    作者からの返信

    唯ノ芥さん

    >弱いとこは見せたくない

    この気持ち、わかります。
    わたしも、そうですもん。
    そして、昔はその気持ちがもっと強かったです。
    へっぽこだと、もうそこでオシマイみたいに思っていて、だのに実態はへっぽこなので随分と苦しみました。

    今も右往左往してることに変わりないんですけど(お恥ずかしい)自分のへっぽこさを認めて許すことができるようになって少しラクになったかなぁと思ったりしています^^*

  • 深呼吸、大事ですね!

    作者からの返信

    わたしはすぐにアワアワとなってしまうので、そんな時は深呼吸!深呼吸!と自分に言い聞かせてます^^;

  • これほど心を動かされる詩を創作なさる頭は、けしてへっぽこではございませぬ

    むしろ緻密で繊細でいらっしゃるのでは?

    フリーズなさることによって、停止ではのうてさらに深くお考えになっていらっしゃるようです☆

    作者からの返信

    つばきさん、そんな風に言ってくださって、ありがとうございます。

    考えすぎて(それも変なところで)一周まわってフリーズみたいになるということが多くて(汗)

    温かいお言葉に元気づけられる思いです(ぺこり)

  • つきのさーん!!
    私の容量も少ないです(涙)

    これって追加出来ないんですかね〜。

    ひとつのことをすると、
    2つ目がてんてこ舞いです。

    2足のわらじがとても苦手〜(泣)

    そして、私だけなく私の使っている機種変したばかりのスマホのメモリーも既に70パーセントを超えています。
    替えたばかりなのに〜(泣)

    作者からの返信

    ねむこさーん!
    わかる、わかりますよ〜

    >ひとつのことをすると、
    2つ目がてんてこ舞いです。

    まさに!これなんです、わたしも。何とか容量増やしたいけど、何故か減っていくばかり(涙)

    スマホのメモリーもね、何でか、すぐに増えますよね。
    不思議です(涙目)

  • ほんとですね。でも、寝ると元気出ますね。
    睡眠は最高の瞑想ともいいますから

    作者からの返信

    確かに^^*眠ることでいったん落ち着いて、こんがらがっていた糸を解けるようになることありますよね。


  • 編集済

    【私は深呼吸します】 最後の言葉がとても力強く、清々しく響きます。今の自分がどうであれ、世の中でどんな立ち位置であろうと。ひとつしかない体と、自分の心を抱えて健気に生きる人たちの救いとなる言葉だと思います。深呼吸した・・ではなく、深呼吸します。素敵な言葉です。

    作者からの返信

    翼さん、ありがとうございます。
    わたしはよく容量が足らないくせに考えすぎて頭からプシューっと煙出てきて固まります^^;
    そんな時に意識してするのが、深呼吸なんです(笑)

  • 容量少ないの、私もです〜
    すぐいっぱいいっぱいになって、夫にメモリ貸してもらいます。
    つまり、しゃべって、一部預けちゃう、みたいな。
    そして、いっしょに処理を手伝ってもらって、
    やっと適正なサイズで動けるようになります。

    できることから一つずつ、
    ひとつひとつをていねいに。
    本当にそうですね。
    そんな人になりたいです!

    対極の「ま、いっか」に行ってしまうか、
    フリーズしたまま一歩も動かずになってしまうか、
    両極端になりがちなのが悪いクセです。。。

    作者からの返信

    みさえさん、うんうん^^*
    大切な信頼出来る人と、そうやってやり取りし合うことってすごく大事なことですよねぇ。

    わたしも結構、両極端になりがちなので、そんな時はどこかで一呼吸入れなきゃって思います(笑)