応援コメント

ワクチン4回目」への応援コメント

  • コロナ注射の代わりに白い粉でもチューシャしてきたのでは…w

    作者からの返信

    昔から、入眠直前の夢半ば状態の空想が強い人間なんですよ。

    そしてもし白い粉が私の想像している通りのものだとしたら、どうか他ではその表現を使わないでいただけたらと思います。体の状態が良くない方向に変わる白い粉を使うことも、またそれを人に注射することも犯罪です。冗談として使うには重すぎるんじゃないかな、と。

    これは私の話なんですが、どれだけ自分が配慮したつもりでも礼を失した言葉を口にすることがあります。もちろん時代の流れというものはあるのでしょうが、結局のところ人を傷つける言葉は変わらないと思います。
    内省し、アップデートできる人間になりたいです。

    編集済