初依頼4

ハートは困惑していた。

さてこの猫獣人――猫娘にどう理解してもらおうか。

と、思っていると猫娘の後ろの方で爆発音が。

ハートのことは置いて猫娘は爆発音の元へ行ってしまった。


『なんだ?事故か?』


ハートも姿を元に戻しコッソリついていく。

帰り道を教えてもらえるチャンスだ。潰すわけにはいかない。 


ある程度進むと悲鳴が聞こえる。

だから、あの猫娘はだから急いだのか。

人気のありそうな場所にたどり着いた。

そこは血まみれの猫獣人たちの死体が多く転がっている。本来は建物は木々と交じり作られていたのであろう。住んでいた多くの建物らしいモノが先程の爆発の影響だろうか、壊れている。

さらにハートは隠れながら進んでいく。

するとそこには猫娘と白いローブの2人組、2人組の隣には剣で貫かれた獣人が。ハートは様子を見ることにした。


『盗賊かなんかか?』


盗賊だろうとなんだろうと基本的には関わりたくない。

争いにはノータッチ精神だ。

だが、帰り道は教えていただきたい。


猫娘は矢を飛ばした。燃えている矢だ。

飛んだ先、白いローブたちの前には光の壁が現れる。

矢は壁に遮られる。


『これが魔法か。いやスキルか?初めて見た』


白いローブの片方が短剣を飛ばす。猫娘は避けたが近くで爆発する。猫娘が吹き飛ばされ近くの木々にぶつかる。

コイツが盗賊テロリストか。猫娘、ボロボロだわ。

猫娘は光輝く矢を放つ。またもや光の壁に阻まれる。

白いローブの小さい方が杖を。そしてコイツが魔法使いっぽいな。いい連携だな。いいかどうかわからないが。

猫娘が木に隠れ始めた。何をするんだ?

猫娘の矢が光って大きくなっている。それを天に飛ばす。

どこに撃っているんだ?コイツ。

猫娘は木から飛び出し盗賊テロリストを狙い始めた。

攻防は続く。旗から見れば同じ繰り返しだ。飽きたな。

盗賊テロリストも同じことを思ったのか、接近戦へと猫娘に近づく。ハートは飽きたので魔法使いの方を見た。

ちょうどその時、魔法使いが後ろから矢で貫かれる。


『時間差ね、あれホーミング機能ついてるのか』


なるほどと関心する。

猫娘に対して少しだけ敬意を。

猫娘は吹き飛ばされる。今度はぐったりしている。


まずい‥

猫娘に死なれたら帰り道が聞けない。

盗賊テロリストが何かを喋っている。

盗賊テロリストが猫娘に近づき短剣を振りかざす。


ハートは一気に加速する。

盗賊テロリストの後ろまで行き、そして手を刃に変え。


『これが漁夫の利、いや違うか』


盗賊テロリストの首をはねる。ボトッ。

猫娘はかすかに息がある。セーフ!!


人を殺してもなにも思わない。

It is アイアンハート。


盗賊テロリスト、そういえばコイツら金持ってるはずだよな。

この一文無しの俺に慈悲を。って事だよな。

信仰もクソもない神の名の元に死体から金を回収した。


さて猫娘に聞かなければ。


『おい、大丈夫か?』


猫娘の肩を揺さぶる。が起きない。

どこかに運ぶか?どうするか?

ハートは猫娘を再び眺める。 

だがその時遠くから声がした。

振り返ると声の元は青色の髪の男だ。


「こ‥これは一体?」


青色の髪の男――レオンはハートを確認する。


「貴様ぁ!そこでなにをしている?」


なぜか騎士団達が里の入り口にいる。

これ絶対俺が犯人だと思われてるよな。


ハートは逃げ出した。全速力で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る