恋する女の子が頑張るクトゥルフ神話×正統派魔法少女

 コズミックホラーで有名なクトゥルフ神話と魔法少女を組み合わせたお話です。
 魔法少女ものにもいろんなタイプがありますが、幼い頃に朝のアニメで見ていたような正統派魔法少女ものかなという印象を受けました。

 主人公の文ちゃんは、王子様からもらったルビーの首飾りを大切にしている女の子。
 ある日、裏山で弟と遊んでいるときに魔女の長と出会ったことがきっかけで、魔法少女チェリーピンクに変身する力を手にし、王子様を助けるために戦うことになります。
 恋する女の子が全力で頑張る姿は、読んでいて応援したくなってきます。

 元ネタがクトゥルフ神話なので、登場する敵もクトゥルフ神話に絡んでいます。
 もしかしてあの神話生物かなーと予想しながら読めるので、クトゥルフ神話を知っている方ならより楽しめると思います。