キャラ紹介を簡単に。



ここまでのメインキャラ設定まとめ(作品の都合、および作者の都合によって変更されることがあります)。




瀞江とろえ桃吾とうご

 本作の主人公。

 男性。

 27歳。

 身長187センチ、体重81キロ。

 テーマカラーはピンク。

 加護精霊:ヌルヌルの精霊。

 固有魔法名:ヌルヌル。

 職業:ニート。

 趣味:筋トレ、料理、ゲーム、映画・音楽鑑賞、読書。

 好きなもの:プロテイン(ココア味)、中華(最初に油淋鶏作ってたのも好きだから)、酒、甘いもの(特に和菓子が好き)。

 嫌いなもの:納豆。

 これだけは真似できないもの:サウナの水風呂にいきなり入るオッサン。


 元教師で大学卒業後25歳の3月までの3年間は教師をしており、学生時代には教育学を専攻していたほか、心理学や社会学なども勉強していた。

 教師を辞めるまでは真面目な性格をしており、学生時代もずっと真面目な性格だった。

 ただ教師をしていた時に「真面目にやってもしんどいだけだな」と思ってふざけた性格になった。

 性格は変わったが、弟の翠とは仲が良い。

 なお作者も良く忘れるが、眼鏡をかけている。何ならこれ書いてる今 思い出しました。

 一応イケメンの設定なのだが、性格がアレなのと男子校出身なのと本人がネガティブで自分が誰かに好かれるという意識がないので恋愛経験は皆無(性欲はあるので頭がバグったのか? と思いたくなる行動には出る)。


 異世界に来てからは主に勇者の兄としての立場で生活している。元々が真面目な性格なのできちんとした振る舞いもできるが、異世界ではもっぱらチャランポランとして生活している。

 ただ何だかんだ面倒見の良い性格なので、イユのことも気にかけており、それが好転し彼女が人類側に戻って来るキッカケを作った。


 なお固有魔法名は無し。

 最初は「進化エボリューション」とかそういう名前にしようと思っていたのですが、なんか格好いい名前にするよりも「ヌルヌル」の方がいいのでは、と思ったので能力名は無しになりました。

 なおエボリューションはコメディ映画です。



瀞江翠

 本作のメインヒロイン①。

 男性。

 小学5年生の11歳。

 身長141センチ、体重36キロ。

 テーマカラーは緑(翠と言う名前だけどイメージカラーは普通に緑)。

 加護精霊:鋼鉄の精霊。

 固有魔法名:戦艦バトルシップ

 趣味:映画、読書、ファッション、動物園巡り(桃吾に連れて行ってもらう)。

 職業:小学生(5年生)。

 好きなもの:甘いもの、肉、ピザ、ハンバーガー、ジャンキーなものは割と好き。

 嫌いなもの:ゴーヤなど苦みの強い野菜。

 勇者以外で1度なってみたかったもの:バーチャルユーチューバー。


 桃吾の弟であり男の娘。

 顔が良い。

 わりとマイペースな性格なので、学校ではボケに回ることが多いのだが、実家だと兄もボケるのでバランスを取るためにツッコミに回ることも多い。

 ちなみにかなりモテる(男女ともに)。ただ今のところは特定の人と深い仲になる気はない様子。

 なぜならば自分を一番可愛いと思っているので。


 勇者として高い素質があるので、これからたくさん活躍するだろう。

 ちなみに彼、第2章のラストで魔王軍の副幹部を撃退したので数百万ゴールドの報酬を貰っています。

 なお、固有魔法名は映画のバトルシップがモチーフ。






イユ・トラヴィオル(本名レイユ・ストラ・ヴィオール)

 本作のメインヒロイン②。

 女性。

 28歳。

 身長171センチ、67キロ。

 イメージカラーは青紫(ヴァイオレット)。

 加護精霊:糸の精霊。

 固有魔法名:『ただ欲しかったウォンテッド

 趣味:裁縫(趣味と特技を兼ねる)、散歩、入浴(花や果実を浮かべたものを好む)。

 職業:神官。

 好きなもの:辛いもの(味が分からないほど辛いものはどうかと思う)、果実酒。

 嫌いなもの:内臓系の肉(臭みが苦手)。

 都会に来て1番 素でツッコミそうになった瞬間:上司の神官のジジイが精霊を性的な眼で見ていると知ったとき。


 体重が重く見えるが、腕が6本あるのでこの重さになっている。きちんと鍛えているので太っているというわけではない。

 太ってるとか言うとマジで怒られるので止めよう。

 ただ逆に鍛えてあるのでヒップラインはしっかりしてるし、太腿も太い(太い)。作者の趣味です。

 胸はサイズ感が分からないんだけど、大きい。

 作者は細かいカップサイズの意味とか分かんねえから。

 アレなんかトップとかアンダーの差が大事らしいんだけどちょっと何言ってるか分かんないので多分デカいんだろうなって思いながら作者は書いてます。


 呪いを受けたことで化け物が見た目になり、迫害されてきた一族の末裔。

 人間に迫害されてきたことで、人間を裏切り魔族の尖兵となっていたが、桃吾と出会い、改心した。

 人間や世の中、あるいは自分自身に思うところは沢山あったようだが、最近 気持ちが変わってきた様子。


 褐色、多腕、金髪ウェーブ、ムチムチ、高身長、元敵役、関西弁、黒白目、網タイツにSM嬢ファッションという作者の好みを全部ブッ込んだ娘。

 えちえちなのである。

 神官姿だと糸目の金髪お姉さんで、三つ編みを前に垂らしている。三つ編みを前に垂らすのメッチャ好きなんですよね。

 あと関西弁なのでツッコミ役です。

 基本は標準語で素が関西弁、というのが好きなのでこういうキャラに。

 作者はそういうキャラだと「アリスと太陽」の「百ヶ瀬しのん」、「アクタージュ」の「湯島茜」が好きです。


 固有魔法名は「ウォンテッド」というアクション映画が元。別に映画の中身は固有魔法とはほぼ関係ないです。

 「WANTED」→「欲しかった」というのが切ない感じするなっていうのと作者の好みで名前を付けました。





江土井青一

 鈍感系勇者。

 男性。

 18歳。

 身長168センチ、体重56キロ。

 イメージカラーは青。

 加護精霊:聖剣の精霊。

 固有魔法名:青血聖刃ブレイド

 趣味:スポーツ全般。

 職業(元の世界で):高校生(2年生の時に来たが、1年たっているので18歳)。

 好きなもの:和食、そのほか優しい味のものが好き。

 嫌いなもの:とくには。しいて言うならホルモン(いつ飲み込んだら良いか分からないので)。

 正直もう少し何とかなってくれないかと思うもの:他の勇者の協調性のなさ。


 多分 中性的なイケメンだと思う。

 ジャニーズ顔みたいな。

 格闘家と魔法使いの女の子の仲間、見た目ロリの聖剣の精霊を連れている。

 わりと普通に良い奴。

 魔法衣はよく分かんないけど、恐らく青系の細身の鎧とかだと思われる。

 家族仲は揉めることもあるが、それなりには良好だった。友人関係もそれなりと言った感じで、引きこもりなりに日本でも楽しく暮らしていたよう。

 勇者は変わり者が多いのだが、彼は割と常識人なので苦労しがち。


 固有魔法名の由来は映画の「ブレイド」、アメコミ映画の。

 1しか見てないけど。





エルプラダ=パライバトルマリン

 強ロリババア人外。

 女性。

 351歳。

 身長154センチ、体重52キロ。

 イメージカラーは緑がかった薄いブルー。

 加護精霊:????

 固有魔法名:????

 職業:魔王軍幹部。

 趣味:ガーデニング、フラワーアレンジメント、いたずら(主に魔王や他の幹部が標的にされがち)。

 好きなもの:花の蜜、そのほか普通に甘いもの、甘いリキュール(ロックで飲むのが好き)。

 嫌いなもの:辛いもの。

 仕方ないことは理解するけどメッチャ腹の立つもの:外出時の雨。


 『虚愛の蝶』の異名がある。

 彼女も多腕なのでやや重いが、イユと比べると全体的に軽質量な身体になっているので、多腕の割に体重は軽め。

 黒と青の混ざり合った、光沢のある羽根を持った蝶の魔族。

 額には細い触覚が生え、髪は真珠のように光沢のある薄いブルー、4本の腕を持ち、目は複眼、フワフワとしたドレスは胸の下部からへその辺りまで大きく露出されている。髪の毛はふわふわとカールしており、大きなハットを被っている。

 ロリババアと言う表現であっているのか毎回悩む。


 勇者である印尾有九郎や、ホワイト・シャネリアスと何か関係がある様子。




ホワイト・シャネリアス

 カッコいいおばちゃん枠。

 女性。

 58歳。

 身長180センチ、61キロ。

 イメージカラーは白。

 加護精霊:????

 固有魔法名:????

 職業:『ヒューマン英雄王国ギルド統括局』長官

 趣味:飲酒、喫煙、孫のプレゼント選び。

 好きなもの:酒(度数の強い蒸留酒が好き)。葉巻(最近は禁煙しつつある)。

 嫌いなもの:特になし。強いて言うなら匂いの強い発酵食品。

 じゃあ普通にジュース飲めばよくない? と思うもの:酒を飲んで「これジュースみたいで美味しい!」と言ってる人。


 有能パーソン。

 印尾有九郎やエルプラダとは長い付き合いである様子。

 グラスをかみ砕いたりするが、あれは狙ってやってるので、基本的には常識はあるが、必要とあらば常識をぶん投げることのできる人。


 別に明確なモデル、というわけではないのですがイメージに影響を受けたのはハリウッド女優のティルダ・スウィントンです。




印尾有九郎

 カッコいいおじちゃん枠。

 男性。

 57歳。

 身長181センチ、77キロ。

 イメージカラーは黒(あるくろう→クロ)。

 加護精霊:????

 固有魔法名:????

 職業:勇者(現役では最古参)

 趣味:ファッション、絵画鑑賞。

 好きなもの:酒(シャネリアスに合わせて蒸留酒を飲むことが多いが本当は果実酒が好き)。

 嫌いなもの:シイタケ。

 異世界に来ての1番の心残り:スターウォーズを最終章まで見れなかったこと。



 シャネリアスやエルプラダとは長い付き合いらしい。

 詳細は不明。






 メインキャラはこれくらいでしょうか。

 あとの細かいキャラは良いかなと思います。

 では、次章を書ききったら更新しますので、また続編を読んでくださるとうれしいです!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る