応援コメント

六話 愛弟子の連換術属性」への応援コメント

  • やったぁああああ!
    シエラの七色属性の力が役に立ちましたね。

    なるほどー、7色の力だと、ほぼオールマイティに作用するんだ。

    機関車暴走の停止に大活躍したシエラには、何かご馳走してあげなきゃですね!

    作者からの返信

    ぬまちゃんさん

    暴走汽車停止の立役者は間違いなくシエラですね!
    まだ明かされきっていない七色属性の設定なので、あくまで全ての属性に適応している可能性が在るぐらいに今は留めさせていただきます。

    連換術と属性についてはまだややこしいので、何処かでスッキリ整理したいのですが……

  • 機関室はロマンの塊!!
    やっぱりいいですねええ〜

    作者からの返信

    霧里さつねさん

    汽車の機関室は昔、鉄道博物館で一回くらいしか見て無いので、資料を読み込んでイメージしながら書いてみました。

    たぶん仕組み的には合ってる⋯⋯はず。

  • 手に汗握りました!
    いつも思うのですが、この連換術の設定がすごい。ものすごく良く練り込まれていて、理論に破綻がないのに驚きます。
    複雑にするほど収集がつかなくなって語るに落ちることがあるのにそれが全くなく、ふむふむ、そうなんだ。と納得出来てしまいます。
    オリジナリティー溢れる作品、読んでて楽しくです!

    作者からの返信

    @hizakuraryu様

    連換術の設定について嬉しいお言葉いただきありがとうございます😊

    連換術自体は異世界ファンタジーでよくある、魔法や魔術の解釈を私なりに噛み砕いたものです。

    連換術自体を誰でもは使えない設定にしたことなどで、色々縛りを作って、なんでもありにはならないように気を付けてます。

    >> オリジナリティー溢れる作品、読んでて楽しくです!

    ありがとうございます〜
    こういう小難しい設定を作中でどう活かすか? と考えてる時が一番楽しいです!!

  • 相変わらず連換術の解説が非常に分かりやすく、読んでいて話の中に自然と張り込めます♪
    共同作業で列車を停止させたシエラとグラナ、お見事です。

    それにしてもこの列車ジャック、ヴィルムは実験と言っていましたが、結局具体的なことは喋らずに去ってしまい、謎が残りましたね。
    その辺のことも含め、次回も楽しみにしています♪

    作者からの返信

    グオティラス様

    コメントありがとうございます😊
    連換術の設定は小出しにして少しずつ説明していくように心がけてますね。
    独自理論なので私も思考錯誤しながら書いております。

    少しでも分かりやすいと、思っていただけたら作者冥利に尽きます^^

    ヴィルムに関しては断章では顔見せ程度でしたが、“実験”のことも含めて今後のエピソードで彼のことも語っていければと。