応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そして、また絵への応援コメント

    とてもメルヘンな文章ですね。

    作者からの返信

    そうですね!

  • *あとがき*への応援コメント

    おマセさん♪(笑)……顧みて思えば、高学年のオンナノコ達の中には既にオンナになっていた子達がいたんですよね〜(シミジミ)

    作者からの返信

    女の子のほうが早熟な傾向がありますからねえ。
    でもそのぶんあとで男の子に追い抜かされたなあ、と個人的には実感してます。

  • *あとがき*への応援コメント

     小学生の頃から、この様な人間性や社会問題について洞察した物語を描いていたと言うのは正直驚きです。 昔、ユナちゃんの様な人と出会った事があります。天涯孤独の50代の男性で、自分の名前を漢字で書くことも覚束無い人でした。私は、恥ずかしながら、ミキちゃんのポジションでした。私の恩人の1人です。

    作者からの返信

    そう言っていただけて嬉しいです。
    考えることは、もう長くずっと変わっていません。

    そういったかたと出会われたこともあるのですね。


  • 編集済

    *後書き*への応援コメント

    心が温まりました。
    夢と元気をもらえました。

    作者からの返信

    そう言っていただけて嬉しいです。
    夢と、元気。どちらも生きる糧として、とってもたいせつなものですね……!

  • *後書き*への応援コメント

    なんか最後に爆笑しました!
    ありがとう

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    こういうノリでけっこうやってましたし、いまもこーゆーとこもあります!

  • *後書き*への応援コメント

    童心に帰って楽しく読ませて頂きました。柳さんの出発点でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    じつは書くことの出発点はもう少し前で、この時点だと書きはじめてからすこし経っているのですが、ウェブに載せはじめたという意味ではこのあたりが出発点といっても差し支えないかもしれないです!

  • おふれへの応援コメント

    続きが聞きたいです

    作者からの返信

    続きもぜひともよろしくお願いします!

  • 画商への応援コメント

    でも、お金は生活できるだけで、十分ですよね

    作者からの返信

    そうだと思います。

  • そして、また絵への応援コメント

    でも、喜んだら、男の子は、絵が描けなくなるかもしれません

    作者からの返信

    そういう可能性もなきにしもあらずですねえ……。

  • おせんべいへの応援コメント

    芸術も、食べることも、ともに必要ですから

    作者からの返信

    おっしゃる通りですね!