応援コメント

第60話 一人にしないで」への応援コメント

  • ルーツが部屋を出てきたところくらいから、エヴァンゲリオンっぽさが……(知らなかったらスルーしてください)

    ルーツ頑張れー!(`・ω・´)

    作者からの返信

    エヴァンゲリオンは世代じゃないので、大まかなストーリーと登場人物、主題歌、ロボットアニメ?ってことぐらいしか分からなかったのですが、コメントをもらってwikiを見てみたところ、どうやらエヴァには主人公の精神世界的なものが出てくるみたいで、そこが今回の話と似ていたのかな?(すいません。何にも分かってなくて)
    心理的に追い詰められていった先でどうなるのか。ひとまずは、63話でとある人が放つ発言が、自分の殻に閉じこもろうとしていたルーツの精神状態を揺れ動かすことになります。

    シンジ君が、自分を捨てた父親に認めてもらおうとエヴァに乗るのに対し、ルーツが自分の両親への感情を冒頭以外、無関心と言っていいほど、ほとんど示さないのは個人的にも不思議な相違点です。

    編集済