応援コメント

第21話 今、魔獣が喋ったように聞こえたのだが」への応援コメント

  • このような真摯な作品は、カクヨムでは評価されづらいですよね。ユーザーのマジョリティ層は、子供から大人まで、ライトな書き味の異世界転生やハーレムラブコメを求めているので。

    でも『現の悪魔』をここまで読んで、作者様が真摯に作品と向かい合い、時間をかけて丁寧に作り込んでらっしゃるなと思いました。世界観の根幹となる人間同士の関係・魔獣と人との関係という対立軸も興味深いですし、久しぶりに面白いハイファンタジーを読んだなと。

    また読みに来ますね。

    作者からの返信

    有難うございます。そう言って下さると、本当に嬉しいです。

    実はWEBにこの話をあげる際、どこのサイトにあげたものかと随分迷いました。しかし、少しずつですが犬塊サチ様のような、作品に込められている意図を汲んでくださる読者様が増えてきていることを考えると、ああ、あの時の私の判断は間違っていなかったのだなあ、と思わされます。

    出来ればこの話が、一人でも多くのハイファンタジーを愛する人の眼に留まりますように。そう願いながら、今後も妥協せず執筆活動を続けていこうと思います。