応援コメント

第10話 魔獣に立ち向かえる人たち」への応援コメント

  • 弓って、見た目のわりに腕力を必要としますもんね。細身のキャラ(エルフとか)が使う武器として描かれがちですけど。非力なルーツにはなおさら大変でしょう。

    『最近発明されたとある道具』……焦らしますねぇ。それが知りたいのに。ミステリですか?(´∀`)

    作者からの返信

    11話を見てくださったならもう分かってらっしゃると思いますが。道具の正体は『魔導具』です。無理やり3000字程度に区切ってあげているので、わざと謎を残したみたいになっちゃってますね。すいません。

    そうなんですよ! アニメとかだと、痩せポチのキャラが軽々弓使ってたりしますけど、実際は難しいんですよ! 実際、私も弓道を体験した際、真ん中に当てることはおろか、的にすら当たりませんでしたし、おすし。
    弓が正確性に欠けるとなると、やっぱり魔法って便利だな、ということが分かっていただければ万々歳です。