応援コメント

第13話 正義の味方はもういない」への応援コメント

  • 白斗には何か思惑があったのかもしれませんが、残された家族(しかも子ども)にはかなり辛い境遇ですね……父の謎、今後明らかになるのだと思いますが。
    その中でも紅姫のことも考えているのはさすがですね。

    作者からの返信

     主人公の父、深空白斗。この物語のキーマンなのは間違いないですが、彼の行動の真意がわかるのは、おそらく物語のクライマックスになるでしょう。果たしてその時に、主人公は父を赦せるのか、赦さないのか、それがこの物語のテーマのひとつです。


  • 編集済

    碧継……わりと策士というか、頭が切れるタイプというか……ああ見えて、すごく意志の強い人間のようですね。

    父親の事も、最初は尊敬していたようですが、それを裏切られたと思い、価値観がころりと変わって(いろいろ苦労をしてきたせいでもあるようですが)、ちょっと斜めに構えた態度で世の中を見ているって感じでしょうか。

    だからアルルの急な登場にも、それが及ぼす影響とか、つい悪い方に考えてしまうようですね。
    でも……もう外堀は埋まってきたというか、将を射んと欲すれば先ず馬を射よというか、もう妹分は堕ちた(?)ようですし、着々とアルルさんが日常の中に入り込んできている感じがします。

    しかも、頭ではあれこれ考えていますが、碧継も満更でもないご様子……どうなるのか先が楽しみです。

    作者からの返信

     いつも応援コメントありがとうございます。

     最初はハーレム寄りな日常ラブコメを書こうとしてたんです。
     けど、気がつけばこんなことに……というか、主人公の設定の時点でだいぶ日常ラブコメからは道を踏み外してます。
    「素直に明るい物語とか書けそうにない」と、昔から言われ続けていますが、まさにそれを証明するような本作です。