ルビを振って必殺技を叫ぶだけ

ドゥギー

ルビを振って必殺技を叫ぶだけ

 瀑布昇竜撃!

 断水斬!


 俺は滝に向かってひたすら木刀を振る。しかし、水は爆音と共に落ちるのみ。俺の技はまだあの人の域に達していない。一人の老人が俺に近づく。


「修行に励んでいるか?」

「はい。しかし、どうしても滝が切れません。どうしたら、師匠のように滝が切れるのですか?」


 木刀で滝を切る修行を始めて早2年。成果が出ず、俺は焦っていた。師匠は俺の木刀を取り上げる。


「長い修行の末にできるのじゃ。このように。フン!」


 師匠が木刀を水平に振ると、水が斬撃より下に落ちなくなった。


「まだまだ、修行が足りんの。はっ!」


 師匠の掛け声とともに滝は元の姿を取り戻す。


「無心になるまで振るのじゃ。その時真理が見える。叫びながら振っていても何も起こらんぞ。なぜ、お前は変な名前を叫びながら剣を振るうのだ?」

「その方が力が入るので……」

「無駄な力が入っておる。黙って滝に打ち込め」


 師匠は木刀を俺に手渡す。俺は黙って滝に向かって木刀を振っていく。師匠はその場を去っていった。


 ダメだ、しっくり来ない。叫びたい、必殺技を叫びたい。俺はもう我慢できなかった。


 真空魔波剣!


 俺の渾身の必殺技は全く滝に通じなかった。なぜだ、なぜ俺の必殺技は通用しないのだ! 俺はやるせない思いを声に乗せた。


「チクショー! ウォーター!!!!」


 滝がわずかに揺れた。まさか! 俺は一筋の光が見えた。これならいけるかもしれない。俺は木刀を強く握り、滝に向かって下から木刀を振り上げた。


 大瀑布皇龍剣!ウォーターフォール・マッケンジー


 BAKOOOOOOON!


 滝が縦に真っ二つに割れている。


「必殺技完成だ!」


 俺は喜びのあまり飛び跳ねた。


 伝説の戦士、ドゥギー誕生の瞬間である。ドゥギーが発見した「ルビ振り必殺技スキル」は広く世界に浸透し、ルビが振られたさまざまな必殺技が考案されていくのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る