応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ナデシコは、いろいろとオマージュが入っていて結構好きでした(個人的感想)
    まあ大半が『宇宙戦艦ヤマト』ですけど(笑)
    後で考えれば、ハーレムアニメになっててしまった……

    火星丼!
    作中の食堂(武装した民間宇宙船でしたね)で出されていて、どんな物なのか分からなかったのですが、作り方が紹介されていたとは⁉️
    ハヤシライスにタコさんウインナーだったのか……ここは温泉卵をクラゲ形星人の頭に見立てて……と思ったんてんですけどね(笑)

    作者からの返信

    「宇宙戦艦ヤマト」自体をあまり見ていない私にはちんぷんかんぷんでした。

    火星丼のほかには『鍋焼きうどん』も紹介されていました。
    (材料は買ったので後日アップする予定です)
    一応、本では「ハヤシライス風」と書かれている上に「ネルガル製特製ブラウンソース」が皆目見当もつかなかったのでハヤシライスにしました。
    そういえば、確かに温泉卵で「クラゲ形星人」というのも手でしょうね。
    混ぜても美味しいですしね。
    今度作ってみたいです。


  • 我が青春のナデシコという人も多いですね。好きなものは人それぞれですけど、僕は劇場とスパロボに出てくるナデシコが好きです。

    今日はハヤシライスだったんで明日はウインナー買って火星丼作ります。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。個人的にはナデシコの音楽が好きでしたが、他はあまり受け入れられなかったです(あくまで個人の意見ですが)。

    できれば、火星丼は赤いウィンナーがいいようです。
    (私の場合、普通のあらびきウィンナーでした)