応援コメント

第118話 “汚くも真っ当な異世界人ども(ダーティーホワイトエルブズ)”その1…偽りのダークヒーロー編」への応援コメント

  • 主人公システムの終了! 
    これまでなら、声をかけてくれる人や、主人公を助けてくれる人はいたでしょうが、もう主人公じゃないですものね。
    自分に主人公属性はもうないと知っていても、これまで上手くやってたので理解できないんだろうな。人に従ってまんまと引っかかっているあたり。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    それに加えて、ミトラの性格を知り尽くしている兄貴が仕掛けた罠なのも大きいでしょうね。
    ミトラ専用にカスタマイズされているので(笑)


    ちなみに裏設定として、神様達が異世界転生/転移業務が増えて人手不足(神手不足?)の解消のために機械で代行しようとしたら初期不良でミスが連発した、というのがありました。
    なので、本来転生されるはずの無い悪人が主人公として設定されてしまった、というもの。

    話の流れが悪くなりそうだったので、匂わせる程度にとどめてお蔵入りさせましたが……。