応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おもかげへの応援コメント

    老婦人の言葉が心に刺さりました。
    死んだ人の事を忘れずに覚えておくのって大切だなあと思わされます。

    『人は二度死ぬ。一度目は肉体的に、二回目は誰からも忘れられた時』と言ったりしますが、身の回りに死んだ人が居ないので、京アニの事件や相模原の事件を思い出しました。私なりに、彼等が生きていた頃の面影を知って、心の中に留めておこうと思います。

    不思議でちょっと物悲しくて、考えさせられる作品でした。

  • おもかげへの応援コメント

    誰にでも訪れるかもしれない、不思議な瞬間を切り取ったような、素敵な作品ですね!

    夢のような一瞬を捉えて、リアルに感じさせる地に足の着いた表現力と、しっかりとした文章力が、作者さんにはあるんだなと感心しました。

    ありがとう御座いました!

  • おもかげへの応援コメント

    こんばんは、自主企画へのエントリーありがとうございます。

    不思議な場所ですね。読み終えて影があることに安心してしまいます。影の無い人たちの物語の行方が気になります。