鬼退治は始まりに過ぎない

紀谷 聡彦

登場人物

糸川しがわ 治充はるみ

本作の主人公。

ハーレムに強い憧れを持つ一般的な思春期の少年。女の子からグイグイ来られると照れて何もできないピュアな一面も。

経験人数ゼロ。童貞という言葉に敏感なお年頃。

好みのタイプが幅広い。

ポジティブ。無鉄砲。行動派。

行動に成果が伴うことはあまりない。

整った顔は母さんからの贈り物。

父さんが残したのは熱い想い。

ハーレム好きは父親譲りである。


糸川しがわ 捺実なつみ

治充の妹。

繊細だが逞しい。

知らないよりは知っていたい派。

なっちゃんと呼ぶと怒る。

なかなかデレないツンデレ。

少々口が悪い。

お兄ちゃんと呼ぶのが恥ずかしくて、兄さん呼びに移行を試みるも失敗。結局今でもお兄ちゃん呼び。

お母さん似の美人。

兄と顔が似ているのがとても嫌。

治充曰く、なっちゃんはDである。


マオルジュ アウニーニ(マオ)

糸川兄妹を召喚した張本人。

バスタルーダ王国最強の魔導騎士。

ポジティブ。自称愛妻家。

意図せず相手の痛いところを付いて嫌われるタイプ。

思った事をズケズケ言っちゃう。

才能人なので努力とかしない。

軟派かつ適当でめんどくさがり。

大雑把。大胆、豪胆でタフ。図太い。

楽に生きたい。平凡な日常を愛してる。

基本仕事はそこそこ真面目にこなすが、チーム内にノイヤなど、自分以上の適任者を見つけると、手を抜きふざけだす。

味覚音痴。


イチミング アーギュエル(ミン)

バスタルーダ王国賢者

マオとは貶しあってるが何だかんだ息ぴったり。

マオの持て余してる才能が憎い。

打算的で、なんやかんや似た者夫婦。

ものぐさに見えて野心家で努力家。

基本的に自分にとって有益か無益かで他人を判断する。ノイヤは有益なので、その妻のアンナも有益な存在。マオの事は大切に思ってる。高圧的で不遜。戦闘力はさほど高くない。他者を軽んじているが侮ってはいない。

表情が乏しい。甘党。小柄というかロリ体型。

一見すると少年の様。


マーリアンナ オルガイン(アンナ)

バスタルーダ王国 王直属近衛騎士団団長

長身で、体格が良い。

姉さん女房。ノイヤが可愛くて仕方がない。

ノイヤの理解者であり良き妻。姉御肌。豪快な人柄で気前が良い。善良な人。

意志が強く、正しい行いができる人。正義感強い。

お人好しで、可愛いものに目がない。

将来は、孤児を沢山引き取りノイヤと大家族を作るのが夢。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る